おしゃれなハードクーラーボックスおすすめ10選!可愛い商品も紹介!

キャンプやレジャーで必須アイテムであるクーラーボックス。

多くのメーカーから、さまざまなモデルが発売されているため、どれを選んでいいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

せっかく買うのであれば、機能面が同じならおしゃれな物をチョイスしたいところです。

そこで今回は、おしゃれなハードクーラーボックスのメリット・デメリット、おすすめのモデルをご紹介していきます。

おしゃれなハードクーラーボックスを使うメリット

クーラーボックスを持って出かけたくなる

お気に入りの物があると、それを持って出かけたくなるものです。

クーラーボックスがおしゃれだと、ちょっとしたレジャーやBBQに持っていきたくなるはず。

休日が待ちどおしくなりますよ。

子供や女性が大喜びのデザインも

なかには、子供や女性が喜びそうなかわいいデザインのハードクーラーボックスもあります。

子供にとって、キャンプやレジャー、BBQは楽しみで仕方ないもの。

おしゃれなハードクーラーボックスがあれば、楽しさも倍増です。

子供や女性でも持てるような、小型で軽量なものもあります。

耐久性がある

ハードクーラーボックスは、耐久性のある頑丈な素材で作られているため、衝撃に強くクーラーボックス事態が変形しにくいのが特徴です。

デザインやおしゃれさにこだわった物でも同じように耐久性に優れています。

そのため、中の食材や飲み物がつぶれてしまったりする心配はありません。

車に積むときも、クーラーボックスの上に物を置いても大丈夫です。

おしゃれなハードクーラーボックスを使うデメリット

保冷力が弱いものがある

デザイン重視のため、肝心の保冷力が劣るものもあります。

もちろん、まったく保冷できないわけではないですが、保冷力を重視したハードクーラーボックスに比べると、やや物足りなさを感じるかもしれません。

夏場での使用は、保冷剤を多めに入れるなど対策が必要です。

デザインを選ぶのに悩む

おしゃれなデザインのものを探していると、どれにしていいか迷ってしまいます。

デザインだけでなく、さまざまなカラーが用意されてるモデルもあるため、決めかねてしまうこともあるでしょう。

そんな時はデザイン以外にも容量や保冷力など他の機能面もチェックして、どんなシーンで使いたいかを考え、購入するモデルを決めることをおすすめします。

おしゃれなハードクーラーボックスおすすめ10選

【コールマン】
ステンレススチールベルトクーラー(‎2159596)

引用:Amazon

有名アウトドアブランド「コールマン」のハードクーラーボックス。

ステンレス製の外観は高級感もありかっこよく、とてもおしゃれな見た目です。

51Lの大容量に加えて保冷力も抜群なため、ファミリーでのキャンプや大人数でのBBQでも十分に使えるでしょう。

【チャムス】
スチールクーラーボックス(CH62-1802-B001-00)

引用:Amazon

ポップなデザインと独特なカラーが部屋のインテリアにもなりそうな、おしゃれなハードクーラーボックスです。

54Lの大容量に加えて全面にウレタンフォームが入っているため、保冷力も申し分ありません。

チャムスの大きなロゴが非常に印象的で、サイトでも一際目を引きそうです。

【アンプラグドキャンプ】
ハードクーラーボックス チル ブラック

引用:Amazon

無骨なデザインがかっこよく、男心をくすぐります。

黒にブランドロゴが入っているだけのシンプルなカラーリングですが、ステッカーなどで自分なりにカスタムすれば、オリジナルクーラーボックスが完成。

キャンプでも十分に使える45Lの大容量に加えて、ペットボトルが縦に入るのもうれしいポイントです。

【オレゴニアンキャンパー】
クーラーボックス ヒャド(‎HDC005K)

引用:Amazon

独特なカラーと無駄のない角張ったデザインが、とても印象的です。

中に仕切りとバスケットが付いているため、ちょっとした調味料や小分けにしたものなどを入れておくのに便利です。

25L程度の容量のため、デイキャンプやレジャー、キャンプでのサブのクーラーボックスとしてもおすすです。

【アイスエイジ】
クーラーボックス 20QT

引用:Amazon

クーラーボックスには珍しいカモフラ柄が、無骨でかっこいいハードクーラーボックス。

そして、最大の特徴は抜群の保冷力です。

通常のクーラーボックスの約5倍の厚さのボディには、ウレタンフォームがびっしりと入っており、真夏でもその保冷力は落ちることはありません。

炎天下でのレジャーやBBQにぴったりの商品です。

【DETAIL】
ディテール メタルクーラーボックス

引用:Amazon

シンプルなデザインとカラーですが、それがハイセンスな雰囲気を感じさせます。

内側も金属製になっているため、熱を通しやすく保冷力はやや劣るのがやや難点。

ドリンクを冷やすだけであったり、まずはデザイン重視という方は検討してみてはいかがでしょうか。

【キャプテンスタッグ】
ハンディークーラー 13L (UE-77)

引用:Amazon

片手で持てるお手軽サイズで、おしゃれなデザインと色がかわいいハードクーラーボックス。

サイドにボトルオープナーもついているので、瓶のドリンクを持っていっても安心です。

容量が小さめなので、デイキャンプやちょっとしたレジャーに向いています。

【KA Yogawear】
クーラーボックス ミッキー ディズニー

引用:Amazon

ミッキーマウスのイラストが描かれた、子供や女性が喜びそうなデザインです。

カラーも4色あり選ぶ楽しみも。

重さも約1.6キロと軽く、ショルダーベルトも付いているため女性でも簡単に持ち運べます。

とにかくかわいいものが欲しい、という方にはぴったりのクーラーボックスです。

【コールマン】
キャンプ ハードクーラー(‎2000036784)

引用:Amazon

非常にコスパに優れた、コールマンのハードクーラーボックス。

安いだけでなく渋いカラーのデザインに加え、丸一日もつ保冷力やハンドルが付いていて片手で持てるなど、機能面も優れています。

とりあえずクーラーボックスが欲しいという方には、間違いない商品です。

【スタンレー】
クーラーボックス 6.6L 小型

引用:Amazon

蓋についたロープにレジャーシートなどを挟むことができ、ロープをはずせば椅子としても使える高機能なクーラーボックスです。

容量が小さいため、ちょっとしたレジャーやスポーツ観戦におすすめです。

まとめ

今回は、おしゃれなハードクーラーボックスを紹介してきました。

クーラーボックスを選ぶ際に、容量や保冷力など機能面はとても重要ですが、デザインも選ぶ際の基準のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。

ぜひ、機能もデザインも自分に合ったお気に入りのクーラーボックスを探してみてください。

紹介アイテム一覧

おしゃれなハードクーラーボックスの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

コールマン
ステンレススチールベルトクーラー(‎2159596)
チャムス
スチールクーラーボックス(CH62-1802-B001-00)
アンプラグドキャンプ
ハードクーラーボックス チル ブラック
オレゴニアンキャンパー
クーラーボックス ヒャド(‎HDC005K)
アイスエイジ
クーラーボックス 20QT
DETAIL
ディテール メタルクーラーボックス
キャプテンスタッグ
ハンディークーラー 13L (UE-77)
KA Yogawear
クーラーボックス ミッキー ディズニー
コールマン
キャンプ ハードクーラー(‎2000036784)
スタンレー
クーラーボックス 6.6L 小型
おしゃれなハードクーラーボックス
さらに探したい方