ピンク色のゴルフシューズおすすめ10選!桃色のおしゃれな靴を厳選!

ゴルフラウンドにおいて揃えるアイテムの1つにゴルフシューズがあります。

近年は、従来の革靴タイプに加え、スニーカータイプやスパイクレス、ハイカットといったオシャレで機能性にも富んでおり、且つバリエーション豊富な商品が数多く販売されています。

カラー展開も多彩なので購入時には迷うこともあると思いますが、今回は特に女性に好まれやすいピンク色のゴルフシューズについて詳しくお伝えします。

ラウンド時にピンク色シューズで挑むメリット・デメリット、そしておすすめ10選を厳選しご紹介します。

これからゴルフを始められる方や、購入を検討していてシューズの色味に迷われている方などはぜひ、本文を参考にお気に入りの1足を探してみてください。

ピンク色のゴルフシューズを使うメリット

コーディネートの主役になる

ピンク色のゴルフシューズは主に女性専用の商品が多いですが、ピンク色が嫌いという女性はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか。

シューズ以外を白やグレー、黒などの無彩色に抑えて、足元にピンク色を一点投入するだけで、たちまちオシャレ感がアップします。

オシャレは足元から!という言葉もあり、お気に入りのカラーを身に着けているというだけでモチベーションアップにも繋がると思うので、コーディネートの主役にピンクシューズを活用してみてください。

他プレーヤーとの差別化が図れる

ゴルフシューズも以前に比べると色や形、素材など異なるさまざまなタイプが販売されており、選ぶ楽しさは増えていると思いますが、やはり主流は白ベースの無難なシューズではないでしょうか。

実際、筆者の周りを見回しても白シューズの着用率は高いです。

実体験により、ピンク色のゴルフシューズが他プレーヤーと被ることは無いと言っても過言ではないと思うので、良い意味で差別化を図ることができ、オシャレな足元には注目が集まると思います。

ピンク色のゴルフシューズを使うデメリット

ウェアとのカラーバランスが難しい

ピンク色の濃薄にもよりますが、足元がピンクというだけで個性が発揮できるので、青や黄色など反対色のウェアとコーディネートをした場合、全身にさまざまな色味が存在しちぐはぐな印象になります。

ただ、同色のウェアでも足元が霞んでしまうので、おすすめとしては上下シックな色味のウェアに足元だけピンクカラーをもってきて主張を最大限に活かす、というコーディネートです。

キャップとシューズなど、ウェア以外の小物にピンクカラーを投入するスタイルもおすすめです。

ピンク色のゴルフシューズおすすめ10選

【ニューバランス】
スパイクレスシューズ (NBGW1006)

引用:Amazon

筆者も過去に着用経験があり、その履き心地には感動を覚えたゴルフシューズです。

ピンクと一言に言っても色の濃淡はさまざまなので、当時はあまり甘すぎない色味のピンク系のシューズを探しており、こちらのコーラルピンクに辿り着きました。

ブランドも色味も大変気に入って愛用しておりましたが、見た目だけにとどまらず、スパイクレスでありながらいざという場面では踏ん張りが効く頼もしいグリップ力もあり、足との一体感が実感できる軽さが心地良く疲労軽減に繋がっていました。

アッパー部分にはメッシュ素材が採用されているので、暑い時期のラウンドも快適にプレーができ、思い返してみてもメリットしか思い浮かばないおすすめ商品です。

【キャロウェイ】
ハイパーシェブ ボア スパイクシューズ(247-0983800)

引用:Amazon

全体的なホワイトカラーに優しいピンクカラーをポイントで配置し、個性や色味が強いウェアとの相性も抜群な上に、きちんと主張をしているブランドロゴはさすがキャロウェイだなと思わせてくれる一足です。

着脱しやすいBOAシステム搭載と、長時間の着用でも不快感なく快適な履き心地、そして、スイング時のブレを軽減してくれる抜群の安定性も兼ね備えています。

ゴルフシューズにおける無駄を削ぎ落として、履きやすさとプレーの安定性を特に重視したゴルフシューズなので、男性に比べ踏ん張りが弱くパワー面でも自信がない女性にはぜひ、お試しいただきたいです。

【アディダス】
コードカオス(FW5433)

引用:Amazon

アディダスのコードカオスシリーズから鮮やかなピンクカラーの限定版シューズ、トウキョウコレクションのご紹介です。

高い防水性搭載のアッパー、高度なグリップ力を実現したスパイクレス、快適性に優れ足から伝わるパワーを吸収し逃さないクッション性、全てがカオス(異次元)レベルで計算された作りになっています。

蛍光に近いピンクカラーなので、ウェアはシンプルな色味をチョイスし、足元を主役にするコーディネートをおすすめします。

【ナイキ】
ルナ コントロール ヴェイパー2 (NI1757BM20592)

