最強スライスしないドライバーおすすめ10選!絶対スライスしない製品はある?

初心者も経験者もティーショットで気をつける必要があり、悩むポイントとしてはスライス弾道を打ってしまうことです。

スライスになる原因は、クラブ面ではシャフトが柔らかすぎてヘッドが返らず擦れてしまったり、ヘッドのバイアスがフェード方向であるためです。

スイングでは、振り下ろす際にアウトからインに向けて打つカット打ちなどが原因となります。

今回は、絶対にスライスしないドライバーを解説し、おすすめの最強ドライバー10選を紹介します。

絶対にスライスしない最強ドライバーはあるの?

スイングをインからアウトに振り下ろすだけで、スライスが多少は緩和されます。

ドライバーに関しては、ドローバイアス設計されているものであればスライスしなくなります。

野球打ちのように、グリップ側が体より前に出てヘッドが遅れて当たり擦れる撃ち方では、スライスは治りません。

フェードが持ち球でたまにスライスが出るゴルファーであれば、クラブによってスライスしなくなります。

スライスしない(しにくい)ドライバーを使うメリット

飛距離が向上

スライス回転は飛距離とランが出ない回転で、スライスをさせないことで飛距離が向上します。

スピン量を抑えるテクノロジーなどもありますが、スライスをさせないことで大きく変わってきます。

キャリーやランでより前に飛ばしたい方は、ドローバイアスのドライバーがおすすめです。

安定したティーショット

スライスをしない、しにくくすることで、ドライバーの安定性を向上させることが可能です。

ほかのクラブよりも長く扱いが難しいですが、ドライバーを許容範囲内に毎回飛ばすことができるとスコアも期待できます。

飛距離も大事ですが、最初のティーショットでパーやバーディーの取れる確率が上がります。

良いスコアを出せる

飛距離と安定性を向上させると、2オン、3オンが当たり前となり、パーやバーティーといったスコアを出すことが可能になります。

スコアの向上はどのようなゴルファーでも考えることで、特にスライサーの方はドライバーを変えるだけで向上させられます。

スライスを恐れることなく振り切ってゴルフを楽しみたい方、上手くなりたい方におすすめのドライバーです。

スライスしないドライバーの選び方

ドローバイアス

ドローバイアスとは、フェース角度や重心角をドローになりやすく調整してあり、スライスを抑制することができます。

ドローバイアスがかかっていないドライバーでも、ウェイト調整機能でヒール側に重心を置くとドローバイアスになります。

シャフトの硬さ

スライスになる原因として、シャフトの硬さとヘッドスピードの速さがマッチしていないことが挙げられます。

ヘッドスピードにシャフトが付いていけていない可能性があるのです。

瞬発的な力なので体格に関係なくスピードを出すことが可能で、測定した方がドライバーを選びやすくなります。

最強スライスしないドライバーおすすめ10選

【キャロウェイ】
EPIC MAX(‎4D251514W200)

引用:Amazon

こちらはEPICシリーズの中で最も捕まりやすくやさしいドライバーです。

スライスするゴルファーの打点を考慮しながらAIが設計したフェースは、どこで打ってもスピードが生まれ、飛距離を伸ばせます。

面白いほど捕まるドローバイアス設計で、スピン量を抑えたいスライサーの方におすすめです。

【キャロウェイ】
ROGUE ST MAX FAST(‎4F871527X200)

引用:Amazon

キャロウェイ独自の新しいアルゴリズムによって、スピン量と出だし角を補正し、安定した弾道を打てるドライバーです。

ローグシリーズの中で最もドローバイアスで、捕まりやすくスライスしにくくなっています。

純正のシャフトは軽量で振り抜きやすく、スイングスピードを向上させてくれます。

振り抜きやすく、ドローボールを打つことが可能です。

【ピン】
G430

引用:Amazon

こちらは、ロフト角とライ角を調整することができる、ピンのドライバーです。

スタンダードで打ちスライスが出るようであれば、角度を調整することで抑制できます。

新しいサウンドリブにより快音を生み出すので、気持ち良く振り抜けるのもメリットです。

【ピン】
G425 MAX

引用:Amazon

こちらは3つのヘッドタイプから直進的な弾道を打つことが可能なドライバーです。

ヘッド後方にウェイトを配置することで、ブレにくく曲がらない設計になっています。

さらには可変式のウェイトが搭載されているので、ドローやスタンダードなど自分の持ち球に合わせて調整できます。

スライスすることなく飛距離を伸ばす、最適なドライバーです。

【テーラーメイド】
SIM2 MAX-D(‎CCU36)

