水色マウスパッドおすすめ10選!パステルカラーやデザイン入りも紹介!

マウスパッドに対してシンプルな印象を抱かれる方も多いと思いますが、近年では多種多様なマウスパッドが展開されています。

特殊なカラーやデザインを取り入れることで、デバイスやPC環境のよりおしゃれな演出が可能です。

豊富に展開されているカラーの中でも水色が特に人気が高く、デスクワークも増加に伴い需要が拡大しています。

そこでおすすめの水色マウスパッドの紹介をはじめ、メリットやデメリットも解説します。

水色マウスパッドを使うメリット

モチベーションアップに繋がる

水色のマウスパッドは明るい印象を与えてくれますし、気分が沈んでしまった時でもモチベーションを保つことが可能です。

作業中に行き詰ったり、ゲームプレイが上手くいかなくてイライラしてしまう経験もあると思います。

落ち込んでいる時でも水色のマウスパッドは気分を明るくしてくれるので、落ち込まず継続効果が期待できます。

RGBデバイスと合わせやすい

水色マウスパッドはRGB搭載デバイスと合わせやすいので、デスク環境を好みのスタイルに彩ることが可能です。

マウスパッドの水色と合いやすいRGBライティングに設定することで、よりおしゃれを演出できます。

RGBを際立たせつつもRGBに負けない存在感を発揮できるのが、水色マウスパッドの特徴です。

水色マウスパッドを使うデメリット

好みが見つかりにくい

近年ではマウスパッドの種類も増えていますし、あらゆるカラーやデザインモデルが販売されています。

水色をベースにデザインを加えた物、パステルカラーに仕上げた水色のマウスパッドも増えています。

とはいえ、やはり水色のマウスパッドは製品数自体が少ないため、自身が気に入る水色が見つかりにくいのが欠点です。

汚れや傷が目立つ製品もある

水色のマウスパッドはカラーが明るい特性上、汚れや傷が付くと目立ってしまうというデメリットがあります。

汚れを簡単に落とせたり、傷が付きにくい材質を使用しているなら例外ですが、全製品で使用されている訳ではありません。

目立つ傷や汚れで景観を損ねたくないなら、汚れや傷に耐性がある素材を使用した製品を選びましょう。

水色マウスパッドおすすめ10選

【DADABULIU】
大型マウスパッド(‎a0767)

引用:Amazon

40cm×75cmの大型サイズであり、ゲーミングにも作業用にも適した抽象画のような水色が特徴です。

マウスパッド表面にはポリエステルを100%使用しているので、レーザー・光学式マウスで滑らか且つ精密な操作を行えます。

可愛らしいデザインなのでモチベーションを高めることもできますし、耐久性にも優れたマウスパッドです。

【SL AUTO】
大型マウスパッド

引用:Amazon

表面には水色、裏面には緑に近い青色を使用しており、両面で運用できるマウスパッドです。

80cm×40cmの大型なのでゲーミングや作業にも適しており、気分に応じて面を変えることで楽しむこともできます。

耐水性と耐久性に優れたPUレザーを使用しているので、長期的にも使用できるおすすめマウスパッドです。

【DADABULIU】
ホッキョクグママウスパッド(a0767)

引用:Amazon

40cm×75cmの大型サイズなのでデスクマットとして運用でき、あらゆる作業に適したマウスパッドです。

耐久性を高めるためにエッジ加工を施しているので、長期的に使用していける上に持ち運びにも適しています。

滑らか且つ精密なマウス操作も実現しており、可愛らしいデザインも楽しめるマウスパッドです。

【YSAGi】
丸形マウスパッド

引用:Amazon

表面にPVC革素材を使用することで耐久性に優れており、コンパクトサイズで環境に適応しやすいマウスパッドです。

汚れが付いても水洗いをする必要は無く、アルコールティッシュ等で拭き取るだけの簡単メンテナンスで使用していけます。

薄い水色は気分を明るく照らしてくれますし、豊富なカラーバリエーションや四角型も用意されています。

【Takenizyc】
大型マウスパッド

引用:Amazon

表面には高級PUレザーを使用、裏面にはスエードデザインを使用した両面運用ができるマウスパッドです。

80cm×40cmの大型サイズなのでゲーミングやデザイン作業にも適しており、付属ストラップで持ち運びも容易に行えます。

気分に合わせて鮮やかな水色と緑面を切り替えて使用できるので、モチベーションアップも実現可能です。

【Geekshare】
大型マウスパッド(‎G360G)

引用:Amazon

水色をベースに可愛らしいサメパーティデザインが特徴であり、デスクマットとして活用可能です。

裏面にゴム素材を使用することで机との密着性を高めてズレを防ぎ、安定して使用することができます。

汚れにも耐性があるのでメンテナンスも手軽に行えますし、デザインを常に楽しめるおすすめマウスパッドです。

【Aazang】
大型マウスパッド

引用:Amazon

裏表両面に皮革素材を使用することで柔らかな質感を実現しつつ、耐久性にも優れたマウスパッドです。

80cm×40cm大型サイズなのでデスクマットとしても活用できますし、ズレを防止することで安定して使用できます。

丸めて持ち運びやすくする水色のストラップも付属されており、常に気分を明るく照らしてくれることは間違いありません。

【Soqool】
リストレストマウスパッド

引用:Amazon

低反発素材を使用したリストレスト一体型マウスパッドであり、疲れを軽減させる効果が特徴です。

疲れを軽減させるだけではなく、綺麗な海を彷彿とさせる鮮やかな水色を採用しているので、気分も高められます。

メンテナンスも簡単に済ませられますし、デスクワークが日常で疲れを感じている方に最適です。

【エレコム】
イルカマウスパッド(MP-111D)

引用:Amazon

鮮やかな水色をベースに白いイルカのイラストを加えたデザインであり、デスク周りを鮮やかに彩ることが可能です。

特殊な凸凹処理を施し精密性を高めるだけではなく、密着性の高い素材を使用することでズレを防ぎ安定して使用できます。

デザイン・機能性に優れているだけではなく、コストパフォーマンスの良さもおすすめのマウスパッドです。

【KAPANOU】
カモメマウスパッド

引用:Amazon

薄り水色をベースにカモメのイラストを無数に散りばめた可愛らしさが特徴のマウスパッドです。

耐熱ポリエステルを使用することで高い耐久性と精密性を実現し、ゴムを使用してズレを防止することで安定使用できます。

コンパクトサイズなので持ち運びにも適しており、環境に適応しやすくデザインを楽しむことが可能です。

まとめ

水色のマウスパッドはデスク環境をおしゃれに演出できますし、モチベーションアップ効果も期待できます。

製品数は多いとは言えませんが、おすすめですので紹介した内容を参考にしつつ、選び出していただければ幸いです。

紹介アイテム一覧

水色マウスパッドの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

DADABULIU
大型マウスパッド(‎a0767)
SL AUTO
大型マウスパッド
DADABULIU
ホッキョクグママウスパッド(a0767)
YSAGi
丸形マウスパッド
Takenizyc
大型マウスパッド
Geekshare
大型マウスパッド(‎G360G)
Aazang
大型マウスパッド
Soqool
リストレストマウスパッド
エレコム
イルカマウスパッド(MP-111D)
KAPANOU
カモメマウスパッド