派手なメンズゴルフシューズおすすめ10選!目を引く靴を厳選!

ゴルフシューズを選ぶ基準は人それぞれです。

機能面で選ぶゴルファーや、見た目の好みで選ぶゴルファーまで、選び方は人それぞれでしょう。

ゴルフシューズを選ぶにあたって、機能面はもちろんですが、見た目でこだわることも大切な要素の一つではないかと思います。

自身の好きな見た目のシューズを履くことで、その日の気分が良くなり、スコアアップにつながることもあるかも知れません。

そこで今回は、派手好きなメンズゴルファーに向けて、よく目立つ、派手なメンズ用ゴルフシューズを紹介していこうと思います。

派手なメンズゴルフシューズを使うメリット

コーディネートのアクセントになる

派手なゴルフシューズを履くと、コーディネートのアクセントになりおしゃれに見えます。

地味なウェアには足元のアクセントとして、派手なウェアであればうまく合わせることができればゴルフファッションの上級者に見えるでしょう。

派手なゴルフシューズをかっこよく見せるためには、自身の持っているゴルフウェアと合ったゴルフシューズを履くことが大切になります。

派手なので目立つ

目立ちたいゴルファーは是非、派手なゴルフシューズを履くことをおすすめします。

派手なゴルフシューズは思っている以上に目立つので、ゴルフ場や練習場で人の目をひくこと間違いなしです。

練習場で目立った状態で練習することで、緊張感を持って練習することができるかもしれません。

打ち込み防止になる

先程も言ったように、派手なゴルフシューズはとにかくよく目立ちます。

ゴルフ場でよく目立つゴルフシューズを履くことにより、後ろの組からの打ち込み防止になるでしょう。

派手なゴルフシューズは、意外にファッション面だけでなく、安全面でも役に立ってくれるのです。

派手なメンズゴルフシューズを使うデメリット

目立ちたくないゴルファーには向かない

派手なゴルフシューズを履くと、基本的に目立ちやすくなります。

足元から目立つことで人の目も引きやすくなり、目立ちたくないゴルファーにはあまりオススメできません。

目立つのが嫌いなゴルファーは、あまり派手なゴルフシューズを履かないほうがいいでしょう。

ウェアと合わせるのが難しい

派手なゴルフシューズは、個性の強いモデルが多くなります。

シューズ自体の主張が強いので、派手なウェアと合わせる場合は色合いや柄などをうまく合わせる必要が出てきます。

ゴルフ以外の通常のファッションも同じですが、派手なアイテムを使えば使うほど、コーディネートの難易度が高くなっていきやすいでしょう。

汚れたり古びれるとダサい

せっかく派手なゴルフシューズを履いていても、汚れてドロドロになっていたり、古びれてしまっていたりすると、非常に見た目が悪くなります。

派手でオシャレなシューズを履くのであれば、しっかりとした手入れが必須です。

地味なシューズでも手入れは大切ですが、派手なシューズで手入れをサボると、顕著に見た目に現れやすくなるので、日々の手入れを怠らないことをオススメします。

派手なメンズゴルフシューズおすすめ10選

【ニューバランス】
FuelCell 1001(MGS1001)

引用:Amazon

まずは人気シューズメーカーであるニューバランスから、トップモデルの「FuelCell 1001」を紹介します。

今流行のスパイクレスシューズのアッパー素材をメッシュ生地にしており、非常に履きやすく歩きやすい設計になっています。

そして今回紹介しているグレーのカラーは、シルバーとグレーのアッパー素材に黄色のミッドソールという色合いのデザインが非常に目を引きます。

トップモデルということもあり、スパイクレスでもグリップ力は申し分なく、快適にゴルフをプレーできるでしょう。

なお、このシューズのカラーバリエーションには、他にも派手なレッドも販売されています。

【ニューバランス】
UGBF996

引用:Amazon

次ももう一足、ニューバランスから紹介していきます。

カラーがマットシルバーになっており、なかなか見ない色合いのゴルフシューズになっています。

ソフトスパイクのゴルフシューズですが、非常に軽量でクッション性が高くなっているので、ゴルフコースでの疲れを軽減してくれるでしょう。

後半になるといつもスコアを崩してしまうゴルファーに、一度試してほしいシューズです。

ここ最近は、ニューバランス契約のプロゴルファーもこのシューズを履いているシーンを見かけるので、プロも満足するゴルフシューズと言えるでしょう。

【ナイキ】
AIR MAX 90(DQ0279-100)

引用:Amazon

ナイキからは、人気シリーズである「AIR MAX 90」シリーズの、世界4代メジャーであるThe Open2022開催記念モデルを紹介していきたいと思います。

スニーカーとしても人気のある「AIR MAX」シリーズは、ソールに文字通り空気が入るポケットがあるのが特徴で、そのポケットの効果によりクッション性や歩きやすさが上がっています。

ピンクと緑の派手なソールには、大きなBACK HOMEの文字が書かれているのもポイントです。

ナイキはイベントなどの時に限定デザインを発売することが多く、その限定デザインを手に入れることができれば、なかなか人と被らないオシャレな足元を手に入れることができるのも魅力的だと思います。

