メンズ向けゴルフシューズケースおすすめ10選!男性用の靴入れを紹介!

ゴルフに行く際、なにかと荷物が多くなり、荷物の収納に困っているゴルファーは多いのではないでしょうか。

そのような時に役立つのが、ゴルフシューズケース。

ゴルフシューズケースがあれば、車を汚さずにゴルフ終わりの汚れた靴も持ち帰ることができ、ボストンバックに荷物が入りきらないなんてことも回避できます。

そこで今回は、荷物の収納に困っているメンズゴルファーに向けて、メンズにおすすめのゴルフシューズケースを紹介していこうと思います。

メンズ向けゴルフシューズケースを使うメリット

ゴルフシューズの持ち運びに便利

練習場やゴルフ場に行く際、ゴルフシューズを持っていく必要があります。

ゴルフ場に行く場合は、シューズケース内蔵のボストンバックを持っていればシューズケースは不要です。

しかし練習場に行く場合は、わざわざボストンバックを持って行くことはないと思うので、シューズケースがあると便利になります。

そのため、とりあえずゴルフシューズケースを一つ持っておくと、何かと便利に使うことができるでしょう。

ゴルフシューズを保護することができる

ゴルフシューズは高価なものも多く、移動中に傷んだり汚れたりするとヘコみますよね。

そのような汚れや傷み防止のために、常にゴルフシューズをシューズケースに入れて持ち歩く習慣をつけることが有効です。

シューズケースにゴルフシューズを入れる習慣をつけ、ゴルフシューズを大切に持ち歩く事で、大切なシューズを安全に持ち歩く事ができます。

ゴルフ帰りに車を汚すことがなくなる

ゴルフ場に行ってゴルフをプレーすると、なにかとゴルフシューズは汚れるものです。

晴れの日であっても、やはり自然の中を歩き回るスポーツなので、全く汚れないということは無いと思います。

そのようなゴルフシューズを直接車に積んで持ち運ぶと、芝や砂などが車の中に落ちてしまい、車を汚す事になってしまいます。

車を汚さないためにも、ゴルフシューズはシューズケースを使って持ち歩くことをおすすめします。

メンズ向けゴルフシューズケースを使うデメリット

ボストンバックにシューズ入れがあれば不要になる

ゴルフ用ボストンバックの中には、シューズケースが内蔵されている物も多く販売されています。

シューズケース内蔵のボストンバックを使っているゴルファーは、わざわざシューズケースを使う必要がありません。

もし、手持ちのボストンバックにシューズケースが内蔵されている場合、練習場に行くなどの限られた場面でしか使用する必要がないでしょう。

必ずしも必要なものではない

ゴルフシューズケースは、ゴルフをする上で必ずしも必要なものではありません。

スパイクレスシューズならそのまま練習場に行け、シューズケース内蔵のボストンバックがあればゴルフ場に行くのにも必要ないでしょう。

ゴルフシューズの保管や持ち運びにこだわりのない方や、車が汚れたりシューズが痛むことも特に気にならない方には必要のない物となります。

メンズ向けゴルフシューズケースおすすめ10選

【pack all】
シューズケース(PA-13136-3)

引用:Amazon

色の種類が6つある、好みに合わせてカラーを選べるコスパ最強のシューズケースを紹介します。

このシューズケースは中身が透けて見える半透明のメッシュ素材を使用しているのにも関わらず、防水性能を兼ね備えた優れものです。

さらに洗いやすい素材となっているので、ゴルフ場で汚れたシューズを入れてもすぐに洗うことができ、常に清潔に保つことができるのも有り難い性能となっています。

機能満載でありながら、比較的安価なのでコスパ最強と言っても過言ではないゴルフシューズケースです。

【パーリーゲイツ】
シューズケース(053-1984013)

引用:Amazon

ワンランク上のゴルフウェアブランドであるパーリーゲイツから、定番ロゴが入ったシューズケースを紹介します。

赤と青の2色展開となっており、大きく主張されたロゴが非常にお洒落な仕上がりとなっています。

派手目のカラーですが上品な仕上がりとなっているので、ゴルフ以外の場面でも使用できるでしょう。

少し値段は高いですが、スタイリッシュにシューズを収納したいゴルファーには、非常におすすめできるシューズケースとなっています。

【ビームスゴルフ】
シューズバッグ2(81-61-0061-833)

引用:Amazon

カジュアルウェアブランドのビームスからは、ビームスゴルフのロゴがワンポイントのシューズケースを紹介します。

ビームスゴルフからはゴルフ小物が沢山発売されていて、同じデザインのゴルフバックなどもあるので、合わせてコーディネートしてみるのもいいかもしれません。

しかし、シューズケースはサイズがコンパクトになっていることで、28センチまでの靴にしか対応していないところは注意が必要です。

また、コンパクトでソフトな作りのため、ボストンバックやゴルフバックにも収納しやすく、使い勝手が良いところがおすすめポイントとなっています。

【デサント】
シューズケース(DQBUJA20)

