5000円以下のノイズキャンセリングイヤホンおすすめ10選!コスパの良いモデルを紹介!

屋外の雑音を軽減してくれる「ノイズキャンセリングイヤホン」をご存知でしょうか。

イヤホンのノイズキャンセリング機能は、屋外の騒がしい環境でも音楽やラジオなどを快適に楽しめるため非常に人気です。

この記事では、ノイズキャンセリングイヤホンの購入を考えている方に向けて、メリットとデメリットをご案内します。

記事の最後には、コスパの良いノイズキャンセリングイヤホンを購入したい方に向けて、5000円以下のおすすめ10選もご紹介。

ぜひ最後までご覧ください。

5000円以下のノイズキャンセリングイヤホンを使うメリット

音に集中できる

ノイズキャンセリング機能は、外部の音を認知・分析し、その音を軽減させる音波を発生させています。

それにより騒音が軽減し、快適に音楽などを聞けるようになるのです。

例えば、公共交通機関に乗っている時には乗客や案内放送など、多くの騒音に囲まれイヤホンの音が聞き取りにくくなるでしょう。

このような場面でも鮮明に音楽やラジオを聴けるため、移動時間を今まで以上に快適に過ごせるようになります。

勉強や仕事の効率アップに繋がる

ノイズキャンセリングイヤホンは耳栓のような用途としても活用できます。

多くのノイズキャンセリングイヤホンは、音楽を再生しなくても周りのノイズのみカットしてくれる機能があります。

学生であれば図書館や自習室で勉強中、周囲の話し声や人の往来が気になって集中できないことがあるでしょう。

このような場面でノイズキャンセリングイヤホンを使えば、静かな環境で今まで以上に集中して勉強に取り組めるようになります。

耳に対する負担が小さくなる

ノイズキャンセリングイヤホンは耳への負担も少なくしてくれます。

周囲の雑音がうるさい状況で音楽を聴こうとすると、必然的に音量を上げざるを得ません。

しかし、ノイズキャンセリング機能により周囲の音が軽減されれば、その分音量を下げても快適に聴けるようになります。

また、イヤホンの音量を下げた分、音漏れの心配も減るというメリットもあります。

5000円以下のノイズキャンセリングイヤホンを使うデメリット

屋外では危険が伴う

周囲の騒音が減ることはノイズキャンセリング機能の最大のメリットです。

しかし、それは車や電車の接近音、放送による注意などが聴き取りにくくなることにも繋がります。

ノイズキャンセリングイヤホンをしながら歩きスマホ・読書をすることは、周囲の危険に気付けなくなるため大変危険です。

ノイズキャンセリングは非常に便利な機能ですが、使用する際には今まで以上に周囲に気を配るようにしましょう。

人によっては相性が悪いことがある

ノイズキャンセリングイヤホンは、イヤホンから流れる音だけが耳に入るため、人によっては疲労感や圧迫感を感じるようです。

また、電車の乗換案内など周囲の情報が耳から入らないため、かえって気を使うようになってしまったというケースもあります。

とはいえ、このような点は人によって感じ方が異なる部分。

ノイズキャンセリングイヤホンが気になっている方は、一度価格の安い商品で試してみると良いでしょう。

価格が高くなる

ノイズキャンセリング機能は、周囲の騒音を拾うマイクや、その音を分析する機能が搭載されている精密機械です。

精密機械を搭載している分、価格が高くなるため、有名メーカーだと1万円を超えるモデルが多くなります。

イヤホンに1万円以上の予算がない方は、この記事でご紹介する5000円以下のノイズキャンセリングイヤホンをご検討ください。

5000円以下のノイズキャンセリングイヤホンおすすめ10選

ここまでで、5000円以下のノイズキャンセリングイヤホンを使うメリットとデメリットを解説しました。

最後に、5000円以下のノイズキャンセリングイヤホンおすすめ10選をご紹介します。

【‎Blulu】
X6

引用:Amazon

Blulu X6は音楽を楽しむことに加えて、WEB会議や通話をする方にもおすすめのワイヤレスイヤホンです。

周囲の雑音を軽減させるノイズキャンセリング機能に加え、電話やWEB会議であなたの声を相手に明瞭に届ける機能を搭載。

デザインもシンプルなため、どなたでも違和感なく着用いただけます。

【‎Eynew】
T11

引用:Amazon

ブラックカラーでクールなデザインが特徴的なワイヤレスイヤホンです。

ハイレゾ音源にも対応しており、ノイズキャンセリング機能と組み合わせることでさらに高音質を楽しめます。

