SteelSeriesのゲーミングマウスパッドおすすめ5選!スティールシリーズの人気モデルを紹介!

数多くあるゲーミングデバイスメーカーから、自分好みのメーカーを見つけると、そのメーカーのデバイスで揃えたくなる人も多いのではないでしょうか。

なかでも、マウスやヘッドセットの評価が高いSteelSeriesを気に入っている人も増えてきています。

そこで本記事では、SteelSeriesのゲーミングマウスパッドのメリットやデメリットについてや、おすすめ商品を紹介します。

スティールシリーズを使ったことが無くても、誰でも使いやすいモデルが多いので、参考にしてみてください。

つやまゆき
執筆者
  • PCゲーム歴15年
  • 中古PC組立・販売会社に勤務

幼少期からゲームが大好きで、10代後半に初めてゲーミングPCを購入し、そこからPCゲームにのめりこんでいきました。 遊ぶゲームのジャンルは多岐に渡り、流行りのゲームは遊んでみるタイプです。

SteelSeriesのゲーミングマウスパッドを使うメリット

SteelSeriesのゲーミングマウスパッドを使うメリットですが、下記のとおりです。

  • グリップ感が高い
  • シンプルで使いやすい

グリップ感が高い

SteelSeriesのゲーミングマウスパッドは、裏面にノンスリップベースという独自の滑り止めを採用しています。

そのため、マウスなどを大きく動かしても、デスクをしっかりグリップしてくれて、マウスパッドが動いたりシワになることを防いでくれます。

操作時の安定感を優先したい人にピッタリな商品が多いです。

シンプルで使いやすい

デザインもメーカーロゴだけで、カラーもブラックのみとシンプルで使いやすいモデルがほとんどです。

そのため、存在感のある大型マウスパッドを使ってもゲーミング環境で目立ちすぎません。

落ち着いたシンプルなデザインが好みな人にもおすすめです。

SteelSeriesのゲーミングマウスパッドを使うデメリット

一方でデメリットは下記のとおりです。

  • カラーバリエーションが無い
  • 商品数が少ない

カラーバリエーションが無い

シンプルなことはメリットですが、カラーバリエーションがブラックしかなく、ホワイトやピンクなど他のカラーが欲しい人にはデメリットになります。

SteelSeriesのデバイスを使っていて、全てのデバイスを同じメーカーで揃えたくても、ブラック以外のマウスパッドが欲しいと思ったら別のメーカーを選ばざるを得ません。

布製やハードタイプであればマウスパッド自体の差はほとんど無く、別のメーカーでも同じようなポテンシャルを発揮してくれるため、無理にメーカーにこだわる必要もありません。

商品数が少ない

SteelSeriesのゲーミングマウスパッドは、本記事で紹介している5種類しかないのがデメリットと言えます。

もちろん、各種モデルのサイズ違いやRGBライティングに対応しているモデルなどがありますが、使用している表面素材に変化はありません。

選びづらさもありますが、そのぶん悩まなくて良いというのはメリットと言えるでしょう。

SteelSeriesのゲーミングマウスパッドおすすめ5選

【SteelSeries】
QcK mini(63005)

引用:Amazon

小さいマウスパッドを探しているなら、こちらのモデルがピッタリです。

厚さも20mmとマウスパッドの中では薄く、使い倒したい人におすすめの商品。

価格も非常に安価なので、汚れたりキズが付いたら買い替えやすいため、常に綺麗なマウスパッドを使うにはもってこいです。

【SteelSeries】
QcK Edge Medium(63822)

引用:Amazon

同メーカーの中でもエントリーモデルにあたるマウスパッドです。

縁をステッチ加工に仕上げることで、ほつれなどに対する耐久性を向上しており、長く使える商品。

また、サイズもM~XLまであるので、マウス感度に合わせて選べるのもポイントです。

【SteelSeries】
QcK Hard(63821)

引用:Amazon

ハードタイプのマウスパッドで表面の質感が良く、マウス操作の精度を高めてくれます。

昔から様々なプロゲーマーから愛されており、今でも使用者が多いモデルの1つです。

光学式・レーザー式どちらのマウスでも正確にトラッキングする精度を持っており、エイムなどのマウス操作で困ることはありません。

【SteelSeries】
QcK Heavy XXL(67500)

同メーカーの他モデルより分厚く、重いクロスを採用しているマウスパッドです。

クッション性が良く、手首を置いていても疲れにくいのですが、マウスやキーボード操作に関しては沈みこまないという最高のバランスを持っています。

デスクや硬めのマウスパッドで手首や腕が疲れてしまう人におすすめです。

【SteelSeries】
QcK Prism Cloth XL(‎63826)

引用:Amazon

周囲がRGBライティングに対応した大判のマウスパッドです。

元々人気のあったモデルを更に大きくしてパワーアップした同モデルですが、例に漏れず人気が高く、愛用者も増えています。

裏面は滑りにくくするためにノンスリップベースを採用しており、マウスを大きく動かしてもマウスパッドが動いたり、シワになるのを防いでくれます。

まとめ

ゲーミングマウスやヘッドセットが人気のSteelSeriesですが、もちろんマウスパッドも販売しています。

同メーカーのデバイスで揃えたい人や、価格を抑えたい人は是非、本記事を参考にピッタリな商品を探してみて下さい。

紹介アイテム一覧

SteelSeriesのゲーミングマウスパッドの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

SteelSeries
QcK mini(63005)
SteelSeries
QcK Edge Medium(63822)
SteelSeries
QcK Hard(63821)
SteelSeries
QcK Heavy XXL(67500)
SteelSeries
QcK Prism Cloth XL(‎63826)
SteelSeriesのゲーミングマウスパッド
さらに探したい方