白いモニタースタンドおすすめ10選!清潔感のあるホワイトを厳選!

パソコン作業で前のめりになりやすい姿勢を、背筋が伸びた真っ直ぐな姿勢に改善してくれるのがモニタースタンドです。

そして、白色のモニタースタンドを選ぶことで、地味なデスク上をオシャレで清潔感のある雰囲気に変えてくれる効果も期待できます。

洗練されたデスク環境で、明るい気持ちで作業したい人には、おすすめのアイテムです。

この記事では、清潔感のあるホワイトカラーの、おすすめのモニタースタンド10選をご紹介します。

白いモニタースタンドを使うメリット

清潔感のあるデスク上になる

純白のウェディングドレスを想像してもらうとわかりますが、ホワイトは清潔感を感じさせる色です。

暗い色のデスクでも、白いモニタースタンドを置くことで、パッと明るい雰囲気を作り出すことができます。

飾り気のないデスク上も、白色のモニタースタンドによって、華やかで清潔感あふれる見た目に変わります。

デスク上をきれいに保ちやすくなる

ホワイトカラーのモニタースタンドは、汚れやすいという短所がある反面、こまめに掃除しようという意識が働きます。

小さなゴミやホコリはすぐに目立つようになりますし、気になるので、ササッと掃除したくなります。

そして、モニタースタンドの周りも一緒に掃除することで、デスク上をきれいに保ちやすくなります。

明るい気持ちで作業できる

白い色には、ものを軽く感じさせる効果があるので、白いモニタースタンドを使うことで、心に開放感を与えてくれます。

デスクの上にモニター台を置いた場合、圧迫感を感じやすいですが、ホワイトカラーによって重苦しさを感じにくくなります。

オシャレで清潔感のあるデスク環境で、明るい気持ちでパソコン作業ができます。

白いモニタースタンドを使うデメリット

冷たく感じてしまう

白いモニタースタンドを使うと、シンプルで洗練された美しさを感じますが、温かみを感じません。

真っ白な部屋を想像してもらうとわかりますが、何も存在していないような、冷たい印象を受けると思います。

もし、デスクの色も白くて、冷たい感じになってしまう場合は、茶色などの暖色のデスクマットを敷くことで、温かみを出せます。

汚れやすい

白いスタンドの表面には、すぐに髪の毛やゴミ、ホコリが目に付くようになるので、汚れやすいです。

また、マジックペンで誤って書いてしまったり、ペン先をぶつけてキズを付けたりすると、目立ってしまうので注意しましょう。

白いモニタースタンドを使用する以上は、こまめな掃除を心がけ、丁寧に取り扱うことが大切です。

気持ちが落ち着かなくなる

白色は明るい気持ちにさせてくれる一方で、光の反射率が高すぎるため、目や脳に負担がかかります。

最初は、明るい気持ちで心地良く作業していても、だんだんと目が疲れてきたり、イライラしてきたりするかもしれません。

そのような場合は、デスクから離れて休憩したり、照明をオレンジ色の暖色に変えたりすることで、心が落ち着きます。

白いモニタースタンドおすすめ10選

【アイリスオーヤマ】
モニター台 ホワイト(MNS-590)

引用:Amazon

モニターを置くだけのシンプルなモデルで、どのようなデスクにも合わせやすいです。

サイズは、幅が約59cm、奥行が約25cm、高さが約8.6cmで、耐荷重は約10㎏です。

天板は凸凹のないフラットなタイプで、簡単に拭き掃除ができます。

スタンドの脚はスチール製で、付属のフェルトシートを貼ることでキズ防止になります。

【アイリスオーヤマ】
モニター台 ホワイト(MNS500S)

引用:Amazon

1枚板加工で作られたオールスチール製で、角が丸くて美しいデザインです。

キズやサビにも強くて長持ちしますし、尖った部分がないのでケガの心配もありません。

サイズは、幅が約49.7cm、奥行が約20.3cm、高さが約8cmで、耐荷重は10㎏です。

組み立てが不要で、付属の滑り止めシールを貼るだけで使用できます。

【山善】
モニター台 オフホワイト(MDTS-6025)

