マジックテープのゴルフシューズおすすめ10選!履きやすい靴はどれ?

ゴルフシューズにはダイヤル式や靴紐タイプなどさまざまな種類があり、どれを購入するか悩む人も少なくないと思います。

多数のゴルフシューズの中でも注目したいのが、マジックテープのゴルフシューズです。

マイナーなシューズではありますが、ほかのシューズと比べて勝る部分が沢山あります。

マジックテープのゴルフシューズを10アイテムまとめましたので、普通のシューズに飽きてしまった方はぜひ参考にしてください。

マジックテープのゴルフシューズを使うメリット

着脱しやすい

マジックテープのゴルフシューズは非常に着脱しやすいです。

大体のゴルファーは、ゴルフ場に履いてきた靴からゴルフシューズへと、ラウンド前に履き替えると思います。

マジックテープならすぐに履き替えることができるので、ラウンド前からストレスを感じることなく準備ができるでしょう。

また、ラウンド中に砂や小石が靴の中に入っても、着脱に時間がかからないので取り出しやすいです。

足が疲れにくい

マジックテープのゴルフシューズは基本的に軽いモデルが多いので、足が疲れにくいです。

足の疲れはプレーに直結しますので、疲れにくい自分に合ったシューズを選ぶことが非常に大事になってきます。

その点でマジックテープは、ダイヤル式や靴紐タイプに比べて締め付け感がなく、疲れにくい構造になっているのでおすすめです。

個性が出せる

ゴルフシューズの中でも、マジックテープのタイプはまだマイナーなので、履いている人をあまり見かけません。

そのため、人と被りたくない方や個性を出したい方、王道ではなく変わり種が好きという方へ非常におすすめしたいシューズです。

また、機能面もまったく劣っていないうえに、値段も比較的リーズナブルなものが多いので、コスパもかなり高いです。

マジックテープのゴルフシューズを使うデメリット

締め付けが弱い

締め付けの弱さが人によってはデメリットに感じてしまうかもしれません。

締め付けが弱いと疲れにくいのですが、フィット感を重視する人には、踏ん張りがきかないように感じてしまうこともあります。

マジックテープとダイヤル式が両方備わったシューズもありますので、締め付け感が気になる方はそちらがおすすめです。

種類が少ない

マジックテープのゴルフシューズはマイナーなタイプなので、まだ種類が少ないです。

販売されている商品も多くはないので、カラーバリエーションやこだわりのゴルフメーカーがある方は満足できないと思います。

また、形や色が気に入ったとしても、ソフトスパイクしかないようなモデルもあるので、好みに合わない可能性があるでしょう。

高級感がない

マジックテープだと、どうしても見た目が安っぽく見えてしまいます。

スニーカーに近い見た目をしているものが多いので、高級感やゴルフシューズらしい見た目を求める方にはおすすめできません。

見た目が気になる方は、マジックテープのタイプとわかりにくいモデルもあるので、そちらをおすすめします。

マジックテープのゴルフシューズおすすめ10選

【PGM】
ゴルフシューズ

シンプルで落ち着いたデザインが特徴のモデルです。

防水性に優れており、プレー後に洗いやすい高品質なナイロン素材をアッパーに使用。

ソールは軽量で、弾力性や耐衝撃性、耐摩耗性、滑り止め性能など、ゴルフのラウンドに必須の性能を多数兼ね備えています。

カラーバリエーションも豊富で、好みに合った色を選ぶことができるので、非常におすすめのシューズです。

【there】
スパイクレスゴルフシューズ

引用:Amazon

アッパーにメッシュ生地を使っており、非常に軽量な点が特徴のモデルです。

メッシュ生地のため、通気性にも非常に優秀で、暑い時期のラウンドでも足が蒸れにくい構造になっています。

ソールには滑りにくいゴムを採用しているので、地面をしっかりとらえて力強いスイングが可能。

マジックテープで締め付け感を調整できるので、足になじませることができます。

【ザ・ワープ・バイ・エネーレ】
WARP KNIT CROSS(WB3KFZ04)

引用:Amazon

太いマジックテープとハイカットが印象的なゴルフシューズです。

アッパーにニット素材を使用しているため、足を包み込むフィット感と左右の動きへのサポート力に優れたシューズ。

ソールは力の向きに合わせたデザインで、地面をしっかり掴むことができ、スイングでブレない構造になっています。

フィット感を優先する人に非常におすすめのモデルです。

【ホンマ】
ゴルフシューズ(SR12202)

