かっこいいゴルフシューズおすすめ10選!そそるデザインを厳選!

ゴルフを始めるにあたり、必要となるのがゴルフシューズ。

昨今のゴルフブームでゴルフメーカーのみならず、アパレルメーカー等のデザイン性に優れたかっこいいゴルフシューズが発売されるようになりました。

折角ゴルフを始めるのであれば、気に入ったものを購入したいはずです。

自身が気に入ったものを最初に買うことで、今後へのやる気にもつながるもの。

そこで今回は、かっこいいゴルフシューズおすすめ10選をご紹介させていただきます。

かっこいいゴルフシューズを使うメリット

愛着がわく

どのような趣味にも共通しますが、気に入ったものを購入すると愛着がわき丁寧に使うようになります。

特にゴルフ全体として、多くのギアの購入をするスポーツなので、全体的に高価になりがちです。

ゴルフシューズの価格もピンキリですが、最初に気に入ったかっこいいゴルフシューズを大切に履くことで、ゴルフへのやる気にもつながります。 

おしゃれを印象付けられる

ゴルフは、コンペなど社交の場として利用される場面が多いスポーツです。

そのような場では、取引先や目上の方も多くいらっしゃる場で悪目立ちしすぎないようにしたいところ。

トップスは落ち着いた印象でも、足元のゴルフシューズでワンポイントをおしゃれにすることで、全身地味なイメージではなく、おしゃれに気を使っている印象を与えることができます。 

ゴルフ初心者でも話のネタにしやすい

ゴルフシューズやゴルフウェアは、有名なアパレルブランドからも数多く出品されているため、初心者の方も知っているブランドから購入できます。

コンペなどではゴルフ好きの方も多いため、初心者でもゴルフネタはあったほうがいところ。

自身が気に入って買った、知っているブランドのゴルフシューズだと話のネタにしやすく話も弾みやすくなります。

かっこいいゴルフシューズを使うデメリット

ウェアと合わせにくいことがある

様々な色のゴルフシューズが販売されていますが、あまりにも色の主張が激しいと、トップスやボトムスとのコーディネイトが難しくなるデメリットがあります。

特にトップスは、各ブランドとも原色や蛍光色のような色合いのものも多く発売されているため、白や黒を基調としたゴルフシューズを選択するなど全体感を考える必要があります。  

価格が高いものが多い

かっこいいゴルフシューズはゴルフメーカーよりも有名アパレルメーカーのゴルフシューズに多く、その分価格が高くなりやすいデメリットがあります。

スポーツ用品店のOME商品などは5,000円前後でも購入ができますが、有名ブランドになればその2~3倍はかかります。

ですが、手入れをすれば長く使えるメリットがあります。 

デザインを重視しすぎて足に合わない

ゴルフはプレー時間が4時間を超える長丁場になる為、デザインだけで決めてしまうと足に合わず、疲労やケガのもとになる可能性もあります。

デザイン性はもちろん大切ですが、初めて購入する際はゴルフショップに足を運び気に入ったデザインのゴルフシューズを履いて、足に合うかを確認してから購入することをお勧めいたします。

かっこいいゴルフシューズおすすめ10選

【new balance】
ゴルフシューズ(UGS996)

引用:Amazon

スニーカーでおなじみの「new balance」。

LIFESTYLEモデルで人気の「996」シリーズをゴルフシューズ使用にしているのが、こちらのUGS996です。

今までのいかにもゴルフシューズのイメージではなく、まるでスニーカーのようなデザイン。

またスパイクレスでもあるので、初心者の方も履きやすいモデルとなっております。

【new balance】
574 v3 BOA(UGB5742E)

引用:Amazon

こちらは、同じ「new balance」でも紐ではなくボアタイプのゴルフシューズとなっております。

紐タイプよりも締め付けがよく、スイング時に靴の中で足が動きにくいメリットがあります。

574 v3 BOAは、ボアタイプで尚且つ、ソフトスパイクモデルのため、よりしっかりとゴルフを始めたい方におすすめのモデルです。

【new balance】
FRESH FOAM 2500 O

引用:Amazon

「new balance」の中でも最上位モデルとなるFRESH FOAM 2500 Oは、見た目はいかにもゴルフシューズではありますが、ワンポイントでのオレンジを使った配色などおしゃれなプロ仕様のゴルフシューズとなっております。

