かわいいゴルフシューズおすすめ10選!キュートな靴を厳選!

ゴルフの予定が入ると、何を着て行こうか、どのシューズを合わせようか、前日からワクワクしますよね。

女子ゴルファーにとっては、シューズもゴルフウェアとトータルファッションで考えたいものです。

特に、かわいいゴルフシューズを履くと、モチベーションも上がります。

この記事では、そのようなお洒落なゴルファーに向けて、キュートなシューズをご紹介します。

かわいいゴルフシューズを使うメリット

女子力がアップ

かわいいシューズを履くと、それだけでモチベーションが上がり、ゴルフコースへの道のりさえもワクワクします。

女子は特に、普段から靴が好きですから、ゴルフでも足元まで気を使う方が多いはず。

ゴルフシューズには紐付きやダイアル式などさまざまあり、どのシューズにしようか考えるのが好きな方も多いのではないでしょうか。

シューズにこだわる方はそれだけで素敵ですが、デザインにこだわるとより女子力がアップします。

ファッションコーディネートが楽しい

ゴルフシューズは色や柄などの選択肢が多いので、トータルファッションで考える楽しさがあります。

ウェアが単色であれば、ポイントに柄のシューズを合わせてみたり、逆にウェアに柄があれば、シューズは少し派手にしてもかわいいですよね。

スニーカータイプのシューズを選ぶと、ゴルフ場で履き替えなくても良いので、行き帰りのファッションにもコーディネートできるでしょう。

カジュアルなタイプは、オフでも使えて非常に便利ですので、シーンを選ばないという利点もあります。

遊び心でキュートなシューズを選べば、ゴルフがますます楽しくなるはずです。

かわいいゴルフシューズを使うデメリット

機能性に欠ける

スウィングするときには足元のグリップ力が求められますが、これはしっかりと地面を捕まえないと滑ってしまうためです。

スウィングだけでなく歩行時も滑る可能性があり、特に滑りやすいのは雨や雨上がりのシーン。

かわいいシューズにはスパイクレスが多く、また、防水機能があるかどうかも気になるところです。

友人がかわいいシューズを履いていたことがありましたが、ゴルフ中に坂道で滑りそうになり、危ないと感じたシーンも実際にありました。

このようにシューズをデザイン重視で選んでしまうと、機能性が疎かになる心配があるので、この点も必ずチェックしましょう。

もちろんかわいいシューズに限らず、最近主流のスパイクレスにもグリップ力が問われるものはあります。

履き心地が心配

ゴルフは18ホールあるので、その間の履き心地が気になります。

カジュアルでかわいいシューズにはソールが重いものもあり、長時間履いていると疲れを感じる可能性も。

ゴルフ中はカートに乗ることが多いですが、それでも約5時間履いていると重さを感じ始めますし、特に午後から疲れも出てきます。

この疲労はスウィングに影響を及ぼす可能性があるので、注意するポイントひとつです。

また、締め付けるようなデザインも足に負担がかかるので、履いてみて履き心地や歩き心地を確認しましょう。

かわいいゴルフシューズおすすめ10選

【スケッチャーズ】
スニーカー(17011)

引用:Amazon

スニーカーブランドのゴルフシューズです。

犬のデザインがかわいいうえに歩きやすく、履き心地も抜群です。

防水機能はないものの、長時間履いても足が疲れにくいのは大きな魅力でしょう。

【New Balance】
スパイクレスシューズ(WGS327)

引用:Amazon

とにかく色使いがかわいいこちらのゴルフシューズ。

スパイクレスで、防水機能はありませんが、デザイン重視で選びたい方に非常におすすめです。

白地にパステルのイエロー、パープル、ミントグリーンが少し入っています。

稲見萌寧プロが履いているシューズなので、彼女のスタイルチェックしてみるのも良いですね。

【カステルバジャック】
ゴルフシューズ(7242395226)

