レディース向けゴルフシューズケースおすすめ11選!女性に人気な靴入れを厳選!

ゴルフシューズを持ち運ぶためにはシューズケースかシューズバックの2種類あり、今回はレディースのゴルフシューズケースを紹介します。

ケースとバッグはジッパータイプか巾着タイプの紐で開閉するかの違いがあり、シューズケースはジッパータイプです。

持ち運ぶアイテムとして必要不可欠で、おしゃれアイテムにもなるので参考にしてみてください。

レディース向けゴルフシューズケースを使うメリット

おしゃれアイテムとして気分が上がる

ゴルフはモチベーションを上げる事が必要で、おしゃれなレディースシューズケースは気持ちを上げる役割をしてくれます。

ゴルフは靴を履き替える作業があるので、おしゃれアイテムで気分を上げられるかどうかは大切なポイントのひとつです。

シューズケースは荷物を置いている時、場所の目印にもなるので差別化できるアイテムでもあります。

自信が気に入るメーカーで探すことがおすすめです。

清潔感がある

シューズケースはメッシュ素材の物が多く、通気性に優れています。

靴は蒸れたりすると臭いの原因になりますが、通気性が良いシューズケースであれば防止も可能。

もしシューズケースを使用していない場合は、土や芝やカバンの中、車の中が汚れやすいので使用をおすすめします。

持ち運びやすい

シューズケースには手持ち部分が着いており、シューズバックより持ち運びしやすい傾向にあります。

持ち運びやすいもう1つの違いは、形がしっかりしているかどうかです。

形のないバッグ型はゴルフに持っていくボストンバッグの中に入れて行く傾向が多く、手荷物にすると部活みたいになるのであまりおすすめはしません。

綺麗な正装で向かって身だしなにもルールがある真摯なスポーツなので、正装の格好を引き立てるにはシューズケースがおすすめです。

レディース向けゴルフシューズケースを使うデメリット

荷物が増える

手に持つ想定でメリットを話しましたが、もし大きなボストンバックの中にシューズを入れて運ぶのであれば荷物が増えます。

見た目をスッキリさせるにはボストンバッグひとつが理想ですが、なかなかそうはいかない方はカバンとシューズケースが良いです。

中が汚れやすい

靴をケースやバッグに入れればどちらも汚れますが、掃除しにくいのはシューズケースです。

形が決められている物が多いために中の砂が出しにくく、砂や芝が溜まりやすくなっています。

シューズバッグの場合は生地をひっくり返せば綺麗になりますが、ケースの場合はひっくり返しにくく手入れが少し大変な傾向があります。

女性物が少ない

紳士のスポーツなのか、ゴルフ道具はまだまだ女性のアイテムが少ない、もしくはメーカーでの種類が少ない傾向があります。

デザイン性は決め手の1つなので、機能性と女性らしさを兼ね備えたシューズケースを紹介しています。

レディース向けゴルフシューズケースの選び方

通気性の良い物

ゴルフシューズなので専用のシューズケースとしてそのまま靴を入れて保管する方が多いですが、プレーシーンで生地に汗や水分を含みます。

そうすると、カビや菌が増殖する可能性があります。

メッシュ素材は風通しが良く衛生面にも優れているのでおすすめです。

デザイン性が好みの物

購入する際機能性はもちろんのこと、見た目も重視して選びます。

シンプルな物、ワンアクセントある物、派手な物など、好みによりますが基本的にはワンアクセントの物までが無難です。

ゴルフに使っているバッグの色と合うケースでコーディネートするのもオシャレとして楽しめます。

持ち運びやすさ

巾着の紐タイプは単体で持ちにくようにシューズケースでは基本持ち手があり、そちらの方が持ち運びしやすいです。

カバンとシューズケース2つであれば片手で持つことが可能で、ゴルフバッグも一緒に持ち運べます。

車から施設まで運ぶ場合があるなら非常に便利です。

レディース向けゴルフシューズケースおすすめ11選

【キャロウェイ】
SPORT SHOE(5922073)

引用:Amazon

こちらのシューズケースの素材はフェイクレザーで上品さがあり、白ベースでキャロウェイらしさがあるワンポイントが特徴的です。

サイズも大きく22cm×29.5cmで靴以外のちょっとした小物を入れることが可能。

こちらはレビューでは、触り心地の良さと安っぽくない見た目が良いと評価を得ています。

【パーリーゲイツ】
シューズケース(053-1984013)

引用:Amazon

こちらのシューズケースの素材はポリエステルで、中央にジッパーがあるタイプです。

高級ブランドのパーリーゲーツのユニセックスモデルで作りはシンプルですが、おしゃれな赤色がインパクトを与えます。

こちらはレビューでは、プレゼントにも良いという声が上がっています。

【ビームスゴルフ】
シューズケース(81610061833)

