おしゃれなマレットパターカバーおすすめ10選!目を引くアイテムを厳選!

ゴルフ場で目立つアイテムとして、おしゃれなパターカバーが注目されつつあります。

特にマレットパターカバーはあざやかなデザインが多いので、キャディーバッグに入れたい人気アイテムの1つです。

最近では大型ヘッドにも対応し、スムーズに取り外しができる機能的なカバーも増えてきました。

今回は、カバーを使う際のメリット・デメリットを説明したうえで、おすすめのマレットパターカバーを10点ご紹介します。

おしゃれなマレットパターカバーを使うメリット

まわりの人から注目される

目を引くデザインは、同伴者以外のゴルファーも注目します。

なぜなら、デザインが自分好みだった場合、同じ感性をもつ人物として興味がわき、自然と持ち主を目で追うようになるためです。

印象が強いデザインほど記憶に残るので、他人が持っていない希少性の高いカバーを持つと注目されやすくなります。

個性をアピールできる

身につけているアイテムでセンスが問われるのは、ゴルフウェアだけではありません。

アクセサリーや小物など、おしゃれに敏感な人は細部までチェックしています。

ドライバーからパターまで統一されたデザインや、個性的でも雰囲気に合っているデザインなら好印象をもってもらえます。

自分に対するイメージも、パターカバー1つで変えられるのです。

紛失対策になる

ゴルフ場に行くと、たまに自分と同じクラブを見かけることがあります。

そうした場合、勘違いして持っていかれる可能性もあるので、間違われないように何かしらの対策が必要です。

おしゃれなカバーをつけていれば、他人が自分のパターと間違えることもなく、紛失の可能性も減ります。

大事なパターを守るために、カバーは必須アイテムです。

おしゃれなマレットパターカバーを使うデメリット

サイズやシャフト形状の確認が必要

ヘッドの大きさに対応していないカバーがあるので、事前にサイズの確認が必要です。

それと、シャフトの形状にも注意してください。

マレットには「クランクネック」と「センターシャフト」の2種類のパターがあり、シャフトの種類によっては留め具が閉まりません。

無理に閉めようとすると、移動中にカバーが外れる可能性があります。

素材の種類で値段が大きく変わる

デザインがおしゃれになると、金額も比例して高額になります。

それは、製作にかかる材料費やデザイン費用が重なり、コストが高くなってしまうためです。

一般的なカバーは、合成皮革を使用しているため1万円以内で買えますが、高級な本革を使用すると、間違いなく1万円以上はします。

予算と目的にあったパター選びが大事です。

雨の日は注意が必要

合成皮革のカバーは防水性に優れていますが、本革やエナメル素材は雨天時に注意が必要です。

本革は、雨に濡れるとシミや型崩れにつながるので、雨の日は避けた方が無難です。

もし濡れた場合は、柔らかな布でふいて、乾燥後にクリームをぬりましょう。

エナメルは防水性に優れていますが、水を拭かずに放置するとコーティングが剝がれたり、ひびが入ったりするので早めのケアが必要です。

おしゃれなマレットパターカバーおすすめ10選

【CRAFTMAN】
ゴルフパターカバー

引用:Amazon

シルクスクリーン工芸で製作された、あざやかな色合いの星条旗が表面に施されています。

素材には高品質な合成皮革(PU)を使っているため、耐摩耗性と防水性に優れています。

裏地はボア素材を使い、傷がつかないようパターを保護してくれます。

留め具はマグネット式、クランクネック対応品です。

覚えてもらいやすい、印象的なデザインです。

【セレクトプラザ】
マレット用パターカバー

引用:Amazon

動物をモチーフとしたデザインが施されています。

テーラーメイドやオデッセイのほか、さまざまなパターが収納可能で、金額もお手頃なパターカバーです。

表地は主要部分に合成皮革を使用し、裏地にはアクリルを使っています。

留め具はマグネット式、クランクネック対応品です。

ミスをしてもかわいい動物を目にすれば、心が癒されそうです。

【TOMMYHILFIGER】
マレット型パターカバー(THMG9SHC)

