ナチュラム祭セールで買いたい釣具おすすめ15選!人気製品多数!

ナチュラムは国内最大手のアウトドア系通販サイトで、釣りやキャンプなどを楽しむ方は、すでに活用している方も多いですよね。

年に何度か大規模なセールがあるのも魅力で、今年も待望のナチュラム祭セールの開催が決定しました。

通常価格でもお手頃価格が魅力ですが、今回のナチュラム祭セールではより大幅値引きでたくさんの商品が用意されています。

そこで今回は、2023年春のナチュラム祭セールについて、その魅力や釣り具のセール対象商品を少しだけ公開します。

塩谷純一郎
執筆者
  • 釣り歴15年
  • 釣り具の販売経験あり
  • 全国10都道府県へ遠征

北国生まれのアマチュア釣り師。前職では量販店で釣り具の販売、企画も担当。釣った魚を調理して食べるのも大好きで、美味しい魚のためならフィールド問わずアクティブに挑戦します。

ナチュラム祭セールとは?いつから?

アウトドア&フィッシング ナチュラム

ナチュラムはアウトドア用品や釣り具を扱う通販サイトで、圧倒的な品ぞろえとお値打ち価格で愛用している方も多いですよね。

そんなナチュラムがさらに価格に磨きをかけたイベントが、毎年春頃に開催されるセールです。

今年は4月3日18:00から開催となっています。

毎年大注目のナチュラム祭セールですが、今回も大幅値引きが期待されます。

メルマガなどでも随時情報が解禁されるので、気になっている方は今のうちに会員登録しておくことをおすすめします。

ナチュラム祭セールで釣具を購入するメリット

この時期になると各社セールを開催し、釣り具のセールもよく見かけますよね。

ではその中から、ナチュラムの祭セールが注目される理由は、どういった点があるのでしょうか。

出血大サービスの大幅値引き

ナチュラムは通常価格も値引き率が高いですが、セールではさらに大幅値引きされた商品が目白押しです。

半額以下で購入できる商品も充実しています。

昨今物価高騰のあおりで釣り具も値上げラッシュなので、こういったセールは見逃せないですね。

各種決済サービスが利用可能

ナチュラムの公式サイトの決済方法は非常に幅広く、カード払いや代引きのほかにも、キャリア決済や電子マネーにも対応しています。

PayPayでのお支払い方法を見る

春の釣りシーズンに向けて消耗品の補充もおすすめ

低水温で活性が期待できなかった冬を超えて、春は様々な魚が釣りシーズンを迎えますよね。

産卵時期を抜けたシーバス、春を告げる魚とも言われるメバル、産卵のため接岸するアオリイカ、本格解禁を迎える渓流も楽しみです。

今回のセールでも春の釣りに使いたいアイテムの大量投入が期待されるので、これからの釣りに期待高まる方も必見です。

ナチュラム祭セールでお得な釣具おすすめ15点

セール品を大量投入することでも好評を博すナチュラム祭ですが、今回その一部を特別に先行公開します。

もちろんほかにも多数のセール品がありますが、今回公開されたものだけでも期待が高まること間違いなしなので、ぜひチェックしてくださいね。

【シマノ】
17 カルカッタコンクエスト BFS(HG 左)

高い剛性感とスムーズな巻き心地で、バスフィッシングはもちろん、渓流でも人気のカルカッタコンクエストのベイトフィネスモデルです。

最近少なくなった丸形イメージのデザインも、人気の理由の一つですよね。

40%オフで価格は38,900円と争奪戦必至なので、ぜひセール開始を逃さずにチェックしてくださいね。

【シマノ】
19 ヴァンキッシュ(C2500SXG)

軽量設計でステラと人気を二分する、シマノの大人気スピニングリールも、ナチュラム祭に登場します。

2023年にリニューアルされましたが、2019モデルも非常に評価が高いので、40%オフの40,600円で手に入るチャンスは見逃せないですね。

番手も幅広く用意されるそうなので、スピニングリールの買い替えを検討している方は要チェックです。

【ダイワ】
16 BG(5000H)

高い基本性能をハイコスパで実現したオフショアスピニングリールが、さらにお値打ち価格でナチュラム祭に登場します。

高剛性ボディや大口径ドライブギヤなど、オフショアリールとして遜色ない設計が光りますね。

45%オフの11,600円で登場予定なので、これからオフショアゲームを始めたい方はもちろん、予備機としての購入もおすすめです。

【ダイワ】
18 タトゥーラ(LT2000S-XH)

アメリカで鍛えられた世界基準のバス用スピニングリールが、驚きの大特価でナチュラム祭に登場します。

45%オフで販売価格は14,100円と、エントリーモデルと同等の価格で購入することが可能です。

タトゥーラLTは海水にも対応するので、ライトロックや堤防シーバス用にリールを探している方も要チェックですね。

【シマノ】
18 ディアルーナ(S96M)

