ピンクのゴルフボールおすすめ10選!桃色の可愛いボールを厳選!

ゴルフアイテムの購入で頻度が高いのがゴルフボールではないでしょうか。

ミスショットで傷をつけてしまったり、OBや池ポチャなどによるロストにより1度のラウンドで何個ものボールを失った経験をもつゴルファーも多いと思います。

そこでおすすめなのが、種類やバリエーションが豊富なカラーボールです。

中でも今回は、特に女性人気が高く見た目も可愛いピンクのゴルフボールについて詳しくお伝えしていきます。

使用した際のメリット・デメリット、そして、さまざまなメーカーより販売されているおすすめ10選をご紹介します。

ピンクのゴルフボールを使用されたことがある方もない方も、今後購入を検討していただく上での参考になりましたら幸いです。

ピンクのゴルフボールを使うメリット

他者と区別がつきやすい

昨今は以前に比べるとだいぶカラーボールも普及してきましたが、現状はまだまだホワイトボールの需要が高いです。

そこを逆手に取って目立つピンクボールで差別化をはかり、ショット後に同地点にボールが落下した際も、ひと目で判別ができるというメリットがあることにより、誤ショット防止にも一役買います。

ピンクは遠目にも確認がしやすい色味なのでクラブ選択にも時間を要さず、ゴルフマナーとしてのメリットも大きいと思います。

ショット後に見つけやすい

ドライバーやアイアンショット後のボールが必ずしも見晴らしの良いフェアウェイに落下するとは限りません。

整備が行き届いていない荒れ地や深いラフ、凸凹した木の根元などからのショットもあるので、緑色である芝に映えるピンクは見つけやすく、ロストボールを減らす手助けにもなると思います。

緑と反対色のピンクはカート乗車時、比較的距離がある場所からでも見つけやすいというメリットもあります。

ボールの軌道が分かりやすい

ドライバーショット時、打ち出しで曲がったり、天候などの影響によりボール軌道を見失ってしまう事態があるかと思います。

特にドライバーは基本、同行メンバーにも軌道は目視してもらいますが、追いきれなかった結果、皆で探すという場面も少なくありません

一般的に使用率が高いホワイトカラーのボールやコースに馴染みやすいカラーに比べピンクは、良い意味でゴルフ場の景観に馴染みにくいので、ショット時も軌道を把握しやすいというメリットがあります。

ピンクのゴルフボールを使うデメリット

取り扱うメーカーが少ない

カラーボールが普及している一方で根強い人気はホワイトボールなので、現状全てのメーカーがピンクカラーを取り扱っている訳ではありません。

例えば、お気に入りのゴルフボールブランドがある場合、そちらでピンクボールを購入しようとしても作られていなければ諦めざるを得ません。

さらに、ボールに対してさまざまなこだわりがあればあるほど、ホワイトボールと比べた場合ピンクカラーは、選択肢が限られてしまう、という現状もあります。

ピンクのゴルフボールおすすめ10選

【タイトリスト】
VELOCITY(‎T8325S-J)

引用:Amazon

筆者も発売当時より愛用しているゴルフボールになります。

個人的な主観になりますが、欠点がないと言っても過言ではないほどのクオリティで、普段からメインで使用をしております。

飛びにこだわったディスタンス系でありながら、ボール自体は固すぎないので非常に打ちやすく、打感も大変心地が良いです。

繊細なアプローチショットでも、的確なスピン性を発揮してくれるので、こちらを使用するようになり大幅なスコアの乱れがなくなりました。

ただ唯一の欠点といえば高価格にあると思いますが、ミスショットでもボール表面に傷がつきにくいと実感しているので、OBや池ポチャなどでロストをしない限り、十分コストパフォーマンスにも優れている商品だと思います。

【キャロウェイ】
SUPERSOFT MAX (6430258120044)

引用:Amazon

こちらの商品の特徴は、他商品に比べてボールのサイズが大きく作られている点です。

きちんとクラブにボールが当たりやすいのでミスショットの軽減に繋がり、初心者でも大変扱いやすいボールだと思います。

筆者も特にドライバーショット時には、ボールの大きさに安心感を抱いています。

また、方向性を示す矢印マークが搭載されているので、より正確にターゲット方向へボールを飛ばすことにも優れています。

洗練された高級感があるピンク色なので女性のみならず、他プレーヤーとの差別化をはかりたい男性にもぜひお使いいただきたいゴルフボールです。

【ウイルソン】
‎‎‎‎BEAR4(37335)

引用:Amazon

クマの可愛らしいビジュアルに釘付けになってしまう、女性ゴルファー専用に作られたゴルフボールです。

ただ、見た目だけではなく、男性に比べると力では差が出てしまう女性でも遠くへ飛ばせるように、内側はソフトな高反発コアを使用し、外側はハイスピードを実現するアイオノマーカバーを搭載しています。

普段から疲れが出てくる後半のプレー時に、モチベーションアップのためにお世話になっている商品です。

【マイハナビ】
H2(HNB-H22-12-E4)

引用:Amazon

他に類を見ない、見た目の華やかさが特徴的なゴルフボールです。

ボール表面のディンプルは一般的に丸形が主流ですが、花模様を想像させる形状は見た目のオシャレ感だけではなく空気抵抗も極力軽減させ、飛距離アップの役目も果たしているので、飛びにこだわるゴルファーにはおすすめできる商品です。

