かわいいワンタッチテントおすすめ10選!おしゃれな商品も紹介!

アウトドア初心者でも、簡単に組み立てることができるワンタッチテント。

キャンプのほか、公園でのピクニックや海水浴など、様々なシーンで活躍してくれる便利なアイテムです。

女性でも手軽に扱えるため、女子キャンプやお子さんとのイベントでも重宝します。

女性やお子さんが使うなら、かわいいデザインのワンタッチテントを購入したいと考える方も多いでしょう。

この記事では、かわいいワンタッチテントのメリット・デメリットと、かわいいデザインやおしゃれなデザインのおすすめ商品をご紹介します。

かわいいワンタッチテントを使うメリット

女性やお子さんが使いやすい

もともとワンタッチテントは、持ち上げることで傘を開くようにすぐ簡単に設置でき、軽量で持ち運びもしやすいため、女性やお子さんでも使いやすいアイテムです。

おしゃれでかわいいデザインだと、アウトドア初心者の女性でも手が出しやすいかと思います。

かわいいデザインのワンタッチテントを選ぶことで、より気分も盛り上がってお子さんも喜ぶでしょう。

自分のテントがすぐにわかる

テントは同じような形や色が多く、自分のテントがどこだったか見失ってしまうことがよくあります。

かわいくてカラフルなデザインのワンタッチテントであれば、たくさんのテントが並んでいても、すぐに自分のテントを見つけることができます。

また、自分の好みのデザインを吟味して購入していれば、より見分けも付きやすくなります。

写真映えする

キャンプなどの楽しいイベントは、思い出としてたくさん写真に残したいですよね。

今の時代であればSNSに写真を投稿するために、せっかくならより素敵で映える写真を撮りたいと考える方も多いでしょう。

かわいいデザインやおしゃれなデザインのワンタッチテントであれば、写真を撮った際に素敵な背景になってくれます。

かわいいワンタッチテントを使うデメリット

比較的価格が高い

かわいいデザインやおしゃれなデザインのワンタッチテントはまず種類が少なく、同じくらいの機能性の商品の中で比較すると、価格が高めのことが多いです。

有名なアウトドアブランドのおしゃれなテントにこだわったり、デザインも機能性もどちらも重視したりすると、さらに価格帯は高くなっていきます。

機能性が劣る

かわいいデザインに重視しすぎると、機能面の大事なところを見落としてしまうことがあるので危険です。

凝ったデザインで安い商品は、耐久性が悪かったり、使いづらかったりということがあります。

せっかくデザインは気に入っていても、使えないのでは意味がないので、機能性も考慮して選びましょう。

将来好みが変わる、飽きてしまう可能性も

かわいいデザインのワンタッチテントは、購入した時は気に入っていても、将来好みが変わって使えなくなるということもあります。

とくに、お子さんが小さい時は良いと思っていたデザインが、大きくなると子供向けのかわいすぎるデザインで使いにくくなってしまう、というケースが多いです。

商品を選ぶ際は、将来的に長く使えるデザインかどうかも考えてみてください。

かわいいワンタッチテントおすすめ10選

【‎DANNIEL URBAN】
ワンタッチテント

引用:Amazon

白地に赤いネイティブ模様が入ったかわいいワンタッチテントです。

直径60cm前後の円形の専用ケースにコンパクトに収納することができ、1.1㎏と軽量でお子さんや女性でも持ち運びしやすくなっています。

3人用で、テントを固定するペグも付属しているので、風があるビーチでの海水浴などのレジャーの際にも、日よけとして最適です。

【CAPTAIN STAG】
サンシェード ビーチテント(‎UA-33)

引用:Amazon

お手頃価格で人気のアウトドアブランド、キャプテンスタッグの商品です。

ブラウンにピンクかミントグリーンの2色から選べて、アポロチョコとミントチョコのようでかわいいデザインです。

2人用1.2㎏のコンパクトサイズで、テント後方にメッシュが入っていて通気性もバツグンのため、ビーチやピクニックに手軽に持っていくことができます。

【GEEDIAR】
Haibei テント ワンタッチテント(‎SO00581)

