かわいいゴルフシューズケースおすすめ10選!キュートなアイテムを厳選!

ゴルフアイテムの1つに専用のシューズケースがあります。

ゴルフシューズを収納して持ち歩く為の専用ケースになりますが、他の袋などでも代用ができたり、キャディバッグの側面にシューズポケットが付いているタイプもあるので、専用ケースに必要性を感じないという方も多いのではないでしょうか。

実際には、見た目や機能性、独創性にも富んだ商品が数多く販売されており、種類も豊富にあるので、所持する事によるメリットの方が多いことが分かりました。

中でも今回は主に女性ゴルファー向けに、かわいいゴルフシューズケースを厳選し特徴などを交えながら、おすすめ10選としてご紹介したいと思います。

今後購入を検討されている方にはぜひ、かわいいアイテムを取り入れていただき、モチベーションを上げてプレーを楽しんでいただきたいです。

かわいいゴルフシューズケースを使うメリット

他バッグの汚れ防止とシューズの保護

専用のケースを持たず、キャディバッグやボストンバッグにシューズを入れている方も多くいらっしゃると思います。

ラウンド後のシューズは落としきれなかった汚れや芝が付着しており、熱や湿気がこもっている状態なので、他アイテムや衣類などとの接触を避けるために、シューズ専用ケースの使用がおすすめ。

外部刺激からシューズが守られるケースであれば基本的に問題ないと思いますが、ラウンド時のモチベーションアップの効果も期待して、ぜひ、 オシャレでかわいい商品を選んでいただきたいと思います。

かわいいゴルフシューズケースを使うデメリット

キュートなケースは金額が高い商品も多い

カラーや素材、形状など実にさまざまな種類のシューズ専用ケースがあります。

全体的にシンプルな素材やデザインのものは比較的安価にて販売されていますが、オシャレ感やかわいさを追求していくと、やはりかなり凝ったデザインのタイプが多く、それに伴い金額も上がってくることが分かりました。

シューズケースは必ずいるアイテムではないので、購入したい商品に出会っても高額だった場合は、購入を躊躇してしまうかもしれません。

かわいいゴルフシューズケースおすすめ10選

【ニューバランス】
チャーム付きゴルフシューズケース (012-2984505 MT)

引用:Amazon

ニューバランスの人気マスコットキャラクター、ボストンテリアが全体にプリントされたキュートなシューズケースのご紹介です。

筆者も見た目のかわいさに一目惚れし、ホワイトカラータイプを購入しました。

光沢感があるツイル素材が採用されているので、シューズ収納時も型崩れしにくく、さらには耐久性にも優れているので、悪天候や汚れが付着してもお手入れが簡単です。

持ち運びやすい巾着型なので、荷物が多くなりがちなラウンド時にもかさばることがなく、シューズも非常に出し入れがスムーズにできるので大変重宝しています。

現在は、キャディバッグもニューバランスを愛用しているので、シューズケースとセットでのコーディネートを楽しんでいます。

ボストンテリアのチャームもキュートで、自信をもっておすすめしたい商品です。

【ビームス】
ニットゴルフシューズケース(81-61-0007-833)

ビームスゴルフより、ニット素材がかわいいシューズケースのご紹介です。

片方ずつ収納するタイプになるので、シューズ同士が重なり傷が付く心配がなく、ニット素材でありながら生地感は非常にしっかりとしているので雨の侵入も防ぎ、スパイクのピンによる生地破れなども防止してくれます。

カラーはビームスでおなじみの、トリコロールとグリーンベースの3色ボーダーで、同シリーズには、ドライバーやウッド、アイアンやパターカバーも販売されているので、シューズケースとお揃いでの所持もおすすめです。

付属されているカラビナ(キーリング型)使用で、対にすることも可能です。

【ジャックバニー】
総柄グラフィックゴルフシューズケース(262-2184324 )

引用:Amazon

ジャックバニーから、うさぎ柄がデザインされたオシャレなグラフィックシューズケースのご紹介です。

無駄がないシンプルな見た目でありながら、ブランドキャラクターであるうさぎが全体にしっかりと主張されており、3色あるカラー展開は選ぶ楽しさがあります。

扱いやすい巾着型ケースでマチも十分に確保されているのでシューズの出し入れは容易にでき、太めに作られている持ち手はしっかりとした安定感があるので、持ち運びもスムーズです。

色味が強いウェアやキャディバッグとの相性も良い、控えめな存在感を発揮しつつ、上品な見た目のみに留まらず高い機能性を兼ね備えている高級感が漂う商品です。

【パーリーゲイツ】
ボーダー柄ゴルフシューズケース (053-1984015)

引用:Amazon

マリンボーダー柄に、ジッパー部分はパーリーゲイツといえばこれ、ともいえるかわいいニコチャンマーク付きシューズケースです。

そして、ケース正面と持ち手の部分、さらに内側はレッドカラーでブランドロゴが施されており、外見だけではなくファスナーを開けた際にも、テンションが上がること間違い無しの仕様になっています。

かわいい要素が満載でありながら、全体はシンプルでオシャレな作りになっているので男性にもおすすめしたいケースです。

【キャロウェイ】
ハッピーシューズケース (5922080)

