ネイビーのゴルフシューズおすすめ10選!紺色の履き心地の良い靴を厳選!

ゴルフシューズを選ぶ際、そのシューズのイメージを大切にするゴルファーも多いのではないかと思います。

スポーティーなイメージであったり、シックなイメージなど、自分の求めるイメージに近いゴルフシューズを履くことができれば、きっとお気に入りのシューズとなるでしょう。

今回は、シックなイメージからスポーティーなイメージまで、幅広い雰囲気のゴルフシューズが販売されている、ネイビーカラーのゴルフシューズを紹介していこうと思います。

ネイビーのゴルフシューズを使うメリット

落ち着いた大人っぽいイメージになりやすい

ネイビーカラーのゴルフシューズは、どちらかというと落ち着いたシックなイメージのゴルフシューズが多いです。

合わせるカラーによっては派手な見た目になることもありますが、基本的にネイビーのゴルフシューズは、大人っぽいイメージになりやすくなっています。

紳士のスポーツであるゴルフには非常にマッチした色合いであり、ネイビーのゴルフシューズを履きこなすことが出来れば、大人で落ち着いたイメージのゴルファーになることができるでしょう。

意外に人と被らない

ネイビーカラーは服やシューズなどで人気の定番カラーとなっていますが、案外ネイビーのシューズを履いているゴルファーは少ないと思います。

定番なので沢山のブランドからネイビーのシューズが発売されていますが、なぜかあまり履いているゴルファーを見かけません。

定番カラーでありながら人と被りづらい、意外と盲点なカラーとして、人と被るのが好きではないゴルファーにネイビーはおすすめできるカラーです。

モノトーンコーデと相性抜群

ネイビーのゴルフシューズは、白や黒を基調としたモノトーンコーデと相性抜群です。

ゴルフ場に行くと白や黒のゴルフウェアばかりで、なんとなく味気ないゴルフファッションのゴルファーが意外と多くいます。

そのような味気ないファッションのゴルファーは、ネイビーのゴルフシューズを履くことによって少しのアクセントとまとまりをもたらしてくれるので非常におすすめできます。

ネイビーのゴルフシューズを使うデメリット

汚れが目立つ

ネイビーカラーのゴルフシューズは、泥やバンカーの砂などの汚れが非常に目立ちやすいです。

日々手入れをして綺麗に保つことができないと、せっかく大人っぽいイメージのシューズを履いていても、台無しになってしまいます。

毎回ゴルフをプレーするたびに綺麗に洗うことをおすすめなので、手入れをするのが面倒なゴルファーにはあまりおすすめできません。

地味になりやすい

洗練された大人なイメージを出せるネイビーのゴルフシューズですが、悪い言い方をすると地味なシューズということになります。

せっかくシックに見せるためにネイビーカラーを選んでも、地味にしか見えないコーディネートになってしまうと台無しです。

うまく大人っぽく見せられればいいですが、一つ間違えるとただの地味なシューズになってしまうので、意外と履きこなすのにはセンスが必要なのかもしれません。

ネイビーのゴルフシューズおすすめ10選

【ミズノ】
ワイドスタイル003ボア(51GQ2040)

ミズノからは軽量でワイドスタイルの、「ワイドスタイル003ボア」を紹介します。

ダイヤルタイプでソフトスパイクなので、ゴルフシューズとしての使用のみです。

ネイビーのカラーに、ワンポイントでクロコダイル調のレザー部分がアクセントになっています。

さらに、防水性能にも優れているので、オールウェザー対応のゴルフシューズとして、このシューズ一足でどのような場面にも対応できるでしょう。

【フットジョイ】
ドライジョイズ プレミア(53937J)

引用:Amazon

ゴルフシューズメーカーとして非常に高いシェアを誇るフットジョイからは、大人気シリーズである「ドライジョイズ」を紹介します。

靴紐タイプでスパイクレスであるこのシューズは、防水プレミア人口皮革を使用することにより、防水性と、シックで洗練されたイメージを兼ね備えたゴルフシューズとなっています。

さらに、新開発である硬さの違う2種類の素材でソールを作ることにより、どのような場面でもグリップ力を発揮できるようになりました。

【フットジョイ】
HYDROLITE  BOA(50059J)

引用:Amazon

フットジョイからはもう一足、履き心地と機能性を重視した「HYDIOLITE BOA」を紹介します。

こちらのシューズはダイヤルタイプでソフトスパイクとなっており、ゴルフシューズとしての性能に特化しています。

EVAインナーソールとEVAミッドソールでクッション性を高めたことで、歩行時の疲れを軽減してくれるので、ラウンド中の疲労防止に効果的です。

さらに、足に馴染みやすい軽量設計になっているので、ゴルフシューズに快適さを求めるゴルファーにおすすめできます。

【アディダスゴルフ】
フロップショット(LQB06)

