似顔絵印刷できるゴルフボールおすすめ10選!大切な人へのプレゼントにも!

ゴルフ好きの人に喜ばれるプレゼントで、一番に思い浮かぶのは「ゴルフボール」ではないでしょうか。

消耗品でもあるゴルフボールは、頻繁にプレーする人であればいくらあってもいい、ありがたいアイテムです。

しかし、普通のゴルフボールを贈るのもつまらないし、何か良いものはないだろうか、と悩む人もいるでしょう。

そのようなときは、似顔絵印刷できるゴルフボールがおすすめで、世界に一つだけのプレゼントを贈れます。

そこで今回は、似顔絵印刷できるゴルフボールの選び方や、おすすめのゴルフボールも多数ご紹介します。

似顔絵印刷できるゴルフボールを使うメリット

特別感が増す

似顔絵が印刷されたゴルフボールは、完全オーダーメイドになるので、ほかにはないゴルフボールです。

そのため、特別感のあるプレゼントになります。

なかには、贈る人の似顔絵だけではなく、お子様やペットの似顔絵印刷ができるショップもあります。

大切な人やペットの顔が印刷されたボールなので、より一層喜んでもらえるかもしれません。

ほかの人と被らない

ゴルフをプレーするときは、同伴者とのボールの見分けがつくように、メーカーや数字が被らないようにする場合は多いと思います。

そのようなとき、似顔絵印刷できるゴルフボールは、完全オーダーメイドなので同伴者とボールが被る心配はありません。

そのため、ボールのメーカーや数字を気にしたり、覚えておく必要がないのがメリットです。

写真印刷ボールより使いやすい

写真印刷のゴルフボールの場合は、なくしたり落としたりすると、自分の顔写真を誰かに見られる心配があります。

それが気になって、もらったはいいけれど、なかなか使えない人もいるのではないでしょうか。

しかし、似顔絵印刷のゴルフボールの場合は、ぱっと見ただけでは誰の顔かわからない場合が多いです。

そのため、写真印刷のゴルフボールに比べると、抵抗なく使える人が多いようです。

似顔絵印刷できるゴルフボールを使うデメリット

元の画像が必要

似顔絵印刷できるゴルフボールは、写真の画像を元に似顔絵を作成するので、元となる写真が必要です。

顔が大きくはっきり写っている画像が必要になり、写真が手元にないと注文ができません。

そのため、贈る人の写真が手元にない場合は、写真を手に入れる必要が出てきます。

絵のタッチに好みがある

似顔絵印刷は、ショップによって絵のタッチがさまざまです。

ショップによっては絵のタッチを選べる場合もあり、数種類のパターンから選べます。

しかし、1パターンしかないショップの場合、絵のタッチによっては「想像していたものと違った」という場合も。

そのため、事前にショップの見本などを見て、絵のタッチをよく確認しておく必要があります。

オウンネームより値段が高い

似顔絵印刷できるゴルフボールは、通常のオウンネームと比べると手間がかかります。

ショップが用意したデザインではなく、注文者からもらった写真を元にイラストを作成して、印刷する必要があるためです。

似顔絵を作成する手間と、注文者に合わせた印刷をする必要があるので、オウンネームより値段が高くなってしまう傾向にあります。

似顔絵印刷できるゴルフボールの選び方

はっきりとした画像を選ぶ

似顔絵印刷の基本的な流れは、データ送信した写真を元にショップが似顔絵を作成して、似顔絵をボールに印刷します。

顔がはっきりとわかる写真が必要になるので、ショップ側も写真の指定を細かくしている場合が多いです。

たとえば、大人数で写っている写真や、顔の一部が隠れていたり、ピンぼけした写真の場合は不可という場合も。

そのため、顔がはっきり大きく写っていて、ピンぼけしていない写真を選んで用意しておくことが重要です。

モノクロかカラーか

似顔絵には、モノクロ印刷とカラー印刷の2種類があります。

モノクロ印刷は白黒のシンプルな分、カラー印刷と比べると値段が安いのが特徴です。

一方、カラー印刷は多色使いとなるので、カラフルで見栄えも良くなる分、値段が高くなる傾向にあります。

どちらもそれぞれの味があるので、どちらが良いとは言い切れません。

そのため、値段と見た目のバランスや、コスパなどを考慮したうえで選ぶといいでしょう。

似顔絵のタッチ

ショップによって似顔絵のタッチはさまざまです。

リアルさを追求したものからデフォルメされたかわいらしいもの、アニメタッチのものや線画タッチのものまで。

同じ写真の顔でも、どのタッチを選ぶかで仕上がりは大きく変わってきます。

そのため、見本をよく確認したり、贈る人の好みやタイプを考えて似顔絵のタイプを選ぶと、より喜んでもらえるでしょう。

似顔絵印刷できるゴルフボールおすすめ10選

【イージークリエイト】
似顔絵ゴルフボール(n_002_01)

引用:楽天市場

カラー印刷で文字も入れられる12個入りセットです。

3パターンの絵のタッチと、バストアップやスイングスタイル、還暦スタイルの3種類のスタイルから選ぶことができます。

ラッピングとメッセージカードもつけられるので、お祝いのシーンに合わせてデザインを選ぶことができて、プレゼントに最適です。

印刷前にデザインを確かめられるので、安心して注文できるのも嬉しいポイントです。

【イージークリエイト】
似顔絵ゴルフボール モノクロ(gl_d_01)

引用:楽天市場

上の商品とほぼ同じなのですが、こちらはカラー印刷ではなくモノクロ印刷です。

絵のタッチの選択や文字入力、注文の流れも同じですが、モノクロ印刷ということで、上の商品より安くなっています。

納期は写真を送信後、10~15日程度で完成。

シンプルな似顔絵が良い人や、派手すぎないものが良い人におすすめです。

【絵顔工房】
似顔絵ゴルフボール(BL006)