商品名のハッピーがそのまま表現された、ポップでオシャレなプリントとかわいいデザインの数々が特徴的な、キャロウェイ2022年モデルのシューズケースです。

素材は主にポリエステルが採用されているので水や汚れにも強く、サイズ感も非常にコンパクトなのでかさばることがなく、折りたたんで保管することも可能です。

同シリーズのゴルフ専用のトートバッグやキャディバッグも販売されているので、女性のみならず男性にも同ラインでお持ちいただきたいおすすめのシリーズです。

【マンシングウェア】
巾着型ゴルフシューズケース (MQCTJA22)

引用:Amazon

老舗ゴルフブランドでおなじみマンシングウェアより、シンボルマークのペンギンがプリントされた、2022年モデルの巾着型シューズケースです。

赤✕紺で配色されたオシャレなカラー展開で、ケースの上中心にしっかり鎮座しているペンギンがブランドの安心感とかわいさを象徴しています。

巾着型なのでケースの開閉もスムーズで、ファスナー付きの内ポケットのおかげで収納力にも優れています。

さらに、ケースの素材には再生ポリエステルが採用されているので、環境にも配慮した商品になっています。

【カステルバジャック】
エナメルゴルフシューズケース (7232181305)

引用:Amazon

遊び心が満載な、かわいいに溢れたシューズケースです。

ケース全体がポップでカラフル、さまざまなアートで埋め尽くされており、所持をしているだけでテンションもモチベーションもアップすること間違いなしです。

ケースにはエナメル素材が採用されているので、汚れが付着した際も拭き取るだけで綺麗になります。

非常にしっかりとした形状であることから、外部からの衝撃や天候などにも左右されることなくシューズを保護。

かわいいを詰め込んだ、なかなか見かけないデザインなので、良い意味で他者との差別化をはかりたい女性ゴルファーにはぜひ、お持ちいただきたいと思います。

【アディダス】
モノグラム レディースゴルフシューズケース(HA3143)

引用:楽天市場

ゴルフクラブやキャディバッグ、ピンフラッグなどのかわいいイラストが刺繍されている、アディダスのシューズケースです。

淡いミントグリーンカラーで他アイテムの色味の邪魔をせず、イラストも控えめに刺繍がされているので、男女問わずお使いいただけると思います。

持ち歩きやすいダブル構造のハンドルと、シューズを入れた際にも型くずれしない形状、取り出しやすいダブルファスナーなど、全てにおいて計算された作りです。

見た目のオシャレ感だけではなく機能性も兼ね備えたシューズケースといえます。

【ビバハート】
コラボ レオパード柄ゴルフシューズケース(013-87802)

引用:楽天市場

ビバハートより、2022年秋冬新作のコラボシューズケースの登場です。

デザイナーのELEY KISHIMOTOとビバハートのコラボ商品になり、パッと目を引くカラフルなレオパード柄は、トータルコーディネートを格上げしてくれるオシャレアイテムになること間違いなしです。

使い勝手の良いドーム型で、シューズ収納時も型くずれしにくい形状になっているので、ぜひご自分の大切なシューズ入れにご検討いただきたい商品です。

【エムユースポーツ】
シュシュモチーフゴルフシューズケース(703H1312)

引用:楽天市場

他に類を見ないキュートなワッペンは、キャラクターの耳の部分が立体的になっているのが特徴的で、見た目のかわいさに目を奪われてしまうシューズケースです。

素材はナイロン+ポリエステル採用なので、シューズの汚れが付着した際もお手入れが簡単で、持ち手の部分も幅があるしっかりとした巾着型の作りになっています。

今年度、2022年春夏の新作ケースになるので、他者と被ることもないと思います。

かわいいアイテム好きな方へのプレゼントにも喜ばれる一品ではないでしょうか。

まとめ

シューズ専用ケースは練習やラウンド時に必須アイテムではないかもしれません。

しかし、クラブを収納するキャディバッグがあるように、大切なシューズを守ってくれるアイテムとして専用ケースをおすすめします。

本記事でご紹介した女性ゴルファー向けのかわいいケースやメリットも参考にしていただき、ぜひ、お気に入りを探してみてください。

紹介アイテム一覧

かわいいゴルフシューズケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ニューバランス
チャーム付きゴルフシューズケース (012-2984505 MT)
ビームス
ニットゴルフシューズケース(81-61-0007-833)
ジャックバニー
総柄グラフィックゴルフシューズケース(262-2184324 )
パーリーゲイツ
ボーダー柄ゴルフシューズケース (053-1984015)
キャロウェイ
ハッピーシューズケース (5922080)
マンシングウェア
巾着型ゴルフシューズケース (MQCTJA22)
カステルバジャック
エナメルゴルフシューズケース (7232181305)
アディダス
モノグラム レディースゴルフシューズケース(HA3143)
ビバハート
コラボ レオパード柄ゴルフシューズケース(013-87802)
エムユースポーツ
シュシュモチーフゴルフシューズケース(703H1312)
かわいいゴルフシューズケース
さらに探したい方