安いゴルフボールケースおすすめ10選!コスパの良い入れ物を厳選!

ゴルフをプレーする際に持っておいたほうが便利なアイテムとして、ゴルフボールケースがあります。

OBや打ち直しが起こった際にすぐにでも打ち直すために、ボールをカートやケースに取り出しておくとすぐにプレーできます。

ロフトしやすい初心者には非常に便利なアイテムで、ラウンドをスムーズに行うことが可能です。

今回は安いゴルフボールケースを詳しく解説し、おすすめの商品をご紹介していきます。

安いゴルフボールケースを使うメリット

スムーズに快適にプレー

ボールケースを持ち歩くことで、カートにボールを取りに行く時間の節約ができます。

ゴルフは紳士なスポーツなので、スムーズに進行する必要があります。

あまりスコアが良くない人が後ろの競技者に迷惑がかからないプレーをするためには、ボールやクラブを持ち歩くことが大切です。

心配な方はゴルフボールを所持してプレーすると、同競技者にも迷惑がかからないのでより快適に進めます。

おしゃれアイテムとして

ゴルフボールケースは安くておしゃれなデザインの物が多くあり、ウェアのアクセントとしても使用可能です。

シンプルな服装でも、色味のあるボールケースなら明るい印象を与えることができ、そのうえ機能性にも優れているアイテムです。

特に女性の場合はファッションにこだわる方も多いので、デザイン性で選ぶことをおすすめします。

ポケットを使用せずに済む

ゴルファーの中にはポケットに物を入れたくない人がいます。

ですが、ゴルフボールケースを使うとティーやマーカーといったアイテムも収納することができます。

女性の場合はスカートにポケットが着いていないので、フック式の物で引っ掛けて使用することが可能です。

ポケットにボールを複数個入れるとパンパンになって、スイングの邪魔になる場合があります。

そのような事態を避けたいときにもゴルフボールケースは活躍します。

安いゴルフボールケースを使うデメリット

スイング時に違和感がある

フック式のケースは腰にぶら下げているので、風や動作で揺れて集中力が切れてしまう可能性があります。

打ちっぱなしなどの練習ではボールケースを着用していないので良いですが、本番では気が散る原因となります。

自分に合ったスタイルでボールを複数個所持することがおすすめです。

ボールを補充する必要がある

ロストしてボールケースから使用した場合は補充する必要がありますが、いくつのボールを収納できるかがポイントになります。

ボールを3個収納できるボールケースが多く販売されていますが、それよりも頻繁にロストする人は手間になる可能性があります。

その場合はボールケースを装着してプレーを行い、カートにはボールがよく入るポーチなどを置いておくと便利です。

安いゴルフボールケースおすすめ10選

【TAYOTTE】
ゴルフボールケース

引用:Amazon

こちらは最高級のPUレザーを100%採用した、機能性に優れているゴルフボールケースです。

オールPUレザーにより上品な見た目で、防水性能や衝撃耐性も備わっており、長期間使用することができます。

下からボールを押し上げるだけのため取りやすく、さらにはストレスなくスマートに取ることが可能です。

ボール2つとティー、グリーンフォークを収納することができるので、ポケットに物を入れる必要もありません。

【ZesMark】
ゴルフボールケース(pola-038)

引用:Amazon

こちらは装着方法が2wayあり、ベルトに通す方法とフックで引っ掛ける方法があります。

しっかりと固定したいときや取り外して使用したいときなど、用途に合わせて着用方法を変えることができます。

蓋はマグネット式で、開け閉めやボールの取り出しも簡単に行える設計です。

カラーも4色あるので、男女どちらでもお好みのカラーを選ぶことができます。

【テーラーメイド】
シティテックボールケース(‎TD263)

引用:Amazon

こちらはテーラーメイドの、シンプルなデザインでボールを3個収納可能なゴルフボールケースです。

素材にはポリエステルを採用しており、防水性のある止水ファスナーを使用しています。

装着方法はカラビナタイプで、ベルトやフックに引っ掛けることが可能です。

色はベージュなので、男女どちらでも使用できるアイテムとなっています。

【タイトリスト】
ボールポーチ(PCH9)

