格安ゴルフシューズおすすめ10選!激安はある?

ここ最近のアウトドアブームや、日本人選手の海外メジャー優勝などによりゴルフブームが到来しています。

練習場や、週末のゴルフ場に行くと、男女問わず年齢の若いゴルファーをよく見かける様になりました。

ゴルフも徐々に親しみやすいスポーツになってきていることを、非常に嬉しく思っています。

しかし、ゴルフ用品は今も非常に高価です。

そこで今回は若いゴルファーや、これからゴルフを始める方々に向けて、格安で買える圧倒的価格重視のゴルフシューズを紹介します。

価格重視ではありますが、できる限り品質のいい商品をリサーチしたので参考にしていただけると嬉しく思います。

格安ゴルフシューズを使うメリット・デメリット

メリット

価格を抑えられるので他のギアに予算を回すことができる

ゴルフ用品の中で、誰もが一番こだわりを持ちたいのはクラブになると思います。

ゴルフシューズはできれば安くすませたい。

「正直ゴルフシューズなら何でもいいや」と思っている方もいると思います。

ゴルフシューズを安く抑えて、クラブに予算を回すことは、格安ゴルフシューズを購入するメリットです。

練習用として使える

格安ゴルフシューズは、予算を抑えたい方だけのものではありません。

練習をたくさんする方は、練習だけで高級シューズを使い込んでしまい、いざラウンドするときには「すっかり傷んでしまっている」なんて悲しすぎます。

なので練習用として格安ゴルフシューズを使用して、ラウンドに行くときは高級シューズを使用するなどの使い分けも格安シューズの活用法です。

季節や天候などによって使い分けられる

雨の日は防水性のあるもの、夏には通気性のいいものなど、その時の天候によって複数の格安ゴルフシューズを使い分ける事ができます。

高級シューズひとつの金額で格安シューズをいくつも買えてしまうので、様々な天候に対応できるように様々な種類のシューズを持つことができます。

デメリット

傷むのが早いなど耐久性が良くない場合がある

格安のシューズの場合、ゴルフシューズだけではなく全てのシューズにおいて、耐久性が良くないのは宿命です。

素材や製造工程でのコスト削減が格安に繋がっているので、ある程度は仕方のない事です。

安っぽく見えがち

デザインが流行にのっていないものや、数年前の流行を取り入れたものが多いです。

素材も安価な物を使っている為、高級感やお洒落さなどはあまり感じられない商品が多いのも事実。

カラー展開もワンパターンになりがちなので、見た目的にはあまり良く見えない事が多いです。

最新の機能は搭載されていない

最新の衝撃吸収素材や、最新のBOAシステムなどは、基本的にコストがかかる為搭載されていません。

しかし、安価でなるべくその機能に似せた物もあるため、うまくリサーチすればデメリットにはならないです。

格安ゴルフシューズを選ぶ際に注意するポイントや選び方

口コミで評判をチェック

格安ゴルフシューズを買う場合、必ず口コミのチェックをする事をお勧めします。

一流ブランドの高級シューズの場合は、常に沢山の情報が出回っています。

しかし、格安シューズの場合は口コミなどから情報収集する以外に、正確な情報を仕入れる事ができません。

口コミで耐久性をチェック

格安シューズの場合、耐久性の低い物も少なくない為、口コミでそのシューズを使っている人の情報を確認してください。

格安だからといって何度も買い替えていたら意味がないので、耐久性は必ず確認する事をお勧めします。

格安ゴルフシューズおすすめ10選

【ロックギア】
スパイクレスゴルフシューズ(rg710)

引用:Amazon

靴紐タイプ・スパイクレスタイプ。

幅広、甲高設計により、日本人の足に合いやすい設計です。

側面にはメッシュ加工がされているので通気性が良くなっています。

とにかく安く、口コミでは耐久性も問題ないとの意見が多いのでコスパは抜群です。

デザインは非常にシンプルなので、誰でも当たり障りなく履きやすくなっています。

また、ゴルフシューズとしてだけでなくランニングシューズや、ウォーキングシューズとしても使いやすいでしょう。

【Black Horse】
スパイクレスゴルフシューズ(BH-104)

引用:Amazon

靴紐タイプ・スパイクレスタイプ。

こちらも、かなりの格安ゴルフシューズになっています。

片足280グラムの超軽量でありながら、防滑ソールを使っていて滑りにくい仕様となっています。

さらに撥水加工もされているので、小雨程度の雨なら気にすることなくプレーできます。

ブラックとホワイトの2色展開なので、好みによって選ぶことができます。

【PGM】
スパイク付き防水ゴルフシューズ

引用:Amazon

靴紐タイプ・ソフトスパイクタイプ。

中国のゴルフ用品メーカーであるPGMからは、防水使用のゴルフシューズを紹介します。

裏地に防水靴下を埋め込む事により、360度すべての方向からの、水の侵入を防ぐことができます。

また、8爪のソフトスパイクにより、雨で緩んだ地面でもしっかり食いつく事で、足元の安定性を向上させています。

まさに雨の日特化型のゴルフシューズです。

【カリフォルニア サンライズ スポーツ】
スパイクレスシューズ(CSSH-3611)

