おしゃれなレーザー距離計ケースおすすめ10選!目を引くアイテムを厳選!

レーザー距離計は、競技会や試合などでも使用できるようになったので、以前よりも使う方が増えてきました。

一つ持っていると、練習場やコースでも正確な距離が分かりとても便利で、自分の距離を知れたり距離感の練習にもなります。

ラウンドの際や持ち運び時にケースに入れることで、傷が付きにくくなり持ち運びもしやすくなるでしょう。

今回は、おしゃれなレーザー距離計ケースを使うメリットとデメリット、おすすめの商品をご紹介していきます。

おしゃれなレーザー距離計ケースを使うメリット

傷や汚れから守ることができる

距離計のケースを使うことで、そのままレーザー距離計を持っているよりも傷や汚れが付きにくくなるでしょう。

傷や汚れは距離計の寿命を縮めたり、故障してしまう原因にもなります。

お気に入りの道具を長く使うためにも、距離計ケースに入れておき、綺麗な状態を維持しましょう。

個性を出せる

レーザー距離計を購入した際に、付属のケースが付いてくることも多いと思います。

しかし、大体黒系統の物が多いですし、距離計のケースまでこだわる人も少ないです。

だからこそ、おしゃれなレーザー距離計ケースを使うことで個性を出せますし、ほかの人の目にも留まりやすいでしょう。

自分で好きな物を選ぶと、ラウンド中の気分も上がるのでおすすめです。

持ち運びしやすくなる

ケースを使うことで、ラウンド中に持ち運びがしやすくなるでしょう。

普段ポケットにいろいろと物を入れていて、距離計まで入らない人には特におすすめです。

ケースの中には、カラビナやベルトループで固定できるものもあります。

また、ラウンド以外にも、収納できる場所としてケースを使うのも良いですね。

おしゃれなレーザー距離計ケースを使うデメリット

色や材質によっては汚れやすい物もある

色や材質を気にせずおしゃれなレーザー距離計ケースを使うと、なかには汚れやすい物もあるかもしれません。

こまめにお手入れができれば良いですが、そこまで気にしたくない方もいると思います。

それを避けるためには、購入前の色や材質をよく確認したり、どのような状況で使用するかによって分けると良いでしょう。

ラウンド中の出し入れの手間がかかる

ラウンド中に余裕があるときなら良いですが、慌てていたり自分の打順のときに出し入れとなると、面倒くさいことがあります。

慌ててしまいミスショットに繋がると、さらに悪循環になってしまうでしょう。

それを避けるためには、購入前にどのように取り出せるタイプなのかを確認することが大切になってきます。

おしゃれなレーザー距離計おすすめ10選

【CRAFTSMAN】
ゴルフレーザー距離計用ケース

引用:Amazon

こちらは6色から選ぶことができ、ネーム刺繍も行っているので、オリジナルの距離計ケースが欲しい方におすすめです。

開閉はファスナータイプとなっており、内側にゴムがついているので、伸縮して取り出しやすくなっています。

ナイロン素材でストラップもついているので、ゴルフバッグにつけたりベルトループに固定もできてとても便利です。

【レーザーアキュラシーピンポイント】
ゴルフレーザー距離計用ケース

引用:Amazon

こちらは、このメーカーの付属としてついている純正ケースで、横向きタイプのケースが欲しい方におすすめです。

色はブラックのカモフラージュ柄となっており、薄型軽量でベルトに固定して使用できるので、持ち運びしやすくなっています。

開閉はマジックテープですが、脱落防止フックもついているので、距離計が落下してしまう心配も少ないでしょう。

【レーザーアキュラシーピンポイント】
ゴルフレーザー距離計用ケース

引用:Amazon

こちらは同メーカーの距離計の純正ケースで、色はブラックととてもシンプルな物になっています。

材質はPUレザーで、高級感がありながら厚手の生地なので、保護力も高いでしょう。

開閉はマジックテープで、カラビナ、ベルト通しがついているので携帯しやすく、ベルトにも固定できます。

【ALIENNANA】
ゴルフレーザー距離計用収納ボックス

引用:Amazon

こちらの商品は、マグネットでの開閉タイプを探している方におすすめです。

材質は高級レザーを使用しており、汚れも付きにくくなっているので、どのような天候でも使いやすくなっています。

また、距離計以外にティーを収納することもでき、距離計を入れずにボールケースとして使用することもできるでしょう。

【ブリーフィング】
SCOPE BOX POUCH HARD AIR(BRG203G16)

