安いスパイクレスゴルフシューズおすすめ6選!激安はあるのか?

ゴルフをするには、いろいろなギアを揃えないと行うことが難しいですよね。

そのような中でも大事な所にはお金をかけてしっかりしたものを使いたいところです。

それでも予算を決めているので、どこか安い商品がないかとネットショップや店頭で探す人も多いのではないでしょうか。

店頭やネットショップで激安商品を発見した時に、「このゴルフシューズは安いけど大丈夫なのか?」と考えたことはありませんか?

今回は安いスパイクレスゴルフシューズのおすすめ6選と選ぶ際の注目点を一緒にご紹介します。

スパイクレスゴルフシューズは高い安いで何が変わる?

スパイクレスゴルフシューズの値段は主に以下の3点で決まっています。

メーカーのブランド料

有名ブランドの商品は広告にもお金をかけており、広告料などが非常に多くあります。

また、契約プロへの報酬などもこの広告費から捻出されているため、有名ブランドの商品は同品質でも少し値段が上がります。

デザインの複雑さとカラーバリエーション

デザインが複雑であることや、色の種類が多いと生産する上でのコストが大きくなってしまいます。

素材の品質

品質を上げることで履き心地やクッション性、防水性などが向上します。

その代わり、いい素材を使用すると値段が高くなる傾向があります。

スパイクレスゴルフシューズの相場価格!安い・激安の基準は?

スパイクレスゴルフシューズの相場は10000円から20000円です。

高いシューズであると、20000円を超えるものもあり、履き心地もよく、各種性能も十分あります。

安いと判断できる基準は10000円であり、自分の気に入るデザイン、メーカーであれば購入を即決してもいいと思います。

価格が6000円を下回ると激安の部類に入ります。

メーカーごとに小売価格を確認して、50%〜70%の値段まで値下げされていれば、十分安いと判断していいでしょう。

安いスパイクレスゴルフシューズおすすめ6選

【MGQ】
ゴルフシューズ(B09XCZ1JCB)

引用:Amazon

ゴルフシューズのアッパーで使用されている素材は吸湿性が優れており、快適で通気性が高いです。

夏場など暑い時や走った後など、靴の蒸れた時にもすぐに空気が循環してくれて、熱がこもりにくいです。

アウトソールにトラクション要素を入れており、軽量で高いクッション性、伸縮性があり、ラウンド中に動き回っても疲れにくくなっています。

デザインもカジュアルで色のバリエーションも多いので、プライベートにも使用しやすく、自身の服との組み合わせでオリジナルコーデを行いやすい商品です。

【MIZUNO】
ウエーブセレクトナイン(11GP1922)

引用:Amazon

「ザ・ゴルフシューズ」というようなシンプルなデザインであり、有名メーカーMIZUNOから出ている商品の中でも非常に安い商品です。

少し高めの鋲形状をしているアウトソールが特徴です。

そのおかげで、雨にぬれた芝の上でも地面を捕まえることができ、ショットの安定性を高めることができます。

また、靴のサイズも3E相当であり、日本人の足にもフィットしやすいよう考慮されています。

【PUMA】
フュージョン EVO(193850)

引用:Amazon

エンジニアードメッシュを採用しており、軽量メッシュのおかげで足下を涼しく快適にラウンドできます。

インソールの2層構造のおかげでクッション性、快適性、耐久性が実現されています。

アウトソールにはクリスタルタバーを用いており、十分なグリップ力と耐久性があり、鮮やかな色によりファッション性も高いです。

サイドとアウトソールにプーマキャットのロゴがあり、確かなブランドを使用していることを証明してくれる商品です。

カラーバリエーションも多く、人とかぶる心配もありません。

【PGM】
ゴルフシューズ

引用:Amazon

BOA機能が搭載されており、数秒で靴の着脱ができ、適切な着圧でシューズを足に固定してくれます。

ダブルレイヤーで防水を行っていることで、雨の日のゴルフでも快適にラウンドできます。

ゴルフシューズの裏地には、プレミアムソフト生地を入れているので、通気性と汗吸収性が非常に高いです。

加えてインソールは柔らかい弾性EVA材料のおかげでよりクッション性の高いシューズとして、安定性のある足下を提供してくれます。

1年間365日の安心保証がついていますので、サイズや品質に問題があれば無料交換して、問題ないです。

【キャロウェイ】
SOLAIRE(9983501)

引用:Amazon

石川遼さんや西村優菜さんなどの多くのプロゴルファーが契約しているキャロウェイから出ている商品で、ブランドとしては申し分ないです。

日本人の足形にフィットするアナトミカラスト(木型)を採用していることで日本人に合わせ込まれています。

また重量の軽さ、屈曲性に優れた素材を使用することでラウンド時の疲れを少なくできます。

デザインがカジュアルでアウトソールに鮮やかさがあるので足下にも華ができる商品です。

【FOOT TECH】
スパイクレスゴルフシューズ(FT-202)

引用:Amazon

コストパフォーマンスを向上させたハイパフォーマンスモデルです。

雨の日でも滑りにくいように設計されたアウトソールで、天気に関係なく使用できます。

カッティングEVAを使用しており、歩いた時や走った時にスポンジが衝撃を吸収し、そのおかげで翌日に疲労を持ち越しにくいです。

幅広設計を行っており、サイズが3.5Eあるため、足を締め付ける心配もありません。

オリジナル商品なので、非常にお買い求めやすい商品です。

まとめ

仕事の付き合いでゴルフに行かないといけなくなった時、「それほどお金をかけたくないな」というのが多くの人の考えることですよね。

どこまでの品質、ブランドを求めるかさえ決めていれば、安くて十分なパフォーマンスの商品を見つけることができるようになります。

今回紹介した内容を参考に、自分自身のニーズに合った安いスパイクレスゴルフシューズを選んでみてください。

紹介アイテム一覧

安いスパイクレスゴルフシューズの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

MGQ
ゴルフシューズ(B09XCZ1JCB)
MIZUNO
ウエーブセレクトナイン(11GP1922)
PUMA
フュージョン EVO(193850)
PGM
ゴルフシューズ
キャロウェイ
SOLAIRE(9983501)
FOOT TECH
スパイクレスゴルフシューズ(FT-202)
安いスパイクレスゴルフシューズ
さらに探したい方