高級マウスパッドおすすめ10選!人気ブランドをまとめて紹介!

マウスパッドは、オフィス向け・ゲーミング向けと様々な製品が存在し、あらゆるブランドから発売されています。

使用されている素材も製品で様々ですが、上質な素材や高価格で販売されている物が高級マウスパッドです。

高級とはいえ、どんな特徴があるのか、高い価値や素材に見合っているのか、分からない方もいるでしょう。

そこで高級マウスパッドおすすめ10選をはじめ、使用するメリットデメリットを紹介します。

高級マウスパッドを使うメリット

おしゃれな環境を作りやすい

高級マウスパッドは牛革をはじめ、本革を使用している製品が多く、カラーバリエーションも豊富です。

革製品というだけでもデスク周りにおしゃれ感を演出できますし、カラーを選ぶことで拘りも持てます。

高級マウスパッドはあらゆるデスクに適応しやすいデザインなので、おしゃれな環境の構築が可能です。

作業効率のアップが期待できる

高級マウスパッドは上質素材を使用し、高級感のあるおしゃれな雰囲気を演出することが可能です。

自分好みの雰囲気で作業効率のアップ効果が期待できますし、製品の中には負担の軽減が期待できる物もあります。

製品の負担軽減効果と高級感の演出により、デスクワークをサクサクと進めることができます。

高級マウスパッドを使うデメリット

高価格な製品が多い

高級マウスパッドは上質な素材を使用して仕上げているため、価格的には高額で販売されています。

ゲーミングマウスパッドに引けを取らない、高価格で販売されていることも珍しくはありません。

マウスパッドに対してコストを可能な限り削減したいのであれば、安価な製品を探した方が良いでしょう。

大きいサイズの製品が少ない

高級マウスパッドは本革・牛革レザー等を使用することで、高品質に仕上げています。

ですが、上質な素材を使用している分、マウスパッドのサイズは小さく設計されているのが基本です。

そのため、デスクマットとして活用したり、ゲームプレイで運用するにはサイズ不足となってしまいます。

高級マウスパッドおすすめ10選

【Raffaello】
マウスパッド

引用:Amazon

スフマート製法で本革に色濃く色彩を描くことで、存在感と高級感を演出したマウスパッドです。

裏面は革をスエード調に仕上げることで、滑り止め機能を持たせて安定感を向上させています。

光学・LED・レーザーとあらゆるマウスに対応しており、ビジネスシーンで活躍することは間違いありません。

【Nosen】
マウスパッド(Mp1)

引用:Amazon

ヒノキ等の木材を職人の手作業で仕上げることで、高級且つ存在感を発揮した木製マウスパッドです。

表面には不規則な凹凸加工を施すことで認識力を高めつつ、快適なマウス操作を可能にしています。

裏面にはPUレザーを使用しつつ、アルミで補強することで柔軟性と耐久性も高めた高級感を演出できるおすすめ製品です。

【ProElife】
アルミニウムマウスパッド(‎8541654193)

引用:Amazon

あらゆる有線・無線マウスに適応できる、オフィスにもゲーミングにも最適なマウスパッドです。

酸化処理アルミニウムを表面に使用することで、滑らかなマウス操作と軽量化を実現しています。

裏面には滑り止めゴムを使用しているので、使用中にマウスパッドがズレることも無く、メンテナンスも簡単なおすすめ製品です。

【AME DE MASSE】
本革マウスパッド

引用:Amazon

一枚ものの栃木レザーを職人の手作業で仕上げることで、飽きのこない高級感を演出したマウスパッドです。

光沢のある表面は快適なマウス操作を実現しつつ、あらゆるマウスで高い認識力が発揮できます。

裏面にも上質なシープシルキーを使用した製品であり、カラーバリエーションも豊富なおすすめ製品です。

【レザー姫路本陣】
本革マウスパッド(‎MJ05BC17ATOB)

引用:Amazon

材料に天然素材本革を使用し、全ての行程を職人の手作業で仕上げた高級感を漂わせるマウスパッドです。

天然のシワやキズを活かす製法を採用しているので、自然の良さをそのまま感じることができます。

自然本来の良さを活かしつつ、カラーバリエーションも5色用意されているおすすめ製品です。

【Elago】
牛革マウスパッド(‎ELEPAD-BGD)

引用:Amazon

厳選された牛本革を使用したマウスパッドであり、レッドカラーが強力な存在感を発揮します。

マウスパッド右上内部にはマグネットを搭載しているので、ケーブルをはじめ、マグネット収納器具を備え付けることが可能です。

牛革が放つ強力な存在感だけでなく、マグネットを活用することで利便性にも優れた高級マウスパッドです。

【BlancCouture】
本革マウスパッド

引用:Amazon

上質な牛ヌメ革を使用し、芯材を入れ革で重ね合わせることで重量感と厚みのあるマウスパッドです。

滑りが良くサラサラとした表面は、あらゆるマウスで快適な操作と精密性を発揮できます。

ゆったりとしたシンプルなデザインに加え、カラーバリエーションも8色用意されているおすすめ製品です。

【Satechi】
レザーマウスパッド(‎ST-ELM)

引用:Amazon

上質なPUレザーを使用しているので、デスク周りでモダンな雰囲気を演出できるマウスパッドです。

Ecoレザーは長時間の使用における負担軽減効果があり、裏面の滑り止めでより快適にマウスを操作できます。

防水加工が施されているので汚れを心配する必要もなく、3色のカラーバリエーションがデスク周りをより引き立てます。

【サンワサプライ】
リストレストマウスパッド(MPD-MU1NBK)

引用:Amazon

使用時に手首をしっかり保護できる、低反発ウレタンリストレストが備わったマウスパッドです。

ナイロン・ネオプレンの表面は快適且つ精密なマウス操作を実現しつつ、裏面のポリウレタンがズレを防ぎます。

長時間のデスクワーク時に掛かる負担を気にする必要が無いですし、3色カラーが用意されている点もおすすめです。

【atelier CODEL】
レザーマウスパッド(AC2E-S001)

引用:Amazon

栃木レザーを贅沢に使用したマウスパッドであり、経年劣化に伴って深みが増していくのが特徴です。

裏面には靴底に使用される素材を使用しており、使用時の安定性と疲労軽減請う我を発揮します。

表面と裏面の間にも革を挟み込むことで、重厚感と高級感を演出したおすすめ製品です。

まとめ

高級マウスパッドは上質な素材を使用することで、高級感と存在感を存分に演出できるアイテムです。

高価格アイテムにはなりますが、気になる方は紹介した内容を参考にし、選び出してくださいね。

紹介アイテム一覧

高級マウスパッドの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Raffaello
マウスパッド
Nosen
マウスパッド(Mp1)
ProElife
アルミニウムマウスパッド(‎8541654193)
AME DE MASSE
本革マウスパッド
レザー姫路本陣
本革マウスパッド(‎MJ05BC17ATOB)
Elago
牛革マウスパッド(‎ELEPAD-BGD)
BlancCouture
本革マウスパッド
Satechi
レザーマウスパッド(‎ST-ELM)
サンワサプライ
リストレストマウスパッド(MPD-MU1NBK)
atelier CODEL
レザーマウスパッド(AC2E-S001)