おしゃれなゴルフシューズケースおすすめ16選!センスの良い靴入れを厳選!

ゴルフ場に向かう時、持っていく荷物やスタイルは人によって違います。

ウェアを着てゴルフシューズをそのまま履いていく人や、バックに着替えやシューズを入れていく人など、スタイルは様々。

その中でも、シューズをバックに入れて持ち運びたい方におすすめなアイテムがゴルフシューズケースです。

今回はおしゃれで便利なゴルフシューズケースを16アイテム紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてください。

目次

おしゃれなゴルフシューズケースを使うメリット

ゴルフシューズが長持ちする

シューズケースに入れて持ち運ぶと、ゴルフシューズが長持ちします。

特にソフトスパイクのシューズは靴の裏にスパイクという爪が付いているので、そのままコンクリートを歩くと削れてしまうのです。

車に置いたまま保管する人もいますが、車に放置すると熱でソール部分が劣化して、ラウンド中のシューズ破損に繋がります。

シューズケースに入れて持ち運ぶことで、劣化や破損を防ぐことができ、お気に入りのシューズを長持ちさせることが可能です。

持ち運びしやすい

シューズケースに入れなくても持ち運ぶことはできますが、ゴルフ場に行くときはキャリーバックや着替えなど荷物が多いです。

荷物が多い状態でシューズを片方ずつバラバラで運ぶよりは、シューズケースに入れて運ぶ方が楽になります。

ケースの種類よっては持ち手がついたものもあるので、楽に持ち運べるかどうかを重視する方にはおすすめです。

バックの中が汚れない

ラウンドで使用したシューズを直接ボストンバックやキャリーバックに入れてしまうと、バックの中が汚れてしまいます。

バックによってはシューズを入れる空間が確保されたタイプがありますが、汚れが付いてしまうと大きいバックを洗うのは大変です。

シューズケースに入れておけば、バックを清潔に保つことが出来ますし、シューズケースが汚れたとしても簡単に手入れ出来ます。

おしゃれなゴルフシューズケースを使うデメリット

荷物が増える

荷物を極力減らしたいという方にとっては、シューズケースを持ち歩くことはデメリットに感じてしまうかもしれません。

ですが、シューズケースには軽いタイプもありますし、ケースに収納してもそのままバックの中に入る小さいタイプもあります。

バックに合わせたシューズケースを選べば、荷物を増やすことなくシューズケースを活用することが出来ます。

キャリーバックが重くなる

最近ではロッカーがなく、着替えや荷物をそのまま持ってラウンドするゴルフ場もあります。

その場合、キャリーバックには履いてきた靴や着替え、シューズケースを入れなといけないので、かなり重くなってしまいます。

バックが重くなるのが嫌な人は、軽いシューズケースのタイプがおすすめです。

雨の日のラウンド後は手入れが必要

雨の日のラウンドでは、ゴルフシューズが泥や砂でかなり汚れます。

ゴルフ場でラウンド後に、簡易的な泥落としはできるのですが、完全に汚れを落とすことは難しいです。

汚れたシューズをシューズケースに入れて持ち帰ることになるので、シューズケースの中は泥や砂で汚れてしまいます。

ボストンバックを洗うのに比べると簡単に洗えるのですが、汚れる度に洗うことが面倒に感じる方にはデメリットとなるでしょう。

おしゃれなゴルフシューズケースおすすめ16選

【プーマ】
シューズケース(078123)

引用:Amazon

ジッパー式開閉口で大きく開くので、シューズの出し入れがしやすいモデルです。

内側には靴用の仕切りがあるので、靴同士が擦れる心配もありません。

また、通気性にも優れていて、ラウンド後のシューズを入れても湿気がこもらないようになっています。

トップキャリーハンドルがあることで、持ち運ぶときに非常に便利です。

【プーマ】
バンダナAOPシューズケース(867958)