これから本格シーズンに入る、ショアキャスティングゲームに大活躍必至のロッドです。

クラスを超えたハイスペックが魅力ですが、今回48%オフの18,000円で登場するので、スペック比で考えると驚異的な値段と言えますね。

番手も幅広く用意されるので、ショアキャスティングゲームを楽しみたい方は見逃せないアイテムでしょう。

【パームス】
パームスエルア ショアガンエボルブ(SFSGS-106M+・FL)

フラットフィッシュ用ショアキャスティングロッドが、大特価でナチュラム祭に登場します。

フラットフィッシュゲームでのスタンダードモデルと言える汎用性の高い設計で、初心者の方にもおすすめです。

今回なんと52%オフの14,000円で登場するので、これからフラットフィッシュゲームを楽しみたい方は見逃せない商品ですね。

【ダイワ】
キャタリナ BJ エアポータブル(62MB-METAL)

スーパーライトジギングに最適のオフショアロッドが、大幅値引きでナチュラム祭に登場します。

飛行機を使った遠征も視野に入れた、携帯性のいい2ピース設計ながら、感度と曲がりの良さで好評のモデルですね。

なんと今回は56%オフの17,800円で登場するので、気になっていた方はこのタイミングでぜひゲットしてくださいね。

【シマノ】
ソアレ SS アジング(S610L-S)

昨今のアジングシーンに大人気のロッドが、見逃し厳禁の大特価でナチュラム祭に登場します。

元々コスパに優れたモデルが、さらに52%オフの14,600円で登場するので、これは入手しない手はないでしょう。

アジングはULを使っている方も多いかと思うので、プラグなども視野に、掛けに行けるLクラスのロッドが欲しい方にもおすすめです。

【レジットデザイン】
スタンドアウト(SOC65L+-2 Bait Finesse Special)

軽量ルアーを幅広く網羅するベイトフィネス用バスロッドも、大特価でナチュラム祭に登場します。

軽量なスモラバや小型クランクを投げやすい柔軟性と、強いバットパワーを組み合わせ、渋い状況の攻略の強い味方になるでしょう。

40%オフの13,200円で販売予定なので、この機会にぜひ購入を検討したいですね。

【アブガルシア】
トラウティンマーキスナノ 振出しタイプ(TMNS-566L II TE)

携帯性抜群のテレスコピックトラウトロッドが、衝撃価格でナチュラム祭に登場します。

仕舞寸法は短いのはもちろんのこと、ラインを抜かずに収納することができるので、ポイント移動時も便利です。

そんな大人気のモデルが55%オフの12,100円の大特価で登場するので、これからの渓流シーズンに向けてぜひゲットしたいですね。

【ダイワ】
モアザン グルービン(65S)

これからのショアシーバスに大活躍間違いなしの、コンパクトボディで高比重のシーバス用ミノーです。

リトリーブスピードで攻めるレンジを調整でき、特にシャローレンジを意識したいときに適したミノーです。

価格はなんと75%オフの400円と中古でもなかなか見ない価格なので、タックルボックス拡充にお試し購入もしやすいですね。

【アブガルシア】
マルチツールプライヤー

アングラーなら1つ持っておきたい便利なマルチツールが、ナチュラム祭に驚きの価格で登場します。

ミニプライヤーやドライバー類、フックシャープナーなど8種の機能を1つにまとめてコンパクトに携帯できます。

77%オフの960円と超大特価で登場するので、アングラーの皆さんはぜひこの機会にゲットしてくださいね。

【ゴーセン】
DONPEPE8 ACS 200m

マルチに使える8ブレイドのPEラインが、お手頃価格でナチュラム祭に登場します。

オープン価格の商品ですが、なんと990円の大特価で登場し、一般的な販売価格と比較すると半額程度の価格となっています。

釣行機会も増えラインの消耗も激しい時期に入ってくるので、このタイミングで補充しておくのにもベストですね。

【メジャークラフト】
弾丸ブレイド X8 200m

ハイコスパで人気のPEラインが、驚きの大幅値引きでナチュラム祭に登場します。

低価格ながらコーティングにより適度なハリがあり、初心者から上級者まで幅広く使えるPEラインとして人気の商品ですね。

今回なんと77%オフの690円で登場するので、他の商品を買うついでに1つ確保しておくのもおすすめです。

【ダイワ】
ライトフロートベスト(DF-6322)

軽くて動きやすく、充実の収納スペースが魅力のフローティングベストです。

8個のフロントポケット、内ポケット、内携帯ポケットに腰ポケットまで装備された収納力は、磯釣りなどで重宝します。

今回60%オフの7,400円で販売予定なので、これから磯釣り用装備をそろえたい方や、買い替え時期が来た方も要チェックですね。

まとめ

ナチュラムセールは毎年大人気のイベントですか、紹介したように今回も魅力的な商品が並んでいます。

商品の数には限りがあるので、気になった商品は早めに確保して、タックルボックスや装備を充実させてくださいね。

アウトドア&フィッシング ナチュラム