初めての方にはかなり高価なモデルではありますが、しっかりと手入れを行い履きならせば足にフィットする1足となります。

【CONVERSE】
ONE STAR GF 

引用:Amazon

スニーカーの定番として知られる「CONVERSE」。

その中で、定番中の定番であるONE STARのゴルフシューズがあるのはご存知でしたでしょうか。

全体のフォルムはまさにONE STARのままで、ソールをスパイクレスとしたゴルフシューズとなっております。

デザインのみならず、タンや履き口には心地の良いネオプレーン素材を使うことで、快適にプレーできるモデルとなっております。

【CONVERSE】
ALL STAR

引用:Amazon

こちらも「CONVERSE」定番中の定番であるALL STARのゴルフシューズライン。

シンプルなデザインであるからこそ、トップスやボトムスを引き立ててくれるいい意味で邪魔をしない、おしゃれなデザイン。

普段履きで愛用している方も多く、コーディネイトのイメージのしやすさ抜群のモデルとなっております。

【adidas】
コードカオス(EPC15)

引用:Amazon

世界的なアパレルメーカー「adidas」からもゴルフシューズラインが発売されています。

THE adidaといったデザインは、タウンユースではありふれているかもしれませんが、ゴルフ場では一目を置く存在になること間違いなし。

コーディネートのしやすさも抜群の一足ですよ。

【adidas】
STAN SMITH SPIKELESS WHITE LE 2022(Q46252)

引用:Amazon

「adidas」のスニーカーといえばSTAN SMITHという方も多いのではないでしょうか。

STAN SMITHのシルエットをそのままに、ゴルフ仕様に再構築したモデルとなっております。

スニーカーとしてのイメージが強いSTAN SMITHですが、元はテニスシューズが始まり。

ゴルフモデルは、性能とおしゃれを両立したゴルフシューズとなっております。

【NIKE】
エアズームダイレクト

引用:Amazon

ゴルフといえばNIKEというイメージの方は多いのではないでしょうか。

NIKEからは、初心者からプロまでの幅広いモデルが展開されております。

Air Zoomユニットを採用したNIKE王道のゴルフシューズの中で、シンプルでもデザインにこだわったモデルがこちらのエアズームダイレクトです。

【NIKE】
エアマックス90 ゴルフ(CU9978106)

引用:Amazon

NIKEスニーカーといえば、エアマックス。

その中で人気の高い、エアマックス90のゴルフラインのモデルとなります。

全体をゴルフシューズ使用にリメイクしたモデルとなっており、ソールの剛性やシューズの防水性も高められております。

NIKEスニーカーファンのゴルフユーザーには、是非検討していただきたいモデルです。

【BEAMS GOLF】
ZSP-BITER

引用:Amazon

BEAMSはアパレルの印象が強いですが、ゴルフにも力を入れていることはご存知でしょうか。

今を活躍する女子プロのユニフォームなどもBEAMS GOLFが増えております。

そのようなBEAMS GOLFとブリヂストンがコラボしたゴルフシューズがZSP-BITER。

BEAMS GOLFのデザイン性とブリヂストンの性能がマッチした一足となっております。

まとめ

今回は、かっこいいゴルフシューズおすすめ10選を紹介させていただきました。

ひと昔では考えられないほど、デザインも種類も増えておりますので、是非気に入る一足を見つけて、ゴルフ場を思う存分楽しんでくださいね。

紹介アイテム一覧

かっこいいゴルフシューズの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

new balance
ゴルフシューズ(UGS996)
new balance
574 v3 BOA(UGB5742E)
new balance
FRESH FOAM 2500 O
CONVERSE
ONE STAR GF 
CONVERSE
ALL STAR
adidas
コードカオス(EPC15)
adidas
STAN SMITH SPIKELESS WHITE LE 2022(Q46252)
NIKE
エアズームダイレクト
NIKE
エアマックス90 ゴルフ(CU9978106)
BEAMS GOLF
ZSP-BITER