引用:Amazon

ナイキが独自に開発した特殊なアウトソール形状により、従来品の上をいく強力なグリップ力と抜群の安定性を実現しました。

疲労を軽減するサポート力と足との一体感を実感できるフィット感にも優れているので、長時間に及ぶラウンドでの強い見方になってくれると思います。

全体的に濃淡のあるピンクカラーで配色されており、紐を通すフックにまでピンクが採用されているところは、女性心をくすぐるプラスポイントになっています。

【プーマ】
GS ファスト(376584)

引用:Amazon

カラーグラデーションが綺麗でオシャレ感が満載のゴルフシューズです。

プーマの人気シリーズ、RSファストをゴルフシューズ用に開発し、ゴルフに必要な防水性と耐久性を付け加えることにより、悪天候時のラウンドも可能にしました。

オン、オフコースどちらの環境でも天候を気にせず使用ができる商品です。

そしてなんと言っても、アウトソール全体に大きくピンク色で刻印された【GOLF】の文字が何とも魅力的で、普段は見えない箇所にも遊び心が盛り込まれています。

【フィラ】
イディルレディースゴルフシューズ (FL-IDLSL-TJ)

引用:Amazon

全体的に濃いピンク色が特徴的なスニーカータイプのゴルフシューズです。

無駄がないシンプルなデザインと、部分的に取り入れられたイエローカラーがよりピンクカラーを引き立たており、良いアクセントになっています。

ダイヤル式なので微々たる調整も手軽にでき、大部分がニット素材で作られているアッパー下部は、防水機能を重視してラバー素材とのダブル構造になっているので、足元が悪い日のラウンド時も安心して使用ができます。

【リンクス】
レディーススパイクレスゴルフシューズ (SK-54L)

引用:Amazon

サイドの星型がオシャレで可愛いレディース専用のゴルフシューズです。

着用時の締め付け具合も簡単にダイヤルで調整ができ、履き口は靴下のような構造になっているので着脱時に足に負担をかけることがなく、一体感も実感できます。

インソール部分には通気性と防臭性を兼ね備えた特殊で画期的な素材が使用されているので、ラウンド時の蒸れや不快感の軽減にも一役買ってくれるアイテムです。

ショッキングピンクがコースの芝に映えること間違いなしの商品です。

【フットジョイ】
ウィメンズゴルフシューズ(fj-shoes-016-t)

引用:Amazon

こちらは全体が淡いパステルピンクのカラータイプと、かかと周り、アウトソール部分にピンクカラーを施したタイプの2種類から選べるゴルフシューズになります。

アッパー部分にはメッシュ素材が採用されているので、通気性は抜群で蒸れにくく、軽量化も実現されているので長時間のラウンドでの疲労軽減にも役立ちます。

ピンク色と一言に言っても全体がピンクカラーのものと、ポイントでピンクが採用されているものなどさまざまなので、こちらはお好みで選ぶ楽しさがあります。

【マンシングウェア】
レディーススパイクシューズ (MQ3NJA01)

引用:Amazon

世界が誇る老舗ブランド、マンシングウェアのスパイク付きゴルフシューズです。

女性らしいホワイト✕淡いピンクで、年齢問わずどの世代からも好感がもてる配色になっており、ブランドのマスコットキャラクターである【ペンギン】のロゴも、かかと部分にさりげなく施されています。

シューズの素材や形状などは人の足に馴染むように考え抜かれており、アメリカで活躍するトッププロをはじめ、アマチュアからも絶大な信頼が寄せられています。

【ラウドマウス】
ピンクレオパードスパイクレスシューズ(LM-GS0002)

引用:Amazon

見た目のインパクト大の、遊び心が満載のラウドマウスのゴルフシューズです。

ピンクのレオパードという派手で大胆な柄に、普段履きにも適したキャンバス地の採用で軽量化も実現。

スパイクレスでありながら、ラウンド時には十分なグリップ力を発揮してくれるので、見た目のおしゃれ感+機能性にも優れている商品です。

ユニセックスとしてサイズ展開があるので、ぜひペアでの着用をおすすめします。

まとめ

ゴルフシューズはウェアや他アイテムと比べて数多く所持するものではないので、さまざまな観点から納得のいくお気に入りの一足でプレーに挑みたいものです。

今回ご紹介したピンク色のゴルフシューズは女性専用の商品が多かったのですが、男性向きも存在するので、他プレーヤーと差をつけたオシャレを楽しみたい方や、トータルコーディネートを格上げしたい方にはぜひ取り入れていただきたいです。

紹介アイテム一覧

ピンク色のゴルフシューズの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ニューバランス
スパイクレスシューズ (NBGW1006)
キャロウェイ
ハイパーシェブ ボア スパイクシューズ(247-0983800)
アディダス
コードカオス(FW5433)
ナイキ
ルナ コントロール ヴェイパー2 (NI1757BM20592)
プーマ
GS ファスト(376584)
フィラ
イディルレディースゴルフシューズ (FL-IDLSL-TJ)
リンクス
レディーススパイクレスゴルフシューズ (SK-54L)
フットジョイ
ウィメンズゴルフシューズ(fj-shoes-016-t)
マンシングウェア
レディーススパイクシューズ (MQ3NJA01)
ラウドマウス
ピンクレオパードスパイクレスシューズ(LM-GS0002)