緑色のゴルフシューズおすすめ7選!グリーンの素敵な靴を紹介!

ゴルフファッションはここ数年でかなりカジュアル化してきています。

大手ゴルフメーカーからも、パーカーやジョガーパンツのようなカジュアルなウエアが多く販売されるようになりました。

また、ゴルフシューズもスニーカーやハイカットタイプなど、さまざまなタイプが出てきています。

カラーもモノトーンのシンプルな色だけではなく、イエロー、レッド、グリーン、ブルーなどカラフルな色も。

その中でも今回は「緑色」に焦点を絞ってご紹介していきたいと思います。

緑色のゴルフシューズを使うメリットやデメリット、おすすめの緑色のゴルフシューズもご紹介していきます。

緑色のゴルフシューズを使うメリット

目立つ

ウエアの多様化に伴い、ゴルフシューズもさまざまなカラーや柄が販売されるようになってきました。

ですが、種類としてはまだまだ白や黒、グレーなどのモノトーンでシンプルなシューズが大半を占めています。

ゴルフ場でもシンプルなカラーのゴルフシューズを履いている人のほうが、圧倒的に多いのではないでしょうか。

その中で緑色のゴルフシューズは、目立つ存在になること間違いなしです。

履いている人が少ない色なので、ほかの人とは違うシューズを履きたいという個性派の人には良い1足となるでしょう。

汚れが目立たない

ゴルフで緑と言えば芝です。

ゴルフは芝や土の上を歩くスポーツのため、雨の日などは特に芝がシューズに付きやすくなります。

しかし、緑色のゴルフシューズだと芝と同系色のため、芝が付いても汚れが目立ちにくいのがメリットです。

白や黒のゴルフシューズは土や砂などが付くと汚れが目立ちやすいというデメリットがあります。

一方、アースカラーである緑色は茶色との相性も良いので、土や砂の汚れも目立ちにくくしてくれます。

迷彩柄に緑や茶色が使用されているように、緑色は芝だけではなく土や砂とも馴染みやすい色です。

そのため、ゴルフシューズの汚れが気になる人には緑色のゴルフシューズはうってつけの色です。

緑色のゴルフシューズを使うデメリット

種類が少ない

ウエアの多様化と共に、近年ではさまざまなカラーのゴルフシューズが販売されるようになってきました。

しかし、ウエアは複数枚持っている人でも、ゴルフシューズは1~2足という人がほとんどなのではないでしょうか。

ウエアを選ばず履けるように、シューズはシンプルな色やデザインを選んでいる人は多いです。

そういった需要もあるため、まだまだベーシックな色のシューズが売り場の大半を占めています。

そのため、いざ「緑色のゴルフシューズが欲しい!」と思っても、シンプルな色と比べると種類が少なく、選べる幅が狭いのが現状です。

コーディネートが難しい

緑色のゴルフシューズと一言で言っても、さまざまな色合いがあります。

カーキのような落ち着いた色合いから、ライムグリーンのような明るい色まで。

明るい色はそれだけで存在感があり、コーディネートの主役にもなる色ですが、それが逆にデメリットになる場合があります。

それは、カラフルなウエアと合わせる場合です。

主張の強い明るい緑色のゴルフシューズの場合、色の組み合わせによってはまとまりのないコーディネートになってしまう可能性が。

そうならないためには、ウエアをシンプルにまとめたり同系色で統一したり、全体のバランスを工夫するといいかもしれません。

緑色のゴルフシューズおすすめ7選

【リンクス】
スパイクレスゴルフシューズ(SK-55)

引用:Amazon

リンクスのスパイクレスゴルフシューズです。

明るい蛍光グリーンですが、ほかが黒を基調とした色合いなので、派手過ぎないデザインになっています。

素材はニット素材で舌部分と一体化しており、足を包み込むような形状で軽くてフィット感に優れています。

スパイクレスですが、マキビシ状の全方向にグリップを発揮するソールで、傾斜にも強いシューズです。

【アディダス】
アディクロス バウンス(F33567)

引用:Amazon

アディダスの「アディクロス」モデルのゴルフシューズです。

このアディクロスというモデルは、ゴルフ場でも普段履きでも使用することを想定して作られたシューズとなっています。

摩耗に強いソールで、芝の上だけではなくさまざまな路面で履けるように設計。

そのため、ラウンドや普段履きのほかに、ランニングシューズとしても使用できます。

色は落ち着いたカーキグリーンで、ウエアにも合わせやすい色となっています。

【フットジョイ】
フレックス XP(56273W245)

引用:Amazon

フットジョイの人気シリーズ「フレックスXP」のゴルフシューズです。

このシューズの一番の特徴は、ニット素材でありながら防水加工が施されている点です。

そのため、柔らかく通気性がありながら防水性にも優れているシューズになっており、天気を選ばず履くことができます。

色は、ソール部分までほぼカーキグリーン一色で統一。

ウエアのコーディネートの邪魔をしないシンプルなデザインとなっています。

【ナイキ】
VICTORY G LITE(CW8190 324)

引用:Amazon

アッパー部分にリサイクル素材を20%使用しており、通気性とクッション性に優れた軽量タイプのシューズとなっています。

ゴルフシューズとは思えないカジュアルなデザインで、くすみグリーンにピンクのロゴマークがポイント。

ゴルフ場だけではなくタウンユースにもおすすめの1足です。

【パーリーゲイツ】
ゴルフシューズ(053-2192501)

引用:Amazon

個性的なウエアを数多く販売しているアパレルメーカー、パーリーゲイツのゴルフシューズです。

こちらのシューズはソール部分まで迷彩柄を施したうえに、白文字でロゴマークが大きくプリントされています。

そして見た目だけではなく、鋲が7個ついたソフトスパイクシューズなので、グリップ力も高いシューズです。

こちらは同じデザインでシューズケースなども販売されているので、デザインを揃えたい人にはおすすめの1足となっています。

【アシックス】
ゲルエースプロ(1111A220)

引用:Amazon

国内シューズメーカー、アシックスのゴルフシューズです。

こちらはとにかくショット時の安定性とグリップ力がある、機能性の高いシューズとなっています。

人工皮革素材でフィット感はありますが、3E設計でつま先まで余裕のある作りのため、足幅が広い人でも快適に履くことができます。

白地に緑のラインが入ったシンプルなデザインなので、シンプルな緑色のゴルフシューズを探している人におすすめです。

【プーマ】
イグナイト パワーアダプト(194701)

引用:Amazon

プーマのイグナイトパワーアダプトシリーズのシューズです。

パワーアダプトシリーズの特徴である特殊なTPU素材で、アッパーだけでなくかかと部分まで覆う設計に。

それにより、メッシュ素材の通気性はありながら、足をホールドして安定したスイングができるようになっています。

カラーはグレーにアイランドグリーンと呼ばれるビビットな緑色の配色となっており、爽やかな色合いのシューズです。

まとめ

好きな色を身に着けてプレーすると、気分が上がって楽しくプレーができると思います。

緑色のゴルフシューズを探している人は、今回の記事をぜひ参考に、お気に入りの1足が見つかるといいですね。

紹介アイテム一覧

緑色のゴルフシューズの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

リンクス
スパイクレスゴルフシューズ(SK-55)
アディダス
アディクロス バウンス(F33567)
フットジョイ
フレックス XP(56273W245)
ナイキ
VICTORY G LITE(CW8190 324)
パーリーゲイツ
ゴルフシューズ(053-2192501)
アシックス
ゲルエースプロ(1111A220)
プーマ
イグナイト パワーアダプト(194701)