ピンクのマウスパッドおすすめ10選!かわいい商品を厳選!

在宅ワーク時間が長くなってくると、ワークスペースをおしゃれに整えたくなってくるのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが、ピンクのマウスパッド。

殺風景になりがちなパソコン周りも、ピンク色のマウスパッドを取り入れることで、テンションも上がり癒やし効果も抜群です。

この記事では、ピンク色のかわいいマウスパッドをご紹介しています。

ピンク色マウスパッドのメリット・デメリットも解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ピンクのマウスパッドを使うメリット

かわいい

多くの人は「ピンクはかわいい」とイメージするのではないでしょうか?

ピンク色は、優しい・愛らしい・癒やされるなど、やわらかくて穏やかな印象を与えてくれます。

プレゼントのリボンの色に使われたり、化粧品のパッケージに使われたりすることからも、ピンクはかわいいを象徴する色と言えます。

マウスパッドも例外ではありません。

癒やされる

ピンク色には、ストレスを和らげ攻撃性や怒りを抑制する効果があります。

ピンク色の部屋に15分もいると、怒りが静まってくるといった実験結果もあり、色による影響は思っている以上。

ピンクのマウスパッドも然りです。

そのため長時間のデスクワークでも、ピンク色のマウスパッドなら穏やかな気持ちで作業することができます。

映える

単調な色味になりがちなワークスペースも、ピンク色のマウスパッドがあるだけで見栄えが向上します。

ピンクは視覚的に強い色のため、どんな色調のワークスペースでも存在感が埋もれることはありません。

ピンクのマウスパッドを挿し色とすることで、ワークスペースに華が添えられたようで、パソコン作業も楽しくなることでしょう。

ピンクのマウスパッドを使うデメリット

恥ずかしい

ピンク色は「女性らしい」イメージがあるため、男性がピンク色のアイテムを使うのは周りの目が気になるもの。

そのため、身につけるものや使うものにピンク色を選ぶことに、恥ずかしさや抵抗を感じるのではないでしょうか。

もし男性がピンク色のアイテムを選ぶ場合、挿し色程度のものや淡いピンク色を選ぶと良いかもしれません。

目が疲れる

淡いピンク色であれば気になることはありませんが、濃いピンク色は刺激が強く目が疲れやすくなることがあります。

マウスパッドを直接見るわけではないため、目に影響がないと思われがちですが視野には入り込んでいます。

長時間のパソコン作業では、知らず知らずピンク色の刺激によって目が疲れている可能性は否めません。

インテリアにマッチしないことも

マウスパッドをインテリアの一部と見た場合、ピンク色のマウスパッドはすこし浮いた存在になることがあります。

インテリアやワークスペースの色合い・統一感など、ピンク色の使い方次第ではバランスが崩れてしまいます。

ピンクは柔らかいイメージとは裏腹に色味が強いため、全体のバランスを見ながら取り入れていきましょう。

ピンクのマウスパッドおすすめ10選

【YSAGi】
マルチカラーオプショナルデスクパッド(AM01300)

引用:Amazon

サイズの大きいマウスパッドのためマウスはもちろん、キーボードやノートパソコンなども一緒に置くことができます。

パッド表面はPUレザー素材のため、汚れに強く作業中に飲み物をこぼしても、サッと拭き取ることができます。

マウスパッド上のパソコンやキーボードを動かしても、マウスパッドが滑りにくくズレることはありません。

【エレコム】
COMFY マウスパッド(MP-114PN)

引用:Amazon

マウスパッドとリストレストが分割しているため、手の大きさによる使いづらさがなく、どんな人でも調節して使えるのが特徴です。

パッド自体のサイズは小さめですが、リストレストの位置を調節できるため、マウスを動かすことに何の問題もありません。

マウスパッドもリストレストも小さいため、持ち運びに便利で携帯性に優れています。

【Unishare】
Univo colors(MW60JP)

引用:Amazon

リストレストは低反発スポンジの採用で手首に負担がかからず、表面に凹加工がしてあり手が蒸れることもありません。

ゆるい傾斜の付いたパッドはサイズが大きく、マウスの可動を広く使う場合でもストレス無く利用できます。

長時間使うことの多いゲーマーやライター、デザイナー、学生などにおすすめのマウスパッドです。

【AJAZZ】
RGBマウスパッド(GMS-WT-5)