引用:Amazon

トミーヒルフィガーのロゴが刺繍されており、シンプルなデザインになっています。

素材は高品質の合成皮革(PU)を使用し、汚れに強く、耐久性も十分あります。

留め具はマグネット式で、センターシャフトとクランクネック両方のパターに対応してます。

そのデザイン性からキャディバッグやヘッドカバーと相性がいいパターカバーで、大きめのマレットも収納可能です。

【CRAFTMAN】
イタリア風スクエアパターカバー

引用:Amazon

白と黒のボーダー柄が特徴のパターカバーです。

形状がスクエア型なので、テーラーメイドやミズノ、キャロウェイまで、さまざまメーカーのマレットパターを収納できます。

表地は合成皮革(PU)を使用し、裏地はポリエステルを使っています。

留め具はマグネット式、クランクネック対応品です。

サッカーチームのユベントスが好きな人におすすめです。

【Montela Golf】
パター用ヘッドカバー

引用:Amazon

スタイリッシュな風貌を感じさせるカバーです。

高級感あふれる刺繍と、白と黒からなる色の組み合わせが、持つ人の品格まで上げてくれるデザインになっています。

素材は耐摩耗性にすぐれた合成皮革(PU)、内部はウレタン素材を使用し、パターを傷から守ってくれます。

洗練されたデザインになっており、留め具はマグネット式で、クランクネック対応品です。

【ALIENNANA】
マレットパターカバー すし仕様

引用:Amazon

お寿司が刺繍されたとても可愛らしいパターカバーです。

高品質な刺繍を施しており、目を引くデザインになっています。

表地は合成皮革(PU)、裏地はポリエステルを使用し、留め具はマグネット式でストレスなく開閉できます。

特にこちらはお寿司が好きな人におすすめです。

【スマイルエージェント】
肉球刺繡ゴルフパターカバー(‎15sapcm414n)

引用:Amazon

エナメル素材に刺繍された肉球が目を引くので、肉球好きな人には購入意欲をくすぐるデザインになっています。

カバーの外側はパイピング加工が施され、太陽光線が当たると虹色に光ります。

また、フック付きなので、ウェアに引っかけながらプレーすることも可能。

留め具はマグネット式で、センターシャフトとクランクネックどちらのパターにも使用できます。

【LAMB】
ゴルフパターカバー

引用:Amazon

とぼけた表情の猫がカバー全体を覆っており、とてもキュートなパターカバーです。

素材はポリエステルで、カバーも落ち着いた色になっており、値段もお手頃なのでコスパの良いカバーです。

留め具はマグネット式で、センターシャフト、ネックシャフトどちらのパターも使用できます。

【アーリーバード】
マレット型スタッズパターカバー

引用:Amazon

カバーの表面にスタッズ(飾り鋲)がついたインパクトのあるパターで、色は黒と白の2種類です。

変わったデザインをしているので、2種類あると注目度が上がり、値段もお手頃なので、コスパの良いパターカバーになっています。

合皮素材でできていて、留め具はマグネット式で、クランクネック対応品です。

人と違ったパターを求めている人におすすめです。

【ビームスゴルフ】
ゴルフツアー パターカバー(81-04-0715-833)

引用:Amazon

ビームスから発売されている、機能性に優れたパターカバーです。

カバーのフチ全体が磁石になっているため、シャフト形状やサイズに左右されず、さまざまなパターが収納できます。

また、スナップとカバーを磁石で装着できる仕様になっており、カバーを拾い上げる動作がいらないため、腰が痛い人にもおすすめです。

素材も2種類の合成皮革(PVCとPU)を各所に使用しているので、デザイン性にも優れています。

まとめ

今回は、おしゃれで実用的なパターカバーを10種類ご紹介しました。

マレット用のカバーは、大きさや形状によっては使えないパターもあります。

プレゼントで贈る場合は、相手のパターサイズを確認してから購入することをおすすめします。

紹介アイテム一覧

おしゃれなマレットパターカバーの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

CRAFTMAN
ゴルフパターカバー
セレクトプラザ
マレット用パターカバー
TOMMYHILFIGER
マレット型パターカバー(THMG9SHC)
CRAFTMAN
イタリア風スクエアパターカバー
Montela Golf
パター用ヘッドカバー
ALIENNANA
マレットパターカバー すし仕様
スマイルエージェント
肉球刺繡ゴルフパターカバー(‎15sapcm414n)
LAMB
ゴルフパターカバー
アーリーバード
マレット型スタッズパターカバー
ビームスゴルフ
ゴルフツアー パターカバー(81-04-0715-833)
おしゃれなマレットパターカバー
さらに探したい方