引用:Amazon

こちらは、他人とは違う距離計ケースが欲しい方や、しっかりとした作りのものを探している方におすすめです。

色はホワイト、ディープシー、ブラックから選べます。

開閉はマグネットとボタンになっており、距離計が落ちる心配も少なく使えるでしょう。

耐久性の優れた素材を使用しており、内側にはクッション材も含まれているので、傷つきにくくなっています。

【マルチカラー】
Nikon専用レーザー距離計ケース

こちらはNikonの距離計に対応しているものにですが、色が8色から選べるのが特徴となっています。

色が選べるうえに名入れもできるので、オリジナルの距離計ケースを作ることが可能です。

材質はPUレザーで、開閉はマグネットタイプなので出し入れがしやすく、ストレスも少なくプレーできるでしょう。

【マルチカラー】
レーザー距離計ケース

引用:楽天市場

こちらはデニム生地が特徴的で、カラーもインディゴ、ブルー、ライトブルーの3色から選ぶことができます。

さらに、ケースのサイドにはボール2個とティーを入れるポケットもついているので、このケース1つでいろいろな物が収納可能です。

開閉はマグネットタイプで、カラビナ、ベルトループもついているので、出し入れや持ち運びもしやすいでしょう。

【Colly’s Golf】
ゴルフ距離計ケース(3022a005)

引用:楽天市場

こちらは高級PUレザー製なので、高級感のある見た目が特徴的です。

また、シンプルなデザインなので、どのような服装にも合わせやすいでしょう。

開閉はマグネットタイプで、ベルトループとクリップがついているので簡単に身につけることができ、プレーもしやすいです。

ゴルフ以外でも、デイリーバッグとして使うこともできます。

【TRONGOLF】
距離計測器ポーチ

引用:楽天市場

こちらはカラフルなデザインの距離計ケースを探している方や、おしゃれな物を探している方におすすめです。

また、サイドにメッシュポケットがあり、底部にはティーを収納できるので、ポケットをすっきりさせたい方にも良いでしょう。

収納する距離計が小さい場合は、付属されている専用クッションを入れてフィット具合の調整が可能です。

Bushnell
ブッシュネル専用レーザー距離計ケース

引用:楽天市場

こちらはブッシュネルのレーザー距離計に対応しているケースになりますが、カラーとスタッズも特徴的です。

素材はPUレザーで、開閉はマグネットタイプなので、ラウンド中の出し入れもとてもしやすいでしょう。

2種類のカラビナがついているので用途に合わせた使い方ができ、ベルトループもあるので腰に装着することも可能です。

まとめ

距離計ケースはシンプルなものが多いと思われがちですが、さまざまな色や材質のものがあります。

おしゃれなケースを使うだけで、コーディネートとしても活躍するでしょう。

服装や素材、使いやすさなどを考えて決めてみるのもおすすめです。

紹介アイテム一覧

おしゃれなレーザー距離計ケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

CRAFTSMAN
ゴルフレーザー距離計用ケース
レーザーアキュラシーピンポイント
ゴルフレーザー距離計用ケース
レーザーアキュラシーピンポイント
ゴルフレーザー距離計用ケース
ALIENNANA
ゴルフレーザー距離計用収納ボックス
ブリーフィング
SCOPE BOX POUCH HARD AIR(BRG203G16)
マルチカラー
Nikon専用レーザー距離計ケース
マルチカラー
レーザー距離計ケース
Colly’s Golf
ゴルフ距離計ケース(3022a005)
TRONGOLF
距離計測器ポーチ
Bushnell
ブッシュネル専用レーザー距離計ケース
おしゃれなレーザー距離計ケース
さらに探したい方