【G/FORE】
MG4+

引用:Amazon

2011年にロサンゼルスにて設立されたゴルフブランドの「G/FORE」から、人気シリーズの「MG4+」の派手カラーを紹介します。

黒と紫のグラデーションのようなカラーになっていて、独創性の強いカラーデザインが魅力です。

機能面でも非常に優れており、360度防水サポートや、「G/FORE」独特のノコギリ型ソールなど、ゴルフシューズとしての機能も十分に搭載。

そのため、見た目・性能どちらも非常に優れたゴルフシューズです。

この「MG4+」シリーズは、様々な柄やカラーが発売されています。

派手なモデルから地味なモデルまで、幅広く発売されているので是非チェックしてみてください。

【G/FORE】
GALLIVANTER SNOW

引用:Amazon

もう1足「G/FORE」から、個性豊かなシューズを紹介します。

このガリバンターシリーズは、クラシカルなデザインに派手な柄や色合いを融合させた、非常に個性的なモデルとなっています。

真っ白でクラシカルなアウトソールにより、一見普通のゴルフシューズに見えますが、ソールを見るとピンクに骸骨柄のデザインが施されていて、非常にインパクトが強いです。

この「G/FORE」はラグジュアリーブランドなだけあり、普通のシューズより少し値は張ります。

ですが、独創的なデザインとしっかり計算されたゴルフシューズとしての機能を持ち合わせているため、一度は履いてみていただきたいゴルフシューズです。

【アディダス】
コードカオス22

引用:Amazon

次は、アディダスの大人気シリーズである「コードカオス2022」を紹介します。

このシリーズは数年前から大人気となっており、練習場に行けば必ずどこかに履いているゴルファーがいるほど、沢山の方が使用しています。

ソールが靴のサイドまで出てきており、スイングをして足が捻れた場面でもしっかりグリップをしてくれる独特なソール形状が、「コードカオス」だけの大きな特徴です。

そして今回紹介しているイエローカラーは、黄色のソールがサイドまでジグザグに出てきていることで、見た目に大きなインパクトを与えてくれるでしょう。

ソールからサイドまで、明るい黄色が目を引く非常に派手なモデルとなっています。

【ラウドマウス】
ゴルフシューズ(LM-GS0003)

引用:楽天市場

アメリカ・サンフランシスコ初のカジュアルゴルフブランドである「ラウンドマス」からは、白と緑がド派手なミッドカットのゴルフシューズを紹介します。

ニットアッパーを採用することにより通気性がよく、柔らかさと軽さが同時に実現されているので、快適な履き心地を提供してくれるでしょう。

さらに、スパイクレスシューズになっているので、ジョギング用や普段履きにも最適です。

【エコー】
GOLF CASUAL HYBRID

引用:Amazon

「エコー」からは、カジュアルなスニーカータイプのゴルフシューズを紹介します。

撥水性と通気性に優れたハイブリッド加工が施された上質なレザーのアッパー素材を使用しているので、スニーカーのような履き心地。

ラウンド中に沢山歩いても疲れにくいシューズに仕上げられました。

スパイクレスシューズなので、そのまま街でも履くことが可能で、非常に使い勝手が良くなっています。

さらに、目を引くオレンジの色合いは、非常に目立ちやすい派手な仕上がりになっています。

【プーマ】
イグナイト ARTICULATE Pollination(376413)

引用:Amazon

次はPGAツアー開催地からインスピレーションを受けてデザインされた、プーマの「イグナイト ARTICULATE Pollination」を紹介します。

人気シリーズである「イグナイト」を、ユニークなグラフィックや色合いでデザインした限定モデルとして発売されています。

ミッドソールとアウトソールには、安定感と履きやすさを同時に叶えるアーティキュレーションジオメトル設計を採用。

歩行中やスイング中に快適なシューズとして、機能面も非常に重要視されています。

【フットジョイ】
ドライジョイズ プレミア

引用:Amazon

フットジョイからは、大人気シリーズでプロ使用率も非常に高い「ドライジョイズ」を紹介します。

防水の人口皮革を使用しているので防水性抜群であり、柔らかさのあるこの素材はフィット感のあるアウトソールに仕上げられています。

さらには、硬さの違う2種類のソフトスパイクを使用。

それにより、コース上の様々なシチュエーションで最適なグリップ力を発揮できるようになっているので、最上級のグリップ力を体験することができます。

高級感のあるクラシックなデザインに最新の機能を備えて、大人っぽくもあり派手さもある非常に魅力的なゴルフシューズです。

まとめ

今回は、派手なメンズゴルフシューズにフォーカスして紹介してみました。

派手さにも色々あり、カラーが派手なものやデザインが派手なものなど様々ですが、どのゴルフシューズも見ているだけでワクワクするようなものばかりでした。

派手なだけでなく機能面もこだわって作られているものも多く、この中からきっとお気に入りのシューズが見つかるのではないかと思います。

みなさんも是非、派手なゴルフシューズに挑戦してみてください。

紹介アイテム一覧

派手なメンズゴルフシューズの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ニューバランス
FuelCell 1001(MGS1001)
ニューバランス
UGBF996
ナイキ
AIR MAX 90(DQ0279-100)
G/FORE
MG4+
G/FORE
GALLIVANTER SNOW
アディダス
コードカオス22
ラウドマウス
ゴルフシューズ(LM-GS0003)
エコー
GOLF CASUAL HYBRID
プーマ
イグナイト ARTICULATE Pollination(376413)
フットジョイ
ドライジョイズ プレミア