引用:Amazon

アディダスからは、カジュアルなスニーカータイプのゴルフシューズ「フロップショット」を紹介します。

靴紐タイプでスパイクレスとなっており、普段履きでもお洒落に履くことができます。

ネイビーカラーで、所々アクセントとして淡いピンクを使用しているのがポイントで、カジュアルかつ斬新なカラーリングです。

スパイクレスのソール面もしっかりとグリップ力を持たせているので、スイング時の安定感も確保されていて、安心感を持ってスイングすることができるでしょう。

【アディダスゴルフ】
ゼッドジー21モーション(LGG16)

引用:Amazon

さらにもう一足アディダスから、軽量で履き心地が抜群の「ゼットジー21モーション」を紹介します。

こちらは靴紐タイプでソフトスパイクのゴルフシューズとなっており、ゴルフシューズとして定番の仕様となっています。

デザイン面では落ち着いたネイビーと明るい白の色合いで、アディダス定番のスリーラインデザインを採用し、どのようなゴルファーにも履きやすいシンプルなデザインとして人気です。

さらに、一般的なゴルフシューズより約60gの軽量化に成功しているので、非常に軽く快適な履き心地を実感できるでしょう。

【アシックス】
ゲルプレショット クラシック3(1113A009)

引用:Amazon

アシックスからは、ネイビーに明るいオレンジが映える「ゲルプレショットクラシック3」を紹介します。

靴紐タイプのスパイクレスシューズとなっていて、スポーティーな見た目なのでゴルフ以外でも全てのスポーツシーンで履くことができるでしょう。

スパイクレスでありながらグリップ力も確保されているので、安心してスイングすることができます。

ネイビーにオレンジという、なかなか他にはないカラーリングとなっているので、足元の個性を出したいゴルファーにおすすめです。

【エコー】
M GOLF BIOM G 3(13180451402)

引用:Amazon

老舗ゴルフシューズブランドであるエコーからは、牛革を使用した高級ゴルフシューズを紹介します。

靴紐タイプでソフトスパイクとなっており、クラシカルな革製のゴルフシューズを彷彿とさせるデザインがハイセンスなシューズです。

牛革を使用したアッパー素材には、防水性、暴風性に優れたゴアテックステクノロジーを採用しており、どのようなシーンでも足元の快適性を守ってくれる設計になっています。

また、グリップ力も非常に強力となっており、まさに至れり尽くせりな高級ゴルフシューズとして、一度は履いてみたいシューズです。

【アドミラル】
MARHAM MID 

引用:Amazon

アドミラからは、ミッドカットでスニーカースタイルのゴルフシューズを紹介します。

靴紐タイプでスパイクレスになっていて、サイドにはさりげなくパンチング加工が施してあり、見た目はオシャレなスニーカーのような仕上がりです。

さらに、ワイドな設計により、日本人の足にピッタリと合う形になっているのもポイントとなっています。

あまり日本では履いている人を見かけることがないので、人と被りたくないゴルファーにもおすすめです。

【プーマ】
RS-G PARADISE(194702)

引用:Amazon

ゴルフシューズを数多く発売しているプーマからは、斬新なデザインで人目を引く「RS-G PARADISE」を紹介します。

靴紐タイプのスパイクレスシューズなので、普段の運動靴としても使用することも可能。

アッパーの落ち着いたネイビーと、ミッドソールの派手な柄がなんとも言えないコントラストを醸し出しており、非常に個性的なデザインになっています。

ネイビーですが派手なシューズなので、シューズで個性を出したいゴルファーにおすすめです。

【ジーフォア】
MG4+(73414802)

引用:Amazon

カリフォルニア初のオシャレなゴルフウェアブランドのジーフォアからは、ネイビーと赤の色合いがカッコいい「MG4 +」を紹介します。

靴紐タイプでスパイクレスシューズであり、非常にオシャレな見た目なので、普段履きでも使用したいモデルです。

履き心地も非常によく、甲高幅広である日本人の足にもしっかりフィットしてくれるので、見た目と履き心地を両立したゴルフシューズとして非常におすすめ。

まとめ

今回は、洗練された大人なイメージがカッコいい、ネイビーカラーのゴルフシューズを紹介しました。

紳士のスポーツであるゴルフにはシックなイメージは相性が良く、うまく履きこなすことができれば、ワンランク上のゴルファーとなれるかもしれません。

皆さんもぜひ一度、ネイビーカラーのゴルフシューズにチャレンジしてみてもいいのではないでしょうか。

紹介アイテム一覧

ネイビーのゴルフシューズの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ミズノ
ワイドスタイル003ボア(51GQ2040)
フットジョイ
ドライジョイズ プレミア(53937J)
フットジョイ
HYDROLITE  BOA(50059J)
アディダスゴルフ
フロップショット(LQB06)
アディダスゴルフ
ゼッドジー21モーション(LGG16)
アシックス
ゲルプレショット クラシック3(1113A009)
エコー
M GOLF BIOM G 3(13180451402)
アドミラル
MARHAM MID 
プーマ
RS-G PARADISE(194702)
ジーフォア
MG4+(73414802)