靴紐タイプ・スパイクレスタイプ。

次は、カジュアルがテーマのゴルフシューズを紹介します。

見た目はスニーカーそのもので、言われないとゴルフシューズには見えないくらいです。

これなら、家から練習場までゴルフシューズで行きたくなります。

レビューを見ていると、意外と防水性が高いとの意見が多く見られます。

少しソール部分が硬いみたいなので、その辺りは好みの分かれるところです。

【ウイルソン】
スパイクレスゴルフシューズ(WSSL1855)

引用:Amazon

靴紐タイプ・スパイクレスタイプ。

幅広で甲高タイプなので、日本人の足に合いやすい設計です。

前モデルよりも耐久性が上がっており、全体的な完成度も上がっています。

レビューでも高コスパ商品としての評価を受けています。

シンプルなデザインで、ホワイトとブラックの2色展開になっているので、シックなゴルフファッションに合いそうな雰囲気です。

【EDWIN】
ゴルフシューズスパイクレス(edm461)

引用:Amazon

ダイヤルタイプ・スパイクレスタイプ。

ジーンズの大手メーカー、EDWINからも格安ゴルフシューズが販売されています。

格安で、ダイヤル式というだけでも非常に希少価値が高いです。

更に細部までこだわった作りになっています。

通気性のいいウレタン製インナーソールは、外側から包み込むようにできているのでフィット感抜群です。

更に4cmの防水シートを挟むことで、防水性も非常に高くなっています。

格安でありながら、全体的なクオリティが高く、非常におすすめな製品となっています。

【OOWLS】
本格ダイヤル式スパイクレスシューズ(JYPRF21DSN)

引用:楽天市場

ダイヤルタイプ・スパイクレスタイプ。

次は、格安シューズでありながら、楽天ゴルフシューズ売上5位にランクインしたシューズを紹介します。

製造元からの直販により、高品質、低価格を実現可能になりました。

アウトソールを二重構造にすることで、柔らかさと耐久性を上げることに成功しています。

製造元からの直販というメリットを最大限に生かした、コストパフォーマンスは圧倒的です。

【広田ゴルフ】
ロジャーキングスパイクレスゴルフシューズ(RK-04)

引用:Yahoo!ショッピング

靴紐タイプ・スパイクレスタイプ。

「高くていいのは当たり前、安くていいものが本当のいいもの」を、コンセプトとして作られた格安ゴルフシューズ。

圧倒的コスパでありながら耐久性もしっかりある印象です。

また、グリップ力もしっかりしているようなので、特別悪い部分が見当たりません。

非常におすすめできるシューズとなっています。

【アドリアズ】
ゴルフシューズ

引用:Yahoo!ショッピング

靴紐タイプ・スパイクレスタイプ。

アッパー部分は柔らかいニット素材になっているので、長時間歩いても疲れにくくなっています。

ソールの部分にあるパワーグリップは、スイング時に力がかかった状態でも、しっかり踏ん張れるようにグリップ力が強化されています。

また、アッパー部分には防水加工もされているので、多少の雨は気にならなくなっています。

【アドリアス】
スパイクレスゴルフシューズ

引用:Yahoo!ショッピング

靴紐タイプ・スパイクレスタイプ。

こちらは軽量設計のゴルフシューズで、軽くて疲れにくくなっています。

カラーはオレンジとライムイエローの二色展開で、ポップな見た目となっておりカジュアルに履きやすくなっています。

また、しっかり防水もされているので、雨の日でも快適にプレーすることができます。

幅広になっているので、日本人には履きやすくなっているのもポイントです。

まとめ

今回は格安ゴルフシューズを紹介してみました。

格安でもカッコよく、機能面、耐久性がある商品も沢山ありました。

全てが揃っているわけではないですが、意外とピンポイントでニーズに応えてくれる商品も多かった印象です。

格安で購入しやすく、個性的な商品も多いので、魅力的に思った方も多いと思います。

普段は高級シューズを使っている方も、この機会に一度試してみるのも良いのではと思います。

紹介アイテム一覧

格安ゴルフシューズの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ロックギア
スパイクレスゴルフシューズ(rg710)
Black Horse
スパイクレスゴルフシューズ(BH-104)
PGM
スパイク付き防水ゴルフシューズ
カリフォルニア サンライズ スポーツ
スパイクレスシューズ(CSSH-3611)
ウイルソン
スパイクレスゴルフシューズ(WSSL1855)
EDWIN
ゴルフシューズスパイクレス(edm461)
OOWLS
本格ダイヤル式スパイクレスシューズ(JYPRF21DSN)
広田ゴルフ
ロジャーキングスパイクレスゴルフシューズ(RK-04)
アドリアズ
ゴルフシューズ
アドリアス
スパイクレスゴルフシューズ