引用:Amazon

こちらはスライスを抑制できるドラーバイアス設計です。

従来のものは弾道が低くなっていましたが、ウェイトをヒール付近に配置することで高弾道を実現させたドライバー。

慣性モーメントとスイートスポットを拡大することにより、やさしくて捕まりやすいドライバーとなっています。

【テーラーメイド】
STEALTH HD(‎tm-stealthhd-w1-no)

こちらはステルスシリーズの中でも、ハイドローバイアス設計で寛容性が高いドライバーです。

捕まりやすく高弾道で打ち出すことが可能で、カーボン素材を使用しダウンスピードも向上しています。

カーボン独自の打音を追求しており、心地良くやさしいティーショットを可能にしました。

【ダンロップ】
ゼクシオ エックス(‎XX12BKW)

引用:Amazon

こちらはダウンスイング時にブレを抑制し芯を捉えることで、飛距離を伸ばすことができるドライバーです。

フラットのフェースカップで、たわむエリアが大きく、エネルギーをロストすることなく飛距離へと繋げてくれます。

ゼクシオのクイックチューンシステムにより、ロフト角とライ角が調整可能で、スライスをしても調整し抑制することが可能です。

【ダンロップ】
スリクソン ZX7(‎ZX7OD60W)

引用:Amazon

こちらはツアープロと共同開発した、最大級の飛びと操作性に優れたドライバーです。

フェースが4層構造で反発力が向上しており、ボディで無駄な振動を抑え飛距離へと繋げています。

ヘッドとシャフトの間についているスリーブで角度を調整でき、スライス時に体験したことのない飛距離を実現させています。

【本間ゴルフ】
GS D TW-GST

引用:Amazon

こちらは本間ゴルフのドライバーの中でも、ボールスピードと扱いのやさしさを追求したモデルです。

飛距離だけを重視するのではなく、どのようなゴルファーにでも扱えるバランスを兼ね備えています。

ライ角やロフト角が本間独自の調整機構でスライスを補正し、ヘッド後方にタングステンを配置することでドローバイアス設計となっています。

【本間ゴルフ】
T//WORLD TW757

引用:Amazon

こちらは世界で初めてカーボンスロットを搭載した、大きな反発性高初速を実現しているドライバー。

ヒール寄りとバック寄りにあるアジャスダブルウェイトにより、好みのスイングや弾道に合わせて入れ替えることが可能です。

さらに、キールデザインで底重心化されているため、ドローボールが打てる設計となっています。

まとめ

ドローバイアス設計のドライバーはスライスを治しやすいです。

ですが、スライスは打ち方やシャフトの違いで、どうしても打ってしまうことがあります。

常にスライスが出る方は、スイングやクラブを変更することをおすすめします。

紹介アイテム一覧

スライスしないドライバー 最強の購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

キャロウェイ
EPIC MAX(‎4D251514W200)
キャロウェイ
ROGUE ST MAX FAST(‎4F871527X200)
ピン
G430
ピン
G425 MAX
テーラーメイド
SIM2 MAX-D(‎CCU36)
テーラーメイド
STEALTH HD(‎tm-stealthhd-w1-no)
ダンロップ
ゼクシオ エックス(‎XX12BKW)
ダンロップ
スリクソン ZX7(‎ZX7OD60W)
本間ゴルフ
GS D TW-GST
本間ゴルフ
T//WORLD TW757
スライスしないドライバー 最強
さらに探したい方