リアルタッチからかわいらしいアニメタッチ、筆ペンで描いたような線画タッチまで、数種類のタッチから選ぶことが可能です。

また、似顔絵の下に名前を入れられるのも魅力と言えます。

写真の顔を使った新聞の一面風ポストカードも付いており、話題になること間違いなしです。

タイトリストのプロV1を使用しているので、少々値段が高めですが、ボールにこだわりがある人にも喜んでもらえるプレゼントです。

【似顔絵グラス彫刻のくすのき工房】
そっくり似顔絵ゴルフボール(ball-clr-12)

引用:楽天市場

ボールはノーブランドとなっており、似顔絵と合わせて20字までの文字を周りに入れることができます。

絵のタッチは1種類ですが、バストアップと全身の2パターンから指定することが可能です。

顔がしっかりとわかる写真を2~3枚送ると、それを元に手描きで似顔絵を作成してくれます。

ゴルフボール専用インクで印刷するので、プレーしていてもすぐ削れてしまうことはありません。

【ゴルゴル】
似顔絵ゴルフボール化粧箱入り(ng3ball)

引用:楽天市場

こちらは、データを送信してから3~4営業日でイメージを作成してくれます。

そのため、修正などがなければ納期が1週間程と、ほかのショップと比べて早いのが特徴です。

箱とのしの種類が多数あるので、さまざまなイベントのプレゼントとして贈ることができます。

また、プラスで料金はかかりますが、同じデザインのボール型キーホルダーを作ることも可能です。

【三田三昭堂】
似顔絵ゴルフボール

引用:楽天市場

ツアーステージのエクストラディスタンスを使用した商品で、ダース単位での注文となります。

顔の角度などは写真に忠実に、表情は笑顔で服装もゴルフウエアに変えて描いてくれたりと、臨機応変に対応することも可能です。

似顔絵の下に、半角10文字まで文字を入れることもできます。

メーカーボールですが値段も安く、コスパにも優れた商品となっています。

【名入れマイスター】
ゴルフボール 似顔絵入り(GHO-GOLF-PORT9)

引用:Yahoo!ショッピング

モノクロ印刷ですが、プラスで料金を支払うとカラー印刷に変更も可能です。

似顔絵アーティストの山崎たかし氏が、人間だけでなく犬や猫の似顔絵も、とてもかわいらしく描き上げます。

また、こちらはゴルフボールのメーカーを数種類から選べるのも特徴です。

完成イメージの確認などはないので、届くまで楽しみに待ちたい人や、相手に合わせたボールを贈りたい人におすすめです。

【イージークリエイト】
似顔絵ゴルフボール+ゴルフマーカーセット(set-001)

引用:Yahoo!ショッピング

似顔絵が印刷されたボールマーカーがセットになった商品で、個性あふれる商品となっています。

ボールとマーカーのデザインを、それぞれバストアップや全身など、数種類から選ぶことが可能。

ボールはプロV1をはじめ、ゼクシオプレミアムやスリクソンZ-starなど、ハイグレードのボールから選択できます。

見た目だけでなく、機能性にもこだわったプレゼントをしたい人に最適の商品です。

【カーパーツ専門のAWESOME-JAPAN】
似顔絵ゴルフボール(golfball-giftbox-nigaoe)

ディスタンス系で人気の、ホンマのD1ボールを使用した3個入りセットで、ボールの色も5色から選べます。

人物の似顔絵だけでなく、ペットの似顔絵にも対応しており、複数の似顔絵を1個のボールに印刷することも可能です。

注文後は、LINEで写真の送信や完成イラストを確認できます。

UV印刷となり、公式競技には使用できないので、プライベートで楽しむボールとしておすすめです。

【ギフト専門店 THE WOW】
似顔絵 金箔ゴルフボール&金箔ティー2本セット(4517660097128)

引用:Yahoo!ショッピング

金箔の施されたゴルフボール1個とティー2本が桐箱に入った、高級感あふれる商品です。

モノクロ印刷で、5文字程度の文字も入力できます。

作成前にイメージを確認、修正も1回までは無料で受け付けているので、納得のいく仕上がりに。

還暦祝いやホールインワンなどの特別なお祝いに、インテリアとして贈るのに最適です。

まとめ

画像を選んで注文したりと手間がかかるものではありますが、その分きっと喜んでもらえるプレゼントになるでしょう。

ショップによって完成の似顔絵は違ってくるので、上記のサイトを参考に、ぜひ大切な人への贈り物に選んでみてください。

紹介アイテム一覧

似顔絵印刷できるゴルフボールの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

イージークリエイト
似顔絵ゴルフボール(n_002_01)
イージークリエイト
似顔絵ゴルフボール モノクロ(gl_d_01)
絵顔工房
似顔絵ゴルフボール(BL006)
似顔絵グラス彫刻のくすのき工房
そっくり似顔絵ゴルフボール(ball-clr-12)
ゴルゴル
似顔絵ゴルフボール化粧箱入り(ng3ball)
三田三昭堂
似顔絵ゴルフボール
名入れマイスター
ゴルフボール 似顔絵入り(GHO-GOLF-PORT9)
イージークリエイト
似顔絵ゴルフボール+ゴルフマーカーセット(set-001)
カーパーツ専門のAWESOME-JAPAN
似顔絵ゴルフボール(golfball-giftbox-nigaoe)
ギフト専門店 THE WOW
似顔絵 金箔ゴルフボール&金箔ティー2本セット(4517660097128)
似顔絵印刷できるゴルフボール
さらに探したい方