ディズニーキャラクターのノートパソコンケースおすすめ10選! ディズニープリンセスの柄も紹介!

キャラクターをあしらったノートパソコンケースは多数ありますが、中でもディズニーキャラクターの製品は人気が高いですよね。

ディズニー作品のファンにはたまらないデザインばかりで、見るたびに気持ちが高まり、作業へのやる気も上がるというものです。

しかし、その人気ゆえグッズの数自体がかなりたくさんで、どれを買おうか絞りきれないという人も多いでしょう。

今回は、数あるディズニーモチーフのノートパソコンケースの中から、可愛くてやる気の出るおすすめ品を10種紹介していきます。

ディズニーキャラクターのノートパソコンケースを使うメリット

可愛さにモチベーションが上がる

普段使いで頻繁に持ち歩くものについては、やはり見た目の要素も重要で、できる限りこだわりたいものですよね。

素敵なデザインのケースなら、パソコンを取り出すたびにウキウキして、きっと作業のモチベーションも上がるはずです。

気分が上がればその分作業効率の向上にもつながるので、お気に入りのものを使って作業するのは、意外と重要なことなんですよ。

年齢や性別を問わず使えるデザイン多数

ディズニーキャラクターのデザインと聞くと、子供っぽいものが多いのではと思う人もいるかもしれません。

しかし、最近は年齢問わず使えるデザインのものも多く、著名なデザイナーやブランドとのコラボ商品も発売されていたりします。

大人が使っても違和感なく馴染むような、落ち着いたデザインで作られた製品も多く、子供とお揃いにして楽しむことも可能です。

ディズニーキャラクターのノートパソコンケースを使うデメリット

人気ゆえに所有者も多い

ノートパソコンケースに限らず、ディズニーキャラクターのグッズはとても人気が高く、持っている人もかなり多いと言えます。

それゆえ、気に入ったものを購入してみたら、周りにも同じものを持っている人がいたというケースが発生することもあるでしょう。

そんな場合は悔しがったりせず、「それだけ人気のある商品なんだ」と前向きに捉えるようにすると良いかもしれませんね。

ディズニーキャラクターのノートパソコンケースおすすめ10選

【Fipart】
ミッキーマウス パソコンケース

引用:Amazon

カフェのロゴ風ミッキーがとても可愛くておしゃれな、PUレザー製のノートパソコンケース。

13.3インチまでのノートパソコンに対応したサイズで、マウスパッドとして使うこともできます。

傷や衝撃に強いことはもちろん、防水性にもたいへん優れた材質で、年齢や性別を問わず使えるスタイリッシュなデザインです。

【MugduweE】
Daichi Miura ディズニーノートパソコンケース

引用:Amazon

ファッションデザイナー三浦大地氏のイラストをあしらった、ガーリーなデザインのノートパソコンケース。

すっきりとした構造で、もちろんカバンに入れて持ち歩くこともできますが、手さげカバンのように単体で持ち歩くこともできます。

思わず周りに見せたくなるようなオシャレなデザインは、パソコン作業への意欲を高めてくれそうです。

【サンスター文具】
PATAPAインナーケース(S2315483)

引用:Amazon

13インチまでのノートパソコンやタブレットを収納できるケースで、ミッキーやプーさんなど複数のデザインがあります。

上部の取っ手のおかげで、ランドセルやリュックなど縦長のカバンからサッと取り出しやすい構造。

取り出し口もガバッと大きく開く仕様になっていて、出し入れのしやすさに重点の置かれたデザインとなっています。

【Lenanaca】
ディズニーキャラクター パソコンケース

引用:Amazon

鮮やかなマリンカラーの映える、可愛いドナルドモチーフのノートパソコンケースです。

PUレザー製で傷や衝撃に強く、撥水性にも優れた丈夫なケースで、13〜15.6インチと幅広いサイズ展開があります。

手さげカバンとして単体で使用できるデザインになっていて、周辺機器などを一緒に持ち歩ける収納力も兼ね備えたケースです。

【Danesi】
ダッフィーフレンズ PCケース(DNB-47)