引用:Amazon

PUMAオリジナルのバンダナ柄が非常におしゃれで魅力的なアイテムです。

軽くつくられているので持ち運ぶ際の利便性も高く、さらにトップキャリーハンドルまで付いています。

軽量なので、ボストンバックやキャリーバックの中に入れても邪魔になりにくいのが特徴です。

色の種類も多く用意されているので、好みのカラーを選ぶ楽しみもあります。

【キャロウェイ】
シューズケース(5921056)

引用:Amazon

迷彩柄が全面にプリントされており、おしゃれな見た目のモデルです。

軽量なので持ち運びしやすく、機能面とデザイン性の両方を兼ね備えています。

また、通気性も優れており、ラウンド後のシューズを収納しても湿気がこもりづらいのが特徴です。

開口部が広く開くことにより、シューズの出し入れが非常にやりやすい設計になっています。

【フットジョイ】
ベーシックシューズケース

引用:Amazon

フットジョイのロゴがフロントに配置された、素朴ながらもおしゃれなデザインのシューズケースです。

サイド開閉タイプという開閉口を採用していて、ジッパー式で大きく開くことによって、ゴルフシューズがスムーズに出し入れできる設計になっています。

ベーシックでありながらもシンプルな見た目で、これぞフットジョイといえるシューズケースです。

【テーラーメイド】
トゥルーライトシューズケース(DW-TD273)

引用:Amazon

フロントにテーラーメイドのロゴをプリントした、素朴なデザインのアイテムです。

軽量で持ち手が付いているので持ち運びしやすく、小さいのでボストンバックやキャリーバックの中に入れて持ち運べます。

通気性も優れており、湿気がこもりにくい構造になっているので、ラウンド後のシューズをそのまま入れることができます。

【アディダス】
ゴルフシューズバック(GM1389)

引用:Amazon

フロントにアディダスのロゴがプリントされた、シンプルなデザインのモデルです。

シューズの湿気が充満してしまわぬように底の部分がメッシュになっていて、十分な通気ができるのでシューズを入れたまま保管することができます。

軽量なうえに、サイドには持ち手があることから、持ち運びもしやすいシューズケースです。

【ビームスゴルフ】
シューズバック2(81610061833)

引用:Amazon

ビームスゴルフのオリジナルロゴがフロントに刺繍されたモデルです。

サイドにもビームスのブランドネームや、ゴルフカートの刺繍があります。

ファッション性と機能性のどちらも備えるだけでなく、遊び心にあふれた見た目でプレーもより楽しくなるよう演出。

ジッパー式の開口部は出し入れしやすいように広く開くので、大事な靴の出し入れを簡単にできるのが特徴です。

【コンバース】
シューズケースS(C2001097)

引用:Amazon

コンバースのロゴが両面にプリントされているのが特徴的なシューズケース。

軽量で、さらに持ち手があるので、非常に持ち運びしやすいです。

通気性も非常に優秀で、ジッパー付きの開閉口は靴の出し入れが容易に行える設計になっています。

色の種類はポップな色味が多いので好みは分かれると思いますが、非常におすすめです。

【コンバース】
シューズケース(C2257097-1922)

引用:Amazon

コンバースのロゴがプリントされており、フロントにあるファスナー付きのポケットが特徴的なシューズケースです。

フロントのポケットにはシューズとは別で小物を収納することができます。

撥水加工されていて防水性も非常に優秀であり、ラウンドで汚れたシューズを入れても手入れしやすいモデルです。

数ある色の種類の中から好みで選べるのも嬉しいポイント。

【パーリーゲイツ】
シューズケース(053-1984013)

引用:Amazon

持ち手とフロントにブランドネームが刺繍されているのが特徴的なシューズケースです。

表生地と中生地に違う色が使用されているので、非常におしゃれなデザイン。

シューズを出し入れしやすいジッパー仕様の開閉口が特徴で、ファスナースライダーにさりげなくPG SMILEがデザインされています。

高級感やデザイン性を求める方へぜひおすすめしたいアイテムです。

【アディダス】
ツアーシューズバック(23148)