アメリカのAmazonで1日に5000個売れた実績を持つ人気商品のため、商品を迷っている方はぜひこのモデルをご検討ください。

【WFK】
A66 

引用:Amazon

ワイヤレスながらも、ハイレゾ音質が楽しめる人気のイヤホンです。

イヤホンの左右それぞれに高性能マイクと通話用のノイズキャンセリング機能を搭載しており、オンライン会議や商談の場でも活躍。

フィット感が高いイヤーピースは4つのサイズが付属しており、付け心地にこだわる方にもおすすめです。

【‎JUNNUP】
H66

引用:Amazon

ブラック基調にグリーンの差し色が特徴的なワイヤレスイヤホンです。

充電ケース込みで最大140時間使用することができるため、充電し忘れの心配がほとんどありません。

ポケットに収まりやすいコンパクトなケース、日常防水機能も搭載され、頻繁にワイヤレスイヤホンを持ち出す方におすすめです。

【YYBS】
B06

引用:Amazon

ENCノイズキャンセリング機能を搭載し、電車の騒音などといった環境によるノイズを90%除去してくれる高機能モデルです。

多機能なタッチ操作も特徴的で、電源のオンオフ、着信への応答や拒否、音楽再生など多くの操作が可能。

そのため、忙しい主婦やビジネスマンでも便利に使えます。

片耳わずか4gの軽量モデルのため、長時間の使用にもおすすめです。

【Lvvky】
ワイヤレスイヤホン

引用:Amazon

HiFi高音質とノイズキャンセリング機能により、鮮明に音楽を聴くことのできるモデルです。

Bluetooth5.3に対応しており、従来モデルと比べ低遅延かつ音切れやノイズが軽減。

そのため、スマートフォンのゲームをする方にもぴったりです。

イヤホンの形が開放型のため、カナル型が得意ではない方には有力な選択肢となるでしょう。

【‎GJJ】
A2

引用:Amazon

高機能なノイズキャンセリングに加えて、通話の際にイヤホン装着者の声にフォーカスし明瞭な音声を伝えられます。

そのため、頻繁にビデオ会議をするビジネスパーソンにおすすめです。

充電ケースにバッテリー残量が数値で表示されるため、簡単にバッテリー確認できる点も非常に便利。

防水仕様のため、突然の雨やスポーツといったシーンでも安心して使用できるモデルです。

【‎ARZOLICO】
H66-F

引用:Amazon

イヤホン単体で6時間、充電ケースと組み合わせると最大120時間使用可能なロングバッテリーモデルです。

高性能なノイズキャンセリング機能とマイクのおかげで、騒がしい環境でも快適に通話できます。

耳への収まりもよく、誰が付けても心地良い設計で人気のモデルです。

【‎‎SHUNHI】
ワイヤレスイヤホン

引用:Amazon

片耳わずか3gの超軽量モデルながら、ハイレゾ音源へ対応し、ノイズキャンセリング機能も搭載するワイヤレスイヤホンです。

片方ずつ独立しての通話も可能なため、交互に着用すれば常時通話できる体制を整えられます。

開放型イヤホンのため耳への負担も少なく、長時間の使用を考えている方におすすめです。

【‎Chalvh】
J51

引用:Amazon

ノイズキャンセリング機能を搭載したAmazon限定ブランドのワイヤレスイヤホンです。

防水機能もIPX7と高性能で、スポーツ時の汗にも強く、安心して使用できるおすすめのモデル。

カラーは人気のあるブラック、ホワイトに加えて、可愛らしいピンクもあるので、お気に入りのカラーをお選びくださいね。

まとめ

5000円以下のノイズキャンセリングイヤホンを使うメリットとデメリット、そしてコスパの良いおすすめ製品をご紹介いたしました。

ノイズキャンセリングイヤホンは相性が合えば、移動が快適になったり、作業が捗ったりとメリットの多い商品です。

ぜひこの記事をご覧になり、お気に入りのノイズキャンセリングイヤホンが見つかれば幸いです。

紹介アイテム一覧

5000円以下のノイズキャンセリングイヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

‎Blulu
X6
‎Eynew
T11
WFK
A66 
‎JUNNUP
H66
YYBS
B06
Lvvky
ワイヤレスイヤホン
‎GJJ
A2
‎ARZOLICO
H66-F
‎‎SHUNHI
ワイヤレスイヤホン
‎Chalvh
J51
5000円以下のノイズキャンセリングイヤホン
さらに探したい方