引用:Amazon

13〜15インチのノートパソコンに対応した、ダッフィーやシェリーメイたちの描かれたおしゃれなケースです。

落ち着いた色味で可愛すぎないデザインなので、大人も子供も幅広い年齢層に馴染んでくれそうですね。

薄型・軽量でカバンにも楽々収納でき、毎日の持ち歩きが楽しくなりそうなケースです。

【GloriaNguyen】
くまのプーさん パソコンケース

引用:Amazon

14インチまでのサイズに対応した、すやすやと眠るプーさんがモチーフのノートパソコンケース。

年齢・性別問わず使えるシンプルなデザインで、スリムかつ軽量なので、バッグインバッグとしても優秀です。

手持ち用のストラップホールもついていて、ケース単体で持ち歩くことも想定された作りになっています。

【キラキラ☆アイランド】
ディズニー ノートPC用スリーブケース(s-pg-7g288)

引用:Amazon

13.5インチまでのサイズに対応した、トイ・ストーリーのポップでおしゃれなスリーブケース。

ファスナーのないシンプルな構造になっており、軽量でかさばらないので持ち運びには非常に向いています。

PUレザー製で高級感もあり、マウスパッドとしても機能するため、パソコンを取り出してからも活躍してくれます。

【アコモデ】
ミッキーPCケース(u0000036)

引用:楽天市場

「大人のためのディズニーコレクション」がコンセプトの、シンプルでファッション性の高いノートパソコンケースです。

他にはないオリジナル感に溢れたコミック調ミッキーのデザインで、落ち着いたピンクとブラウンの2色から選ぶことができます。

リュックなどの縦長カバンで使用する場合には、バッグインバッグとしても利用できる構造になっておりとても便利です。

【BIOWORLD】
ディズニープリンセス ノートパソコンケース(PNG05SUDSYWT00)

引用:楽天市場

きらびやかなディズニープリンセス7人を描いた、可愛さ抜群のノートパソコンケースです。

アメリカ限定のインポートアイテムで、周りと被らないデザインをお探しの方には特におすすめ。

ウェットスーツ素材としても使われているネオプレンゴム製で、クッション性・水への強さ・丈夫さと、実用性も兼ね備えています。

【スモール・プラネット】
シンデレラ ガジェットケース(APDS4515N)

引用:Amazon

15インチのサイズに対応した、ビビッドカラーの華やかなシンデレラモチーフのノートパソコンケース。

フェイクレザー製なので、水に強くたいへん丈夫な作りになっており、保護力も抜群です。

内側にはダブルポケットが付いていて、周辺機器もしっかりと収まる収納力も備えています。

まとめ

ディズニーキャラクターのノートパソコンケースは、その種類の多さに迷ってしまう人も多いと思います。

しかし、高いデザイン性と実用性を兼ね備えた優秀な製品も多いので、じっくり検討し、良いものを購入しましょう。

紹介アイテム一覧

ディズニーキャラクターのノートパソコンケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Fipart
ミッキーマウス パソコンケース
MugduweE
Daichi Miura ディズニーノートパソコンケース
サンスター文具
PATAPAインナーケース(S2315483)
Lenanaca
ディズニーキャラクター パソコンケース
Danesi
ダッフィーフレンズ PCケース(DNB-47)
GloriaNguyen
くまのプーさん パソコンケース
キラキラ☆アイランド
ディズニー ノートPC用スリーブケース(s-pg-7g288)
アコモデ
ミッキーPCケース(u0000036)
BIOWORLD
ディズニープリンセス ノートパソコンケース(PNG05SUDSYWT00)
スモール・プラネット
シンデレラ ガジェットケース(APDS4515N)
ディズニーキャラクターのノートパソコンケース
さらに探したい方