写真印刷できるゴルフボールおすすめ8選!フォトプリントの球でオリジナリティを!

プレゼントに最適なオウンネームボールですが、中にはイラストだけでなく、写真印刷ができるゴルフボールもあります。

好きな画像を選んで注文するだけで、この世に一つだけの特別なゴルフボールを作ることができるのです。

写真印刷できるゴルフボールを使用すると、ほかにもいくつかのメリットがあります。

今回は、写真印刷できるゴルフボールを使うメリットとデメリットのほかに、選び方もご紹介していきます。

合わせて、おすすめの写真印刷できるゴルフボールもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

写真印刷できるゴルフボールを使うメリット

ギフトに最適

写真印刷できるゴルフボールは、ゴルフをプレーする人へのギフトに最適です。

印刷できる画像は本人の写真はもちろん、お子様やペット、好きなアイドルの写真など、種類はさまざまです。

どのようなものでも、その人の好みに合わせて写真を印刷すれば、きっと喜んでもらえるでしょう。

世界に一つだけのボール

写真印刷できるゴルフボールの一番のメリットは、世界に一つだけのボールを作れる点にあります。

ほかにはないデザインにすることができるので、プレゼントはもちろん、自分用に作ることもおすすめです。

同伴者とボールが被る心配もないので、プレーしていてどれが自分のボールかわからないという心配もありません。

写真印刷できるゴルフボールを使うデメリット

高い

写真印刷できるゴルフボールは、イラストより細かい印刷が必要なので、その分プリント代金が上乗せされた金額になっています。

そのため、3個入りなどの少ない個数で販売されていることが多く、通常のボールと比べると値段が高いのが特徴です。

なかには、3個で通常ボール1ダース分以上の値段がするものもあるので、よく確認したうえで購入することが大切です。

時間がかかる

通常のゴルフボールは、在庫があればネット注文でも2~3日程度、店頭購入の場合はその場で手に入れることができます。

しかし、写真印刷できるゴルフボールは、注文後にデータの送信などがあり、プリントまでに時間がかかる場合がほとんどです。

なかには、海外でプリントしている業者もあるので、急ぎの場合はショップの納期や口コミなどを事前に確認しておくといいでしょう。

なくす可能性もある

ゴルフボールは消耗品なので、池やOBに飛んで行ってしまうとなくす場合があります。

そのようなとき、顔写真入りのボールの場合は、ほかの人に見つかるのが恥ずかしいと感じる人もいます。

もし、なるべくなくしたくないと考えるのなら、フェアウェイの狭いホールや池の手前では使わないようにするといいかもしれません。

写真印刷できるゴルフボールの選び方

ボールの種類

ショップによって、ボールのメーカーや種類を明確にしているところと、そうでないところがあります。

写真印刷ができるゴルフボールにはロゴがないものも多いので、機能性重視というよりは、見た目重視の商品が多い傾向にあります。

インテリアとして贈る場合や、親しい人へ贈る場合は、それほど気にする必要はないかもしれません。

しかし、機能性も重視したいのであれば、ボールの種類が表記されている商品や、ボール選択ができるショップを選ぶといいでしょう。

画像が鮮明なものを選ぶ

印刷してほしい画像を選ぶ際に、いくつか注意しなければならないポイントがあります。

それは、鮮明さと明るさです。

たとえば、人物などの写真を印刷する場合、背景と人物が同系色だと同化してしまい、見えづらい写真となってしまいます。

また、光が当たっていない暗い写真なども、顔がきちんと印刷できない可能性があります。

そのため、画像を選ぶ際は、光が当たっている写真を選んだり、画像を送る前に明るさを調整しておくことがおすすめです。

写真印刷できるゴルフボールおすすめ8選

【FUN-CREATE】
Web deco ゴルフボール

引用:Amazon

写真プリントはもちろんのこと、自分でデザインしたものをプリントできます。

背景を変えたり、写真に好きな言葉やスタンプを入れることで、世界に一つだけのゴルフボールを作ることが可能です。

3個入りボールとなっており、人気のタイトリストのプロV1xを使用しているので、プレゼントにも最適です。

ただ写真を印刷するだけではつまらない人や、凝ったデザインを自分で作りたい人におすすめの商品となっています。

【GBM GOLF BALL MANUFACTURERS】
Callaway Warbird カスタムロゴゴルフボール

引用:Amazon

写真印刷のほかに、文字やイラストなど、自分の好きなデザインをプリントすることができます。

3個セットで、ボールはキャロウェイのウォーバードを使用。

ディスタンス系の2ピースボールということで、見た目だけでなく機能的にも優れたボールです。

海外での印刷となるので、注文の際に納期などをよく確認しておくことをおすすめします。

【GBM Golf】
ダークブルーゴルフボール(‎LYSB06X9Z6GPG-SPRTSEQIP)

