初心者向け安いレディース用ゴルフシューズおすすめ10選!人気な女性用の靴を厳選!

コロナ禍の今、大自然を満喫しながら楽しめるスポーツとして、ゴルフを始めた方も多いのではないでしょうか。

ゴルフにはクラブやグローブなど、さまざまなアイテムが必要ですが、プレーの良し悪しを左右するシューズ選びは特に大切です。

長時間歩いても疲れにくく、スイングをしっかりサポートしてくれ、しかも安い。

そのようなゴルフシューズがあれば、最高ですね。

そこで今回は初心者のニーズに応えるレディース用ゴルフシューズをご紹介します。

初心者が安いレディース用ゴルフシューズを履くメリット

気になるタイプを気軽に試せる

「グリップ力の強いソフトスパイクが良いのか、違和感がないスパイクレスが良いのか」、「ヒモタイプも良いし、人気のダイヤル式も試してみたい」、「防水性のある革製か、履き心地の良い布製か」と、初めてのゴルフシューズ選びは何かと迷いがちです。

出費を抑えながら自分に合うタイプを見つけるには、低価格がありがたいです。

ウェア、場面、気分によって使い分けできる

季節や天候に合わせてゴルフウェアを変えるように、ゴルフシューズも使い分けたい方におすすめです。

シックなウェアに落ち着いたアースカラーを合わせたり、大胆なヴィヴィットカラーに挑戦したり、気分に合わせてゴルフシューズを変えるのは楽しいものです。

お手頃なゴルフシューズであれば、さらにバリエーションが増やせますね。

同じデザインのシューズを複数所有しやすい

ゴルフはプレーにメンタルが大きく影響するスポーツです。

自分のお気に入りのゴルフシューズに出会ったら、定番にするのも良いかもしれません。

自分の定番を決め、同じデザインの靴をずっと履いている上級プレーヤーも多いです。

モデルチェンジで入手出来なくなる前に複数所有することも、安い価格であれば少ない負担で可能ですね。

初心者が安いレディース用ゴルフシューズを履くデメリット

色やサイズの選択範囲が限られる場合がある

人気のある色や特定のサイズに注文が集まりやすく、お気に入りのタイプを見つけても自分の欲しいサイズや色が売り切れになっているかもしれません。

こまめに製品情報をチェックし、売り切れる前にすばやく購入を決断する必要があります。

ブランド名になじみがない

有名ブランドの製品よりも、新しいメーカーやゴルフ商品取扱店の自社ブランドなどの製品の方が安い価格で購入出来ることが多い為、ブランド名になじみがないかもしれません。

ブランド名にこだわる方には不向きです。

メーカーや製品の情報を納得のいくまで確認した方が良いでしょう。

初心者向け安いレディース用ゴルフシューズおすすめ10選

【朝日ゴルフ】
カリフォルニアサンライズ(CSSH-3622L)

引用:Amazon

多くのゴルファーのゴルフライフをサポートすることを目指し、カジュアルなデザインをリーズナブルに提案しているブランドです。

足に負担がかかりにくい軽量タイプながら、クッション性に優れています。

デザインはシャープですが、3.5Eの幅広タイプで快適な履き心地です。

ソールは、違和感の少ないスパイクレスで、普段使いもしやすいです。

【フォーセンス】
スパイクレスシューズ

引用:Amazon

技術とデザイン性にこだわっている韓国生まれのブランドです。

ヒモタイプながらワンタッチのファスナーつきで着脱が簡単です。

アッパーは軽量でムレにくいメッシュ素材で、インソールも取り外して洗えます。

足首とくるぶしを保護する高めの履き口とクッション性の高いインソールが足への負担を軽くしてくれます。

【広田ゴルフ】
MEGAゴルフ(MG-88)

引用:Amazon

こだわりのあるゴルフクラブ作りで世界中にファンの多いイギリスのMEGA社とのライセンス契約ブランドです。

アッパーは、防汚性のある合成皮革です。

グリップ力の高い不規則なパターンのソールで、スイングをしっかりとサポートします。

幅広で甲高の足に合わせたゆったりとした4Eサイズで、長時間のラウンドも疲れにくい設計です。

【二木ゴルフ】
フリメージェ(FSH171L)