引用:Amazon

ブラック&ホワイトの色使いで、大人のかわいさを演出してくれます。

シンプルではありますが、このクールなデザインが非常に魅力的。

おしゃれ感があるので女子力もさらにアップし、コーディネートするのも楽しくなるようなおすすめの一足です。

【Arnold Palmer】
スニーカー(AL0702)

引用:Amazon

ゴルフ界のレジェンド、アーノルドパーマーのシューズ。

シンプルでありながら、おしゃれ感は非常に高いかわいい一足です。

歩きやすく、ウォーキングがしたくなるような心地良さに加え、どのようなウェアにも合うのでオン・オフで使いこなせるでしょう。

【Converse】
オールスター GF ST HI(33500150)

引用:Amazon

カジュアルラインのコンバースがゴルフシューズに参戦。

スター柄が非常にキュートなハイカットなので、ウェアと合わせると可愛らしさが倍増し、周りからも注目を浴びること間違いなしです。

しっかりと足首を固定し、ソールも滑りにくい形状になっています。

【Loud Mouth】
スパイクレスゴルフシューズ(LM-GS0002)

引用:Amazon

アメリカの男子プロのJohn Dailyが愛用している、かなり派手目のブランドで、日本では銀座に直営店があります。

個性的なデザインですが、かなりファンキーでかわいいシューズです。

そのほかにもカラフルなデザインがあり、カジュアルラインで普段履きしても楽しい一足でしょう。

【Adidas】
アディクロス レトロ(LWQ06)

引用:Amazon

ユニークなデザインですが、個性的でかわいいので、ほかの人と差をつけたいときにはこちらのシューズをおすすめします。

防水機能はありませんが、オン・オフ兼用で履けるタイプなので使い勝手の良いシューズです。

【パーセッタンタドゥエ】
スパイクレスゴルフシューズ(PA5LFZ11)

引用:Amazon

シンプルなシューズですが、ロゴが非常にかわいいです。

カラーはシルバーとブラックの2色展開で、このデザインならどのようなウェアにもマッチします。

また、ソールには突起があるので、グリップ力も問題ないでしょう。

【フットジョイ】
エンパワースパイクレス(98050J)

引用:Amazon

王道のゴルフメーカーのシューズで、質も文句ありません。

その履き心地や機能性には定評があり、長時間履いても疲れないので、ゴルファーには非常に人気。

スプラッシュのデザインはとにかくかわいいですが、モノトーンのウェアに合わせるとさらにキュートです。

【PGM】
スパイクレスゴルフシューズ

引用:Amazon

デザインが非常にかわいいので、見た目重視の方にぴったりのシューズです。

機能性にも優れており、足に優しい素材を使用しているにも関わらず、手に取りやすい価格。

強いグリップ力と防水で快適なゴルフタイムを楽しめるでしょう。

まとめ

ゴルファーにとってシューズは大事なギアのひとつなので、かわいいデザインの靴で女子力がアップできると嬉しいですね。

同時に機能性や履き心地も、ラウンドするうえでは重要なポイントです。

18ホール、約5時間履き続けるものなので、ご自分の足に合ったものを選択しましょう。

トータルファッションにかわいいシューズを取り入れて、ぜひ楽しいゴルフタイムを過ごしてくださいね。

紹介アイテム一覧

かわいいゴルフシューズの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

スケッチャーズ
スニーカー(17011)
New Balance
スパイクレスシューズ(WGS327)
カステルバジャック
ゴルフシューズ(7242395226)
Arnold Palmer
スニーカー(AL0702)
Converse
オールスター GF ST HI(33500150)
Loud Mouth
スパイクレスゴルフシューズ(LM-GS0002)
Adidas
アディクロス レトロ(LWQ06)
パーセッタンタドゥエ
スパイクレスゴルフシューズ(PA5LFZ11)
フットジョイ
エンパワースパイクレス(98050J)
PGM
スパイクレスゴルフシューズ