引用:Amazon

スポーツウェアを取り扱うブランドで、ゴルフウェアでも非常に人気の高いデサントからは、2022年モデルのシューズケースを紹介します。

黒と白の2色でラインナップされており、ボディ同色のロゴがさりげなくお洒落なシューズケースとなっています。

サイド部分がメッシュ素材となっているので通気性が良く、夏場の蒸れた靴を入れても臭いが篭りにくくなっているので、夏場の使用におすすめできるシューズケースです。

【ブリーフィング】
SEPARATE SHOES CASE HOLIDAY(BRG213G40)

引用:Amazon

お洒落なゴルフバックやゴルフウェアを多数発売しているブリーフィングからは、片足づつシューズを収納できるシューズケースを紹介します。

セパレートされており、片方ずつ靴をしまう事ができるこのケースは、シューズ同士が干渉する事がなく、シューズに非常に優しいシューズケースです。

片足ずつ収納できますが、二つのケースを結合する事ができるので、バラバラになったり片方だけ無くす様なこともなく使用する事ができるでしょう。

このセパレートタイプのゴルフシューズケースは、ゴルフシューズを大切に扱いたいゴルファーにおすすめです。

【ジャックバニー】
シューズケース ベーシックシリーズ(262-2984103)

引用:Amazon

ジャックバニーから発売されているのも、セパレートタイプで一足づつ収納できるシューズケースです。

ポップなカラーの4色展開で、シンプルなロゴデザインが飽きのこないスタイルに仕上がっています。

このシューズケースは入口が大きく開き、シューズの出したりしまったりといった動作が非常にしやすく、使い勝手がいいシューズケースです。

オシャレで便利なシューズケースとなっているので、オススメのシューズケースとなっています。

【ガッチャ ゴルフ】
ラメニット フリース シューズケース (219GG8505)

引用:Amazon

カリフォルニアのライフスタイルにインスパイアされたガッチャゴルフからは、ラメと柄が散りばめられたオシャレなゴルフシューズケースを紹介します。

光沢のあるラメが散りばめられたニットフリース素材が採用されており、人目を引くデザインになっています。

柔らかな仕上がりと大きく開くジップにより、靴の出し入れがしやすく、使いやすさにも配慮されたシューズケースです。

派手好きのゴルファーは、気に入ること間違いなしのシューズケースとなっています。

【オークリー】
SHOES BAG(FOS901140)

引用:Amazon

大人気アイウェアブランドのオークリーからは、白と黒のボーダーラインが特徴的なシューズケースを紹介します。

前面は通常のシューズケースとなっていますが、背面はメッシュ素材となっているのが特徴です。

濡れた場合などは、背面にシューズを入れる事によって通気性を確保し、シューズを乾かす事ができます。

前後で使い分けができるので、便利なシューズケースとしておすすめです。

【ルコックスポルティフ】
シューズケース(QQBTJA20)

引用:Amazon

人気スポーツアパレルブランドのルコックからは、ポケットが便利なゴルフシューズケースを紹介します。

シンプルなデザインで、赤・黒・黄色の3色展開となっているので、好みのカラーを選ぶ事ができます。

開口部が大きくつくられているので、靴の出し入れがしやすい利便性の高いデザインです。

さらに、外側に配置されたファスナー付きのミニポケットは、ちょっとした小物を収納でき、気の利いた機能になっています。

【ブリヂストン】
シューズケース(SCG520)

引用:Amazon

日本が誇る大人気ゴルフクラブメーカーのブリヂストンから、落ち着いたシンプルなデザインと便利な機能をあわせ持つ、ゴルフシューズケースを紹介します。

白or黒の2色展開となっており、どちらの色もモノトーンの落ち着いた色合い。

素材に合成皮革を使用する事により、非常に高級感のあるデザインです。

さらに、前面にポケットが付いているので、小物を収納できるところもポイントとなっています。

高級感と便利性のどちらも求める、ワガママなゴルファーにピッタリのシューズケースです。

まとめ

今回は、メンズ向けのおすすめゴルフシューズケースを紹介しました。

ゴルフシューズケースがあると、ゴルフシューズを安全に持ち運ぶ事ができます。

セパレートタイプや小物入れがあるタイプなど、色々な形状やタイプのシューズケースがあるので、是非好みのシューズケースを見つけ、ゴルフシューズを大切に持ち運んでください。

紹介アイテム一覧

メンズ向けゴルフシューズケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

pack all
シューズケース(PA-13136-3)
パーリーゲイツ
シューズケース(053-1984013)
ビームスゴルフ
シューズバッグ2(81-61-0061-833)
デサント
シューズケース(DQBUJA20)
ブリーフィング
SEPARATE SHOES CASE HOLIDAY(BRG213G40)
ジャックバニー
シューズケース ベーシックシリーズ(262-2984103)
ガッチャ ゴルフ
ラメニット フリース シューズケース (219GG8505)
オークリー
SHOES BAG(FOS901140)
ルコックスポルティフ
シューズケース(QQBTJA20)
ブリヂストン
シューズケース(SCG520)
メンズ向けゴルフシューズケース
さらに探したい方