引用:Amazon

こちらはゴルフアイテムも収納できる、多様性に優れているゴルフボールケースです。

全長が20cmあり、ボールだけでなくティーやグローブタオルなども収納できるアイテムとなっています。

ラウンドを行う際に少しでも手荷物がある方や、多めにゴルフボールを出しておきたい人におすすめです。

デザインもシンプルで、どなたでも違和感なく使用できます。

【Enhong】
ゴルフボールケース

引用:Amazon

こちらは耐久性に優れたネオプレン素材で制作されており、触り心地の良いゴルフボールケースです。

ティーは引っ掛けることができ、ショートでも取り出さずに使用可能で、マーカーなどのポーチとしても使用できます。

3種類の色が販売されており、自分のファッションに合った色を選ぶことができます。

【LINX AIR】
ゴルフボールケース

引用:Amazon

こちらはシンプルなデザインで、機能性や収納性に優れたゴルフボールケースです。

ボールを2個とティーを4本収納でき、ショートティーとロングティーをポケットに入れずに済みます。

軽量で柔らかい素材を使用しているので、スイングの妨げになる心配もありません。

ベルトやフックに掛けられるので、キャディーバックにも装着できます。

【TOBIEMON】
ゴルフボールケース

引用:Amazon

こちらはボールメーカーで有名な飛衛門のゴルフボールケースです。

コンパクトですがボールを2個とティーを3本しまうことができ、軽量で防水性と伸縮性に優れている素材を使用しています。

開閉は片手で行えるマジックテープ式を採用しており、カラビナやベルトに着用できる2WAYモデルです。

7カラーから選べて、プレゼントにも最適なアイテムとなっています。

【k-outdoor】
ゴルフボールネットケース

引用:Amazon

こちらは高品質なナイロンで製作されており、12個のボールを収納することができるゴルフボールネットケースです。

ズボンなどに装着が苦手な方でも、カートにまとめて置くことで、ゴルフバッグから取り出す手間を短縮することができます。

そのほかにもアイテムを入れることができるうえに安価なので、非常に人気があります。

【キャロウェイ】
ボールケース(5919120)

引用:Amazon

こちらはキャロウェイのゴルフバッグをモチーフにしているゴルフボールケースです。

ボールを2個収納することができ、くぼみが付いているのでボールがフィットして落ちにくくなっています。

シンプルなものに比べると遊び心があるデザインで、特にキャロウェイのバッグを使用している方におすすめです。

【ケイ・ララ】
ゴルフボールケース(‎otd-526s99c01)

引用:Amazon

こちらはクラシックでシンプルなデザインをしている、高機能なゴルフボールケースです。

開閉はマグネット式で簡単に行うことが可能で、ボール2個とティー3本、グリーンフォークの収納ができます。

スイングの邪魔になりにくいベルトを装着して持ち運ぶことができます。

グリーンフォークは補修するアイテムとして役立つので、一式まとめられて非常におすすめです。

まとめ

今回は安いゴルフボールケースについてご紹介しました。

ボールを持ち歩くことでカートまで取りに行く手間が無くなり、スムーズに回ることができます。

まだプレーに自信がない人や持っていない人には非常におすすめなアイテムです。

紹介アイテム一覧

安いゴルフボールケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

TAYOTTE
ゴルフボールケース
ZesMark
ゴルフボールケース(pola-038)
テーラーメイド
シティテックボールケース(‎TD263)
タイトリスト
ボールポーチ(PCH9)
Enhong
ゴルフボールケース
LINX AIR
ゴルフボールケース
TOBIEMON
ゴルフボールケース
k-outdoor
ゴルフボールネットケース
キャロウェイ
ボールケース(5919120)
ケイ・ララ
ゴルフボールケース(‎otd-526s99c01)