引用:Amazon

表面がメラミン樹脂加工されたモニタースタンドで、キズや汚れ、水分や熱に強いのが特徴です。

サイズは、幅が60cm、奥行が25cm、高さが8cmで、耐荷重は15㎏です。

スタンドの下には、キーボードやマウスを収納でき、デスクの上を広く使えます。

また、背板がないので、絡まりやすいコードもスッキリと通すことができます。

【OImaster】
モニタースタンド 白

引用:Amazon

多機能なモニタースタンドで、引き出しや収納溝、スマホスタンドが付いています。

そのため、デスク上に散らかりやすい小物をきれいに収納できます。

奥行は20㎝で、幅を42-47-52㎝、高さを3.5-6-8㎝に三段階調整でき、様々なモニターに対応可能です。

耐荷重は約25㎏で、素材もABS樹脂なので、軽量なうえに頑丈です。

【SATOSP】
モニター台 ホワイト(‎ZTmntZGdesk)

引用:Amazon

こちらも多機能なタイプで、スタンドの両側に収納ラックが付いています。

奥行は20㎝で、幅を42-47-52㎝の三段階、高さを8-12.5㎝の二段階に調整が可能です。

耐荷重は50kgと頑丈で、大型ディスプレイを置くこともできます。

人間工学に基づいたデザインなので、肩や首に負担のない姿勢に改善してくれます。

【Flaneo】
モニタースタンド ホワイト(KD1)

引用:Amazon

二段式のモニタースタンドで、棚の中に本や雑誌を収納することができます。

サイズは、幅が48.5㎝、奥行が20.5㎝、高さが10.5㎝で、耐荷重は15㎏です。

スタンドの角は丸みを帯びていて、防火防水の仕様にもなっているので、安心して使えます。

組み立ても簡単で、デスク上に広い作業スペースを与えてくれます。

【Flaneo】
モニター台 ホワイト(KD6)

引用:Amazon

こちらのモデルも二段式に収納ができ、3つの引き出しが付いています。

ペンやメモ帳、付箋などを引き出しに入れることで視界から消え、デスク上をスッキリと整理できます。

サイズは、幅が49㎝、奥行が19㎝、高さが11㎝で、耐荷重は20㎏です。

人間工学に基づいたデザインで、視線が自然に上がり、猫背を改善してくれます。

【リヒトラブ】
モニター台 白(A7333-0)

引用:Amazon

高さが16㎝あるモニタースタンドで、立ちながらパソコン作業をしたい人におすすめです。

幅は59㎝、奥行は25㎝、耐荷重は15㎏で、スチール製なので耐久性があります。

幅も59㎝とワイドになっているので、台の下にフルサイズのキーボードやマウスを置くことができます。

値段の割に、しっかりとした作りで安定感があるという評判です。

【アイリスオーヤマ】
モニター台 ホワイト(MNS-1000)

引用:Amazon

幅が約100㎝とワイドなタイプで、モニターを2台置くことができます。

奥行は約25㎝、高さは約8.6㎝で、耐荷重は約20㎏になっています。

広いスタンドの下には、キーボードやマウス、日記など多くのものを収納でき、デスク上を広々と使えます。

自分で組み立てる手間はありますが、低価格でも丈夫で、コスパが高いという評判です。

【アイリスオーヤマ】
モニター台 オフホワイト(MNS-1000T-OW)

引用:Amazon

こちらも幅が広いタイプで、モニターを2台置けますし、二段式の収納が可能です。

デスクの上に散らばっているものは、すべてスタンドの中に整理できるでしょう。

サイズは、幅が約100㎝、奥行が約25㎝、高さが約13㎝で、耐荷重は約22㎏です。

白では珍しい木目のデザインなので、どのようなデスクにも馴染みやすいです。

まとめ

白色のモニタースタンドを使用することで、暗くてパッとしないデスク上も、スタイリッシュで上品な雰囲気に変わります。

カフェにいるかのような、明るい気持ちでパソコン作業をしたい人は、ぜひ白いモニタースタンドを選びましょう。

紹介アイテム一覧

白いモニタースタンドの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

アイリスオーヤマ
モニター台 ホワイト(MNS-590)
アイリスオーヤマ
モニター台 ホワイト(MNS500S)
山善
モニター台 オフホワイト(MDTS-6025)
OImaster
モニタースタンド 白
SATOSP
モニター台 ホワイト(‎ZTmntZGdesk)
Flaneo
モニタースタンド ホワイト(KD1)
Flaneo
モニター台 ホワイト(KD6)
リヒトラブ
モニター台 白(A7333-0)
アイリスオーヤマ
モニター台 ホワイト(MNS-1000)
アイリスオーヤマ
モニター台 オフホワイト(MNS-1000T-OW)