おしゃれなワンタッチテントおすすめ10選!かわいい商品も紹介!

キャンプやレジャーに気軽に持っていけるワンタッチテント。

その手軽さから初心者の方でも非常に扱いやすく人気も高まっているため、さまざまなメーカーからワンタッチテントが販売されるようになりました。

大型のファミリー向けからレジャーやBBQなどで使うライトなものまで色々な種類がありますが、せっかくならおしゃれなテントを選びたいところです。

そこで今回は、おすすめのおしゃれなワンタッチテントをご紹介していきます。

おしゃれなワンタッチテントを使うメリット

サイト映えする

カラフルなものやポップなデザインのテントはサイトでも一際目立ち、他のキャンパーさんの目を引くことでしょう。

ありきたりのカラーやデザインに飽きてしまった方や周りと差別化したい時には、おしゃれでカラフルなデザインのテントを選べば、サイト映え間違えなしです。

選ぶのが楽しい

カラーバリエーションが豊富だったり特殊な形のものがあったりするなど、好みのテントを探すのが楽しくなってきます。

サイト映えにも繋がりますが、テントのデザインは、使う人・選ぶ人によって個性が出やすい部分でもあります。

テントに合わせたキャンプギア選びも、より一層楽しくなるでしょう。

目立つので、自分のテントがすぐに分かる

カラフルなものやちょっと変わった形のテントであれば、遠くからでもすぐに自分のテントがわかります。

特に運動会や夏のBBQなど多くの人がテントを張る際には、目立つテントはとてもありがたいです。

おしゃれなワンタッチテントを使うデメリット

デザイン重視のため機能面に劣る

おしゃれさを追求したテントはデザインを重要視しているため、機能面で劣るものが多いのも事実です。

テントの性能によっては、強風時や悪天候の際の使用は控えた方がいいかもしれません。

購入前にどんなシーンで利用したいのか、事前に確認する必要があるでしょう。

男性のソロキャンにはむかない

ポップでカラフルなものなどは、男性が使うには少し気が引けるものです。

特に、ソロでの利用は躊躇してしまうかもしれません。

好みにもよりますが、女性や子供を意識したポップなデザインが多く見られます。

おしゃれなワンタッチテントおすすめ10選

【スモア】
ティラミー ワンタッチテント(Tirami)

引用:Amazon

メッシュ付きのインナーテントがあるため、夏でも快適にキャンプができます。

インナーテントを取り外してしまえばサンシェードとして使えるため、レジャーでも気軽に使用できます。

また、非常に軽量でコンパクトに収納できるため持ち運びもとても簡単です。

【パイクスピーク】
ワンタッチテント 1~2人用 / 2~3人用

引用:Amazon

カラーバリエーションが豊富なため、他のテントにはない珍しいカラーもあります。

サイズも2種類あり、大きい方であれば大人2人子供2人が横になれるため、ファミリーキャンプでの利用も可能です。

このテントもサンシェードとして使えるため、キャンプだけでなくレジャーやBBQなどでも活躍するでしょう。

【サンパーシー】
ワンタッチテント 4人用 フルクローズ

引用:Amazon

ともてカラフルなデザインが特徴的な、ワンタッチテントです。

3人〜4人が使える広さにくわえ、インナーを取り外せばサンシェードとしても使用できます。

非常ににコスパにも優れ、車にひとつ乗せておいても損はないでしょう。

【GOGlamping】
ワンタッチテント(OP3-2021-KB-jp)

引用:Amazon

再度にある窓を持ち上げることにより出窓のようになり、他のテントにはないおしゃれなデザインになっています。

再度の窓に加えて前後の扉がフルメッシュになるため、通気性がいい上に夏の虫対策もばっちりです。

また、小さな前室があり靴やちょっとした荷物を置けるのも嬉しいポイントです。

【DOD】
ワンタッチテント(‎T2-629-BK)

引用:Amazon

ベーシックなタンカラーに加え、黒い一色のモデルがとてもかっこいいワンタッチテントです。

耐風性・防水性にやや劣るため、キャンプでの使用では厳しいかもしれません。

小さめのサイズですが大人2人が横になることができるため、シェルターなどのインナーテントとしての使用がおすすめです。

【DOD】
ザ・テント(‎T3-673-KH)

引用:Amazon

おしゃれなデザインとカラーに加え、機能面も非常に充実しています。

キャノピーを跳ね上げればリビングスペースを作ることもできるため、キャンプでの使用も十分可能です。

3人用に加え5人用のサイズもあるため、ファミリーでもゆったり使うことができるでしょう。

【DOD】
キノコテント(T4-610-BG)

引用:Amazon

その名のとおりキノコの形をした、とても可愛らしいテントです。

壁が垂直に立っているため居住空間が非常に広く確保されているうえに、メッシュになる窓も多く通気性も抜群のため、見た目だけでなく機能的にも非常に優れているのも特徴です。

フライシートを被せる際にテントの中央に手が届きにくく、女性1人での設営は少し苦労するかもしれません。

【Naturehike】
ワンタッチテント 軽量 キャノピー付き

引用:Amazon

ワンタッチ式のテントとは思えないほど、ピシッとした張り姿が印象的です。

キャノピーポールも2本付属しているため、リビングスペースを作ることができます。

別売りのポールを2本使えば、後ろのキャノピーを跳ね上げれることもできるため、かなり広い空間のシェルターとしての使用も可能です。

【キャプテンスタッグ】
ポップアップテント(‎UA-27)

引用:Amazon

茶色のカモフラージュ柄がとてもおしゃれな、広げるだけのポップアップ式サンシェードです。

サイドにあるポケットに砂を入れれば、ビーチでも風で飛ばされる心配はありません。

肩から下げて持ち運びできるほど手軽で、レジャーや運動会などちょっとした日除けが欲しい時に重宝します。

【ダニエルアーバン】
ポップアップテント ネイティブ柄

引用:Amazon

ネイティブ柄がかわいい、ポップアップ式のサンシェードです。

とても珍しいデザインなので、他の方とかぶりにくいでしょう。

メッシュにもなるため、夏場の日除けや虫除けになります。

軽量コンパクトに収納できるため、持ち運びも簡単です。

まとめ

今回は、おしゃれなワンタッチテントを紹介してきました。

キャンプだけでなくちょっとしたレジャーやBBQの際でも、せっかくならおしゃれなテントで他の方と差をつけたいものです。

ほんの少しこだわるだけでも、より楽しいキャンプやレジャーになるでしょう。

紹介アイテム一覧

おしゃれなワンタッチテントの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

スモア
ティラミー ワンタッチテント(Tirami)
パイクスピーク
ワンタッチテント 1~2人用 / 2~3人用
サンパーシー
ワンタッチテント 4人用 フルクローズ
GOGlamping
ワンタッチテント(OP3-2021-KB-jp)
DOD
ワンタッチテント(‎T2-629-BK)
DOD
ザ・テント(‎T3-673-KH)
DOD
キノコテント(T4-610-BG)
Naturehike
ワンタッチテント 軽量 キャノピー付き
キャプテンスタッグ
ポップアップテント(‎UA-27)
ダニエルアーバン
ポップアップテント ネイティブ柄