引用:Amazon

マウスパッドの周囲がRGB照明で光り、点灯パターンが変えられるためゲーム実況などにおすすめです。

防水防塵性に優れているため、飲み物をこぼしたり汗をかいて汚れても、軽く拭き取るだけで清潔を保つことができます。

マウスパッドを丸めて折りたたんでも、RGB照明が破損することがないため、持ち運びにも気を使いません。

【Andubeka】
Cat Claw マウスパッド(A04)

引用:Amazon

猫の肉球を模した見た目がとってもキュートで、ダントツにかわいらしいマウスパッドです。

肉球部分はシリコンが充填されているため、長時間パソコンを使用しても手首に負担がかからず、痛みによるストレスがありません。

マウスパッドが縦に長いため、大きめのリストレストでもマウスの可動範囲がしっかりと確保されています。

【MARK'S】
PAUL&JOE マークス ヌネット・キャット(PAJB-MP02-RO)

引用:Amazon

人気コスメブランド「ポール・アンド・ジョー」のマスコットキャラクター、子猫のヌネットがあしらわれたマウスパッドです。

パソコン作業に疲れたとき、手元に目をやれば、つぶらな瞳の子猫に癒やされること間違いありません。

職場で使えば会話のきっかけにもなり、コミュニケーションも増え、職場の雰囲気も明るくなるのではないでしょうか。

【ロジクール】
撥水デスクマット(MP20RO)

引用:Amazon

デザインはシンプルですが、濃いピンクの縁取りと小さいロゴマークがアクセントになっているデスクマットです。

マットの端がステッチ加工で補強されていて撥水加工もされているため、耐久性に優れ、長く愛用することができます。

マットを半分くらい丸めれば、簡易的なリストレスト付きマウスパッドとして使うことも可能。

【エレコム】
アニマルマウスパッドMOCHIMAL(MP-AN05CAT)

引用:Amazon

猫のおしりの部分がリストレストになっていて、手首を保護するのはもちろん、見た目のキュートさがアクセントになっています。

かわいいだけではなく、すべての読み取り方式のマウスに対応しているため、プレゼントとしても良いでしょう。

マウスパッドのサイズはやや小ぶりのため、マウスの可動範囲に物足りなさを感じるかもしれません。

【iCasso】
マウスパッド リストレスト一体型(WD02DLSPK)

引用:Amazon

ピンクの大理石のようなデザインで、色褪せに強くシワになりにくく、水洗いができるマウスパッドです。

単色でまとまりがちなパソコン・デスクまわりですが、きらびやかなデザインが高級感を演出してくれます。

マウスの可動範囲が広いため、マウスを大きく操作してもパッドからずり落ちることがなく、安定して作業をすることが可能。

【DADABULIU】
ゲーミング大型マウスパッド(a0767)

引用:Amazon

桜の花びらが舞う絵が、おしゃれでかわいいマウスパッドです。

汚れが目立ちそうですが、防水加工で丸洗いもできるため、あまり神経質になる必要はありません。

サイズが大きいためマウスを動かせる範囲が広く、ゲーミングやデザイン業務などに最適です。

また幅広い年代に受け入れられる柄のため、贈り物やプレゼントとしても重宝するでしょう。

まとめ

ピンクのマウスパッドは、長時間パソコンを使用してもストレスを軽減し、むしろテンションを上げてくれるアイテムです。

ピンク色に抵抗がある方も、挿し色程度・淡いピンク色であれば、おしゃれでセンスある人に見られるでしょう。

紹介アイテム一覧

ピンクのマウスパッドの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

YSAGi
マルチカラーオプショナルデスクパッド(AM01300)
エレコム
COMFY マウスパッド(MP-114PN)
Unishare
Univo colors(MW60JP)
AJAZZ
RGBマウスパッド(GMS-WT-5)
Andubeka
Cat Claw マウスパッド(A04)
MARK'S
PAUL&JOE マークス ヌネット・キャット(PAJB-MP02-RO)
ロジクール
撥水デスクマット(MP20RO)
エレコム
アニマルマウスパッドMOCHIMAL(MP-AN05CAT)
iCasso
マウスパッド リストレスト一体型(WD02DLSPK)
DADABULIU
ゲーミング大型マウスパッド(a0767)