引用:Amazon

こちらのシューズケースの素材はポリエステルで、開閉口が広く、出し入れや掃除がしやすくなっています。

中でもビームスゴルフはファッションブランドとしても有名で、多くの女性や若年層に非常に人気があります。

こちらのレビューを見ると、ゴルフメーカーでは少し堅苦しい人やプレゼントにあげている方が多くみられます。

【アディダス】
シューズケース(KA033)

引用:Amazon

こちらのシューズケースの素材はポリウレタンで、ユニセックスではなくレディース向けで販売しています。

ホワイトで丸みがあり、3本のラインが非常に可愛いデザインで、しかも開閉はダブルジッパータイプで大きく開けられ取りやすい設計。

こちらはアディダスコーデに最適なアイテムとなっています。

【アドミラルゴルフ】
シューズケース(admz2bs1)

こちらのシューズケースはフェイクレザー作られており、開閉口はダブルジッパータイプとなっています。

アドミラルゴルフはニューバランス、コンバース、パーリーゲーツなど様々なゴルフメーカーも扱っていますが、自社ブランド製品も非常に高い評価を受けています。

フェイクレザーで触り心地は良く、丈夫さも兼ね備えています。

【フットジョイ】
FJアーガイルシリーズ(31702)

こちらのシューズケースはポリエステルで作られており、開閉口は中央でシングルジッパータイプです。

比較的に中央開閉タイプがゴルフシューズケースでは多く、スタンダードとなっています。

こちらのレビューは、非常に使いやすくデザインも可愛いとの高評価を得ています。

【パーリーゲイツ】
シューズケース(PAMG2AMF)

引用:楽天市場

こちらのシューズケースの素材はポリエステルで、開閉口が中央のシングルジッパータイプとなっています。

人気ブランドパーリーゲイツでデザインも良く、特に色の種類が豊富です。

ピンク、ベージュ、ホワイトが女性から人気があります。

こちらのレビューは、スパイクを入れても縦横に余裕があり出し入れがスムーズ、サイドがメッシュになっていて通気性も良いと評価されています。

【トミーヒルフィガー】
シューズケース(THMG9FBB)

引用:楽天市場

こちらのシューズケースの素材はポリエステルで、開閉口が2つあるタイプになります。

トミーヒルフィガーらしいトリコロールカラーで、普段は男性の使用率が多いイメージですが、ゴルフでは女性でも使用している方が多く、品があっておすすめです。

こちらのレビューでは、外側に収納ポケットが2つあり使い勝手がいい、色も可愛く手触りがいいと評価されています。

【ニューバランス】
シューズ入れ(012-2984019)

引用:楽天市場

こちらのシューズケースの素材はポリエステルで、開閉口が中央のシングルジッパーです。

フロントのビッグロゴが印象的で、生地は軽量かつ耐久性に優れています。

カラーは4種類ありパープル、ピンク、グレーがおすすめです。

こちらのレビューは、しっかり開くのでシューズが入れやすく、素材も良いため劣化しにくいとの声が上がっています。

【グローブイット】
シューズケース(cd-ff49d61cb3)

引用:楽天市場

こちらのシューズケース素材はナイロンで、レオパードカラーです。

中央のシングルジッパーでメッシュを採用しており、通気性にも優れています。

こちらは海外からの取り寄せとなっており、かなりのインパクトを残せる商品です。

【V12】
シューズケース(V122220-BG10)

引用:楽天市場

こちらのシューズケースの素材はポリエステルで、片足ずつのセパレートタイプになっています。

軽量で2つのケースが1つにまとまってハンドル付きのため、持ち運びが簡単です。

こちらのレビューでは、V12の今までないデザインで使い勝手も良いとV12を愛用している方から声が上がっています。

まとめ

11種類のゴルフシューズケースを紹介させていただきました。

素材や開閉しやすさ、デザイン性が少し異なった物を紹介しており、選ぶのであれば通気性とデザイン性を重視して選ぶことをおすすめします。

紹介アイテム一覧

レディース向けゴルフシューズケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

キャロウェイ
SPORT SHOE(5922073)
パーリーゲイツ
シューズケース(053-1984013)
ビームスゴルフ
シューズケース(81610061833)
アディダス
シューズケース(KA033)
アドミラルゴルフ
シューズケース(admz2bs1)
フットジョイ
FJアーガイルシリーズ(31702)
パーリーゲイツ
シューズケース(PAMG2AMF)
トミーヒルフィガー
シューズケース(THMG9FBB)
ニューバランス
シューズ入れ(012-2984019)
グローブイット
シューズケース(cd-ff49d61cb3)
V12
シューズケース(V122220-BG10)
レディース向けゴルフシューズケース
さらに探したい方