引用:Amazon

1973年、ゴルフ用品店として上野のアメ横で生まれた二木ゴルフのオリジナルブランドです。

多くの人にゴルフ用品を適切な価格で提供したいという理念のもと製作されたシューズは、デザイン性も機能性も高評価です。

アッパーは防汚性のある合成皮革で、長時間のラウンドでも疲れにくいゆったりとした4Eサイズの設計です。

【Persons】
MOZディスクシステム(PGS2016)

引用:Amazon

可愛いデザインのグローブやボールなどが女性に人気のブランドです。

人気のダイヤル式で着脱や調整が簡単です。

アッパーは、汚れの落としやすいポリウレタン製の人工皮革です。

シンプルなデザインが好評です。

厚さ5mmのカップ型インソールと3Eα(3Eより多少幅広)のゆったり設計が、足をやさしくホールドします。

【SPALDING】
ゴルフシューズ(CIS3560)

引用:Amazon

アメリカ生まれの老舗スポーツ用品ブランドです。

サイドファスナー付きのヒモタイプで、着脱が簡単です。

アッパーは防水性のある合成素材で、6時間の耐水テストをクリアしており、3Eの幅広設計です。

反発性と衝撃吸収性の高い独自のインソールが、適度な硬さと履き心地で長時間のラウンドをサポートします。

【リンクス】
ゴルフシューズ(SK-54L)

引用:Amazon

アメリカ生まれのゴルフ用品メーカーです。

人気のダイヤル式で着脱や調整がスムーズです。

アッパーは、撥水加工されたニット素材で伸縮性があり、足を心地よくホールドします。

履き口は、ソックスのようなフィット感でストレスを感じさせません。

マキビシ形状のソールは、高いグリップ力でスイングをしっかりとサポートしてくれます。

【フォ−センス】
ゴルフシューズ(FOSN-002L)

引用:Amazon

韓国生まれで、機能性とデザインにこだわっているブランドです。

着脱や調整がしやすい人気のダイヤル式タイプです。

アッパーは耐久力のある合成皮革で、インソールは取り外して洗えます。

2種類のソールを組み合わせ、歩く時の快適性とゴルフに最適な屈曲性を実現しています。

足首とくるぶしを保護する高めの履き口です。

【スケッチャーズ】
GO GOLF WALK5(123034)

引用:Amazon

アメリカ生まれのブランドで、多くのセレブやスポーツ選手に支持されています。

アッパーは、撥水加工された合成素材です。

足専門医も認める特許取得のインソールは、取り外して洗えます。

つま先や足の前部が快適なゆったりめの2E設計です。

安定性や耐久性を強化したソールが、スイングをしっかりサポートしてくれます。

【アーノルドパーマー】
ゴルフシューズ(APS-138L)

引用:Amazon

カラフルな傘のロゴでおなじみの、アメリカ生まれのブランドです。

アッパーは、耐久性があり汚れにくい合成皮革です。

長時間のラウンドでも疲れにくい軽量タイプで、飽きのこない正統派のデザインが高評価を受けています。

経験に基づく技術から生まれた高いグリップ力のあるソールは、スイングをしっかりサポートします。

まとめ

「おしゃれは足元から」とよく言われますが、ゴルフの場合も同様あるいはそれ以上にシューズ選びは大切です。

今回ご紹介した内容を参考に、自分に合うシューズを選んで、ゴルフライフを楽しんでくださいね。

紹介アイテム一覧

初心者向け安いレディース用ゴルフシューズの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

朝日ゴルフ
カリフォルニアサンライズ(CSSH-3622L)
フォーセンス
スパイクレスシューズ
広田ゴルフ
MEGAゴルフ(MG-88)
二木ゴルフ
フリメージェ(FSH171L)
Persons
MOZディスクシステム(PGS2016)
SPALDING
ゴルフシューズ(CIS3560)
リンクス
ゴルフシューズ(SK-54L)
フォ−センス
ゴルフシューズ(FOSN-002L)
スケッチャーズ
GO GOLF WALK5(123034)
アーノルドパーマー
ゴルフシューズ(APS-138L)
初心者向け安いレディース用ゴルフシューズ
さらに探したい方