引用:Amazon

メタリックで鮮やかなブルーのボールに、好きな写真やイラスト、文字が印刷できます。

12個セットなので、個包装にして参加賞や記念品といった、多くの人にプレゼントする商品としても最適です。

メーカーボールではないので、ラウンドで使用するというよりは、インテリアとして飾るのにおすすめのボールとなっています。

【Prana】
UV印刷ゴルフボール

引用:Amazon

こちらは3個ボールセットですが、それぞれのボールに異なる写真を印刷して、合計3種類の写真を印刷することが可能です。

UVプリンターを使った印刷なので、傷がつきにくく、発色の良い印刷ができます。

印刷したい写真が多くて絞り切れない人や、いろいろな種類の写真を印刷したい人にうってつけの商品となっています。

【GSHサービス】
ゴルフボール 写真入り(gsh-golfball-12)

引用:楽天市場

UVプリンターでプリントするので、画像が鮮明で落ちにくくなっています。

12個セットなのですが、1種類の写真で印刷してもらうことも、すべて違う写真を印刷してもらうこともできます。

そのため、最大12種類の写真を選ぶことができ、写真の下に文字を入れることも可能です。

プラス料金でギフト対応もしてもらえるので、大切な人へのプレゼントに最適です。

【HTC GOLF】
ゴルフ顔ボール(facegolfballgiftset)

引用:楽天市場

ボール6個とティー6本がセットになった商品です。

顔の部分だけをモノクロで印刷するので、印刷の顔がまるでボールになったかのような仕上がりに。

セットのティーもユーモア溢れるものばかりなので、洒落の利いたプレゼントを探している人に最適の商品となっています。

通常は、メーカーなしのボールを使用していますが、プラス料金でタイトリストのボールに変更することも可能です。

【よろずやデザイン】
写真 名入れ オリジナルゴルフボール(syou-golfball3)

引用:Yahoo!ショッピング

3個セットとなっており、好きな名前で「のし」も付けられるので、お祝い事やコンペなどの商品にも使えます。

1個1個それぞれ違う写真を印刷することができ、文字も入れることが可能。

ボールは2ピースボールで、メーカー指定はありません。

メールのほかに、LINEでも画像の送信ができるので、気軽に注文することができます。

また、事前にイメージ確認ができるので、イメージと違ったということがなく安心です。

【名入れマイスター】
写真・ロゴ入り ゴルフボール(gho-gift-golf-photo9)

引用:Yahoo!ショッピング

表面に写真、裏面に文字が印刷できる9個セットの商品です。

文字は全角6文字、2行まで印刷することができます。

他サイトでは、メーカーロゴが入っていなかったり、インテリア用のボールも多いですが、こちらはツアーステージのボールを使用。

そのため、見た目と機能性を兼ね備えたプレゼントとしても最適です。

ラッピングとメッセージカードにも対応しているので、届いたその日にプレゼントとして贈れます。

まとめ

写真印刷できるゴルフボールは、通常のゴルフボールのように単なる消耗品ではなく、特別なボールです。

贈る人も贈られる人も笑顔になるプレゼントとなるはずなので、ぜひゴルフ好きの人へのプレゼントに検討してみてください。

紹介アイテム一覧

写真印刷できるゴルフボールの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

FUN-CREATE
Web deco ゴルフボール
GBM GOLF BALL MANUFACTURERS
Callaway Warbird カスタムロゴゴルフボール
GBM Golf
ダークブルーゴルフボール(‎LYSB06X9Z6GPG-SPRTSEQIP)
Prana
UV印刷ゴルフボール
GSHサービス
ゴルフボール 写真入り(gsh-golfball-12)
HTC GOLF
ゴルフ顔ボール(facegolfballgiftset)
よろずやデザイン
写真 名入れ オリジナルゴルフボール(syou-golfball3)
名入れマイスター
写真・ロゴ入り ゴルフボール(gho-gift-golf-photo9)