ショット後に回転しながら飛んでいくボールは非常に幻想的です。

【ブリヂストン】
LADY LBWXJ(LBPXJ)

引用:Amazon

ブリヂストンのゴルフボール史上で最も軟らかく、こだわりのグラデーション付きコアにより直進性にも優れているので、真っ直ぐ飛ぶ、を実感できました。

特にメリットと感じた場面は、比較的短いアプローチショットやパターです。

方向性は真っ直ぐに、そして止まってほしい場所でピタッと止まるという感覚には感動すら覚えました。

落ち着いたタイプのピンクで他の色味の邪魔をしないので、どのようなクラブとも相性は良いと思います。

【ブリヂストン】
19PHYZ(P9PX)

引用:Amazon

こちらもブリヂストンの淡いパールピンクカラーが特徴的なゴルフボールです。

ハッキリとした色味ではないものの、同系色のロゴにより洗練され落ち着いた印象がもてる商品です。

ただ、その印象とは対象的で実際に使用してみると、ショット時の左右への空気抵抗を極力抑えてくれるので飛距離アップに繋がり、無駄がなく理想的な弾道で飛ばすことができました。

年齢問わず、その上品な見た目からプレゼントにも喜んでもらえるボールです。

【ダンロップ】
XXIO(XNELEPPK)

引用:Amazon

ゴルファーにとって憧れのブランドの1つにゼクシオがあると思います。

筆者もここ最近、ゴルフ歴8年目にして改めてクラブセッティングを見直し、憧れのゼクシオに新調しました。

その際にボールもこちらのシリーズを使用したところ、ゼクシオを使っているというメンタルな部分も過分にあるかもしれませんが、実際にドライバーの飛距離とスコアがアップしました。

上品で高級感のあるピンクカラーと期待を裏切らない使用感は、ここぞという場面では必ず使用しています。

【ダンロップ】
SRIXON SOFT FEEL LADY(DL-SRI-21LADY)

引用:Amazon

こちらもダンロップのスリクソンシリーズのピンクゴルフボールです。

ピンクベースにネイビーのロゴが際立ち、グリーン映え効果がありました。

ボール内部は飛びを重視したディスタンス系のコア構造でありながら、ショットの場面に応じた的確なスピン量の実現も可能なので、大変使いやすかったです。

ゼクシオと同じダンロップ製品ではありますが、こちらの方が安価で購入ができるので、池超えなどの場面でも思い切り、そして心置きなくプレーができました。

【ボルビック】
VIVID(VV5MNA02)

引用:Amazon

マットカラーボールの代名詞と言えるのが、ボルビックです。

使用した感想はクラブとの相性が抜群に良いということです。

表面のマット加工効果で滑らずにボールを捕まえやすいので、クラブとの一体感も実感でき、安定したショットへと導いてくれます。

他メーカーのピンクボールに比べ発色が良いので、霧で視界が悪いラウンド時にもボールを探しやすかったという経験があります。

【ムジーク】
CORTEO LITE 39 PLUS(‎MZB-CT39 PK)

引用:Amazon

ヘッドスピードに自信がない女性でも飛距離アップが叶うゴルフボールです。

ソフトな打感で軽い力でも遠くへの飛びを実感でき、コース映えをするハッキリとしたピンクカラーは着地の場所に関係なく見つけやすいという経験があります。

そして、実際に使用してみて何より感動し驚いたことは、ボールの軽さです。

こちらのボールで池ポチャをした際に、もちろんペナルティは課せられましたが、ボールはしばらく沈まずに浮いていたので、なんと救出することができました。

ゴルフを始められたばかりの女性や、男性でも硬く重いボールが苦手な方にはぜひこちらの商品をお試しいただき、その軽さをご実感いただきたいと思います。

まとめ

今回はピンクのゴルフボールについてご紹介しました。

筆者も長年ピンクボールを愛用しており、今回ご紹介した商品はリピートを含め、ほとんどが使用経験がある商品になります。

使用感としましては、個人的にメリットの方が断然多いという印象で使用しているので、今後も各メーカーより新作が発売されることを待ち望んでいます。

心理学の観点からもピンクは、【優しい気持ちになる】【緊張をやわらげる】という効果が期待できるので、メンタル面がプレーに及ぼす影響が大きいラウンド時にはピンクのボールで気持ちを落ち着かせ、プレーに挑んでいただきたいと思います。

紹介アイテム一覧

ピンクのゴルフボールの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

タイトリスト
VELOCITY(‎T8325S-J)
キャロウェイ
SUPERSOFT MAX (6430258120044)
ウイルソン
‎‎‎‎BEAR4(37335)
マイハナビ
H2(HNB-H22-12-E4)
ブリヂストン
LADY LBWXJ(LBPXJ)
ブリヂストン
19PHYZ(P9PX)
ダンロップ
XXIO(XNELEPPK)
ダンロップ
SRIXON SOFT FEEL LADY(DL-SRI-21LADY)
ボルビック
VIVID(VV5MNA02)
ムジーク
CORTEO LITE 39 PLUS(‎MZB-CT39 PK)