引用:楽天市場

人口革を使用したシックな見た目が印象的なゴルフシューズです。

アッパーは防水性、撥水性に優れているため、雨の日でも使用することができ、ラウンド後も洗いやすい構造になっています。

また、幅広設計になっているので、日本人の足になじみやすい作りになっているのも特徴です。

スパイクレスなので、初心者から上級者まで多くの人が使用できるモデルになっています。

【ノーブランド】
ゴルフシューズ(zy-gfxz43)

引用:楽天市場

ダイヤル式とマジックテープを組み合わせた点が特徴のモデルです。

アッパーは革素材なので、防水性と撥水性に優れており、さらに穴あき加工によって、高い通気性と速乾性を実現しています。

ダイヤル式でしっかりと締め付けができ、足にフィットさせることが可能な疲れにくい構造。

カラーの種類も豊かなので、お好きなデザインを選んでください。

【ノーブランド】
ゴルフシューズ(zy-gfxz21)

引用:楽天市場

アッパーに配置された大きなマジックテープが印象的なゴルフシューズです。

ダイヤル式でもあるので、足に合った締め付け感を実現することができます。

ラウンドで疲れてきても、ダイヤルとマジックテープですぐに緩めることができるので、簡単に疲労回復できるでしょう。

防水性や撥水性にも優れており、ソールも滑りにくい構造になっているので、雨の日でも安心して使用することが可能です。

【ヒールクリーク】
ゴルフシューズ(003-32231)

引用:楽天市場

ゴルフウェアブランド、ヒールクリークのレディースゴルフシューズです。

ソールはスパイクレスなので、普段履きの感覚で履けるうえに、しっかりしたグリップ力で安定したスイングができます。

フリンジがお洒落で、どのようなゴルフウェアとも相性抜群なデザイン。

牛革が使用されているため、防水性能や撥水性能が優秀で、見た目の高級感もあるゴルフシューズです。

【ヒールクリーク】
ゴルフシューズ(0000668086)

引用:楽天市場

スニーカータイプのゴルフシューズで、カジュアルなデザインが特徴的なモデルです。

ヒブラムソールと呼ばれるイタリアのヒブラム社が製造しているソールを採用しているため、グリップ力に優れています。

見た目も色鮮やかで、足元を華やかにしてくれるので、ファッション性やデザイン性を重視する方に非常におすすめです。

【ヒールクリーク】
ゴルフシューズ(0000668087)

引用:楽天市場

革靴タイプのゴルフシューズで、シンプルかつ、クラシックで高級感のあるデザインが特徴のモデルです。

アッパーは人工革を使っているので、防水性や撥水性に優れており、雨の日のラウンドにも安心して使用できます。

履き心地が抜群で足への負担が非常に少ないため、ラウンド中の足の疲労を軽減してくれるでしょう。

高級感のあるシューズやシンプルなデザインが好みの方に非常におすすめです。

【スマイルエージェント】
ゴルフシューズ(15sash200)

引用:楽天市場

ツートンカラーが特徴のゴルフシューズです。

アッパーは防水性に優れており、インナーには蒸れにくいメッシュ生地を使用しているので、ラウンド後のお手入れも簡単です。

柔らかくて、軽い人工革を採用しているので、足にフィットして疲れにくい構造になっています。

デザイン性と機能性の両方を兼ね備えたモデルなので、始めて間もない方から上級者まで幅広い方にお使いいただけるモデルです。

まとめ

ゴルフはプレーだけではなく、ファッションやギアでも楽しむことができます。

人とは違うシューズを履いて個性を出せば、プレーのやる気も自然と上がるでしょう。

ぜひマジックテープタイプのゴルフシューズを履いて、ゴルフをさらに楽しんで下さい。

紹介アイテム一覧

マジックテープのゴルフシューズの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

PGM
ゴルフシューズ
there
スパイクレスゴルフシューズ
ザ・ワープ・バイ・エネーレ
WARP KNIT CROSS(WB3KFZ04)
ホンマ
ゴルフシューズ(SR12202)
ノーブランド
ゴルフシューズ(zy-gfxz43)
ノーブランド
ゴルフシューズ(zy-gfxz21)
ヒールクリーク
ゴルフシューズ(003-32231)
ヒールクリーク
ゴルフシューズ(0000668086)
ヒールクリーク
ゴルフシューズ(0000668087)
スマイルエージェント
ゴルフシューズ(15sash200)
マジックテープのゴルフシューズ
さらに探したい方