引用:Amazon

防水性の高い210Dオックスフォード布を使用しており、ペグとロープでしっかり固定すれば強い耐風性もある、低価格ながらも機能性のすぐれたワンタッチテントです。

ネイビーにアクセントとしてオレンジのラインが入っている、シンプルながらもおしゃれなデザインになっています。

組み立てもとても簡単で、慣れれば3秒で設置と10秒で片付けができます。

【KMRYP】
ワンタッチテント(AB-21)

引用:Amazon

3~4人用と大きめでお手頃価格の、家族でのキャンプに使いやすいワンタッチテントです。

緑と青の2色あり、白地と黄色のアクセントも入ったカラフルなデザインです。

外側に190Tオックスフォード布と底にPE防水素材を使用し、内側にも防水圧力ストリップ加工を施しているため、雨の日でも安心の防水性能になっています。

【Kaitou】
テント キャンプ

引用:Amazon

5人用で1万円以下の低価格と、数あるワンタッチテントの中でもコスパの良い商品です。

天窓もついており、バイカラーのおしゃれなデザインで、4色の豊富なカラーバリエーションから選ぶことができます。

大型ですが、テントを広げ上部をロックすれば20秒で設置可能のため、お子さん連れの大人数でのキャンプでも使えます。

【‎BISINNA】
ワンタッチテント(‎ZL053)

引用:Amazon

広めのタープ部分もついているので、少人数でのキャンプやBBQであれば、タープを別で持ってくる必要がなく荷物を減らすことができます。

4人用とゆとりのある容量で、高いUVカット性能と防水性能もあるため機能性も十分です。

上品なナチュラルカラーがおしゃれな女性向けのデザインで、女子会キャンプやBBQにも最適です。

【‎Naturehike】
ワンタッチテント

引用:Amazon

軽量のアウトドアグッズを扱う人気ブランド、ネイチャーハイクのワンタッチテントです。

本格的なアウトドアにも使える高性能さで、登山家やキャンパーに人気があります。

洋風の家のような窓のアクセントがかわいい、おしゃれなデザインも特徴的です。

この商品のほかにも、人数やシーン、予算に合わせて様々なタイプの商品があります。

【DOD】
キノコテント(‎T4-610-BG)

引用:Amazon

かわいいうさぎのブランドロゴが特徴的なDOD(ディーオーディー)、ユニークなネーミングとデザインのキャンプアイテムが人気です。

この商品もキノコテントという名の通り、かわいいキノコの形をした個性的なデザインになっています。

耐久性と防水性にもすぐれ、大きな入口と高い天井で広々とした設計になっており、家族でのキャンプにぴったりの商品になっています。

【Coleman】
ポップアップテント (2000014782)

引用:Amazon

キャンプで定番の人気ブランド、コールマンのワンタッチテントです。

専用ケースから取り出して広げるだけで、パッと簡単に設営できます。

4人用で3.5㎏と超軽量で、安心安定のコールマンの商品なだけあり、防水性などの性能面も抜群です。

グリーンとホワイトのさわやかな配色がかわいい、ドーム型のデザインになっています。

【Kzm】
トリオン テント(K20T3T017)

引用:Amazon

一般的なワンタッチテントにはないスタイリッシュな形と、ベージュの色合いがおしゃれなデザイン性の高い商品です。

両側のハンドルを引くだけで簡単に設置でき、冷気や湿気も遮断してくれるフルグランドシートを使用しているため、春や秋など朝方の冷え込む時期でも使用できます。

1~2人用とコンパクトサイズのため、おしゃれなソロキャンプをしたい方におすすめです。

まとめ

充実したキャンプのために、テント選びは重要なポイントです。

ワンタッチテントは設置しやすいだけではなく、デザインにもこだわることでより楽しむことができます。

ぜひこの記事を参考に、自分にぴったりのかわいいテントを見つけてください。

紹介アイテム一覧

かわいいワンタッチテントの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

‎DANNIEL URBAN
ワンタッチテント
CAPTAIN STAG
サンシェード ビーチテント(‎UA-33)
GEEDIAR
Haibei テント ワンタッチテント(‎SO00581)
KMRYP
ワンタッチテント(AB-21)
Kaitou
テント キャンプ
‎BISINNA
ワンタッチテント(‎ZL053)
‎Naturehike
ワンタッチテント
DOD
キノコテント(‎T4-610-BG)
Coleman
ポップアップテント (2000014782)
Kzm
トリオン テント(K20T3T017)