激安名入れゴルフボールおすすめ7選! 安いオウンネームボールを厳選!

ゴルフをプレーするうえで、一番の消耗品と言えるのがゴルフボールです。

そのため、プレゼントやコンペの商品でも人気のゴルフボールですが、どのようなボールを選べばいいか悩む人は多いと思います。

そのような時には「オウンネーム」とも呼ばれる名入れのゴルフボールがおすすめです。

高いイメージのある名入れゴルフボールですが、なかには安いものもたくさんあります。

そこで今回はお財布に優しい激安の名入れゴルフボールをご紹介していきます。

激安名入れゴルフボールを使うメリットやデメリットも解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。

激安名入れゴルフボールを使うメリット

ギフト用に最適

種類にもよりますが、名入れゴルフボールは文字とイラストを自由に選べるものが多いです。

文字は名前だけではなくて「還暦祝い」や「ハッピーバースデー」と、お祝いに応じたメッセージを入れることも可能です。

イラストもお店によっては40種類くらいあるところもあるので、世界に1つだけのプレゼンを贈ることができます。

ほかの人と被らない

名入れゴルフボールの多くは文字とイラストが自由に選べます。

そのため、ほかの人と同じゴルフボールになるといったことがほとんどありません。

グリーン上に複数ボールがある場合でもほかの人のボールと見分けがつきやすいので、自分のボールをすぐに見つけられます。

見栄えがする

通常のゴルフボールをプレゼントする際に、個数が少ないとどうしても寂しく見えてしまいます。

しかし名入れゴルフボールはイラストや文字がプリントされているので、通常のゴルフボールより華やかです。

名入れボールはラッピング対応しているお店がほとんどなので、少ない個数でも見栄えがするプレゼントとして贈ることができます。

激安名入れゴルフボールを使うデメリット

好みがある

ゴルフボールにはピースと呼ばれる層の数のほかにも、ディスタンス系やスピン系などさまざまな種類があります。

ゴルフボールにこだわりがない人は問題ないのですが、こだわりがある人は自分の弾道や好みでボールを選びたいものです。

そのため、こだわりや好みがある人にゴルフボールを贈る場合は注意が必要です。

3~4ピースボールが少ない

激安名入れゴルフボールのほとんどは「2ピース構造」と呼ばれるコストが安いボールです。

一般的にピース数が多くなると、インパクトの強弱や打ち方で弾道やスピン量をコントロールすることができます。

しかし、2ピースボールはそういった細かい調整がしにくいので、コントロール面で劣るデメリットがあります。

そのため、細かく弾道やスピンを調整したい人にとっては物足りないかもしれません。

時間がかかる

通常のゴルフボールを店頭で購入した場合、レジで支払いを済ませればすぐにゴルフボールが手に入ります。

しかし名入れゴルフボールの場合、店頭でもネット注文した場合でも工場でプリントする時間が必要です。

そのため、注文して手元に届くまでに日数がかかるので「明日のゴルフで使いたい」といった場合のボールとしては適していません。

激安名入れゴルフボールおすすめ7選

【表札マイスター】
ゴルフボール 名入れ3個

引用:Amazon

3個入りの名入れゴルフボールです。

ボールが3段雪だるまのようになっていて、1段目に雪だるまの顔、2~3段目はお好みの文字とイラストをプリントできます。

高級感のある黒の箱と芝に見立てた緑の緩衝材が入っていて、少ない個数ながら非常にかわいらしい商品です。

ボールはスリクソンディスタンスを使用しています。

コンペの商品や女性へのプレゼントにも最適です。

【ソッコーオウンネーム】
SRIXON DISTANCE9 1ダース12個入り

引用:Amazon

スリクソンディスタンスのボールで、1ダース注文ができる名入れゴルフボールです。

こちらは文字のみプリントが可能で、全角8文字半角12文字以内であれば好きな文字をプリントすることができます。

シンプルですがフォントと色を選ぶことができるので、名前だけ入れてプレゼントしたい人におすすめです。

【表札マイスター】
イラスト入り ゴルフボール3個

引用:Amazon

3個入りの名入れゴルフボールで、こちらはアマゾン限定の商品となっています。

こちらは自分でイラストや文字を選ぶことができないのですが、3パターンあるイラストから選択が可能です。

誕生日用のイラストやシニア世代向けのイラストもあるので、贈る人に合わせて選ぶと良いでしょう。

パターンが決まっているので、どのようなイラストや文字がいいかわからないという人におすすめです。

【ユニマーク】
名入れゴルフボール 1ダース12個入り

引用:Amazon

こちらはタイトリストやスリクソン、ナイキの旧モデルボールを使った名入れゴルフボールになります。

1行10文字以内の文字を3行までと、40種類からイラストを選べるのでバリエーションも豊富です。

誕生日や還暦祝いなどのイベントイラストもあるので、プレゼントの用途に合わせてイラストを選べます。

ダース単位での販売なので、個人に向けたプレゼントにおすすめです。

【表札マイスター】
ゴルフボール 名入れ1個

引用:Amazon

1個入りの名入れゴルフボールです。

名入れゴルフボールには珍しい1個単位の販売ですが、文字だけではなくイラストも選べるので少量から購入できます。

芝のような緩衝材と透明袋でラッピングされているので、たくさんの人に贈る場合やコンペの参加賞などに最適の品です。

ボールはスリクソンディスタンスを使用しています。

【ボルビック】
VOLVIK VIVID バースデイパックボール(‎VV59NA83)

引用:Amazon

ボールメーカー、ボルビックの4個入りボールです。

こちらは誕生日のギフト用ボールで既にプリントされているため、自分でデザインを決めることはできません。

しかしその分配送が早く、アマゾンで注文すると最短次の日には届くので、早く欲しいという人にうってつけのボールです。

ボールの色はマットカラー4色、外箱も花のイラストがあしらわれており、非常にかわいらしい見た目となっています。

【表札マイスター】
還暦デザインゴルフボール3個

引用:Amazon

3個入りの名入れゴルフボールです。

こちらは還暦祝い限定の商品で、イラストや文字が選べないタイプです。

デザインは還暦祝いのイラストと還暦カラーである赤いボールを使用しています。

選べる自由はないですが、還暦祝いの人に向けたプレゼントとしてはぜひおすすめです。

ボールの種類はキャスコのキラスターボールで、アマゾン限定品となっています。

まとめ

少ない個数からでも1ダース単位でも、さまざまな種類の激安名入れボールがあります。

少ない個数はコンペに、ダース単位はギフトにと幅広い用途で選ぶことができます。

身近なゴルフ好きの人へのプレゼントに選んでみてはいかかでしょうか。

紹介アイテム一覧

激安名入れゴルフボールの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

表札マイスター
ゴルフボール 名入れ3個
ソッコーオウンネーム
SRIXON DISTANCE9 1ダース12個入り
表札マイスター
イラスト入り ゴルフボール3個
ユニマーク
名入れゴルフボール 1ダース12個入り
表札マイスター
ゴルフボール 名入れ1個
ボルビック
VOLVIK VIVID バースデイパックボール(‎VV59NA83)
表札マイスター
還暦デザインゴルフボール3個