【ジャッカル】ハニーナゲットの特徴と使い方!打倒ブルフラット?2020年注目のギル系ワームが登場!

ジャッカルから2020年の新製品としてハニーナゲットが登場しました。

今年の釣りフェスティバルでもお披露目されていなかったので、サプライズな登場です。

ハニーナゲットはまだジャッカル公式HPには掲載されておらず、ジャッカルのメディアプロである秦拓馬 氏の公式twitterアカウントで先行公開しています。

ブルフラットのパクリか?と言われても仕方がない形状ではありますが、みんなの印象はどうなのか調べてみました。

また、現在分かっているハニーナゲットの特徴やアクションがわかる水中映像なども紹介したいと思います。

特に水中映像は必見。バスの好反応を見ればこれは釣れる!と感じるはずです。

ハニーナゲットのスペック

サイズは3インチと3.8インチの2種類で一般的によく使われる丁度いい大きさです。

カラーは6種類あり、グリパン系やチャートといった使用頻度の高いカラーがそろっています。

メーカージャッカル
製品名 ハニーナゲット
カラー6色
サイズ3インチ/3.8インチ
重さ不明
フックサイズ3インチ:オフセット#1/0〜2/0
3.8インチ:オフセット#3/0〜4/0
発売日7月~8月頃(予定)
入荷日未定

ハニーナゲットの釣果実績

ハニーナゲットの印象

SNSでは「ブルフラット+チャンクロー」「ブルフラット+バルビュータ」の意見があり、やはり他のワームと類似している印象をみんな持っているようです。

中にはだいぶストレートな意見も。

そう言われるから釣りフェスティバルでは公開しなかった気もしてきました。

ハニーナゲットの水中映像

発売されたらインプレ書きます。