引用:Amazon

アディダスのロゴと3ストライプがプリントされているのが特徴的なシューズケースです。

艶やかでしっかりとしたつくりの合成皮革を使用しているので、耐久性や防水性に優れています。

きちんと開口部を閉めることのできるジップ式のため、靴の出し入れもしやすいです。

中の生地も撥水加工されているので、汚れたシューズを入れて泥や砂が付いても、手入れしやすいのが特徴です。

【パーリーゲイツ】
シューズケース(053-2184606)

引用:Amazon

イエローとブラックのギザギザボーダー柄で、派手なデザインが印象的なシューズケースです。

軽くて持ち手がついているので、持ち運びしやすく、汚れたときも手入れしやすいポリエステル素材を使用しています。

このポップで個性的なデザインは、どのゴルフ場でも目を引くこと間違いなしのシューズケースです。

【ブリーフィング】
クルーズコレクションシューズケース(BRG221G68)

引用:Amazon

セパレートになっているシューズケースです。

靴を片足ずつ収納することができ、靴同士の擦れを防止できます。

ポリエステル素材を使われていることにより、軽くて持ち運びもしやすく、撥水性も優秀。

ソフトスパイクのシューズを使用している方へおすすめのモデルです。

【ニューバランス】
ゴルフシューズケース(012-2984019)

引用:Amazon

ニューバランスのブランドネームがフロントに大きくプリントされているのが特徴的なシューズケースです。

大きく開くジッパー式の開口部があり、シューズの出し入れがしやすいモデルになっていて、耐久性にも優れています。

シンプルなデザインは他のゴルフ用品とも相性が良く、ゴルフ好きな人へのプレゼントにも喜ばれるアイテムです。

【アンダーアーマー】
UAコンテインシューズバック(1364191)

引用:Amazon

アンダーアーマーのブランドネームとロゴがプリントされているのが特徴的なシューズケースです。

フロントにファスナー付きのポケットがあるため、シューズ以外の小物を収納することが可能。

また、通気性が優秀であることから、ラウンドで使った靴を入れても湿気が充満しづらく乾きやすい設計になっています。

【フットジョイ】
ジョイトゥーザシーズンシューズケース

フットジョイのロゴがフロントに配置されている、素朴な見た目のシューズケースです。

シューズケース内部にAdsep(アドセップ)と呼ばれる特殊な素材を使用しているので、湿気を吸収する効果が高いうえに消臭効果もあります。

シンプルでカジュアルなデザインなので、他のゴルフ用品とも合わせやすいモデルです。

まとめ

ゴルフシューズを長持ちさせるためにも、ゴルフシューズケースは非常におすすめです。

スタイルに合わせて選択することで、個性を出すこともできますし、シンプルにまとめることもできます。

今回紹介した内容をぜひ参考にしてみてください。

紹介アイテム一覧

おしゃれなゴルフシューズケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

プーマ
シューズケース(078123)
プーマ
バンダナAOPシューズケース(867958)
キャロウェイ
シューズケース(5921056)
フットジョイ
ベーシックシューズケース
テーラーメイド
トゥルーライトシューズケース(DW-TD273)
アディダス
ゴルフシューズバック(GM1389)
ビームスゴルフ
シューズバック2(81610061833)
コンバース
シューズケースS(C2001097)
コンバース
シューズケース(C2257097-1922)
パーリーゲイツ
シューズケース(053-1984013)
アディダス
ツアーシューズバック(23148)
パーリーゲイツ
シューズケース(053-2184606)
ブリーフィング
クルーズコレクションシューズケース(BRG221G68)
ニューバランス
ゴルフシューズケース(012-2984019)
アンダーアーマー
UAコンテインシューズバック(1364191)
フットジョイ
ジョイトゥーザシーズンシューズケース
おしゃれなゴルフシューズケース
さらに探したい方