シリコンのゴルフボールケースおすすめ10選!メリットやデメリットも!

ゴルフボールケースがなくてもプレーできるとはいえ、使用するメリットは多く、快適にプレーすることができます。

OBに打ってしまった場合や際どい時の暫定球や、ロストしてしまった時の打ち直しをカートに行かずにすぐ打つことが可能です。

ラウンドを円滑に行うために、ゴルフを始めたばかりの初心者やスコアがまだ良くない人へゴルフボールケースはおすすめです。

そこで今回はシリコン素材を使用したゴルフボールケースについて詳しく解説し、おすすめの商品をご紹介していきます。

シリコンのゴルフボールケースを使うメリット

耐久性に優れている

シリコンは材質の特徴的に一般的な暑さや寒さに強く、経年劣化がしにくい素材です。

衝撃を緩和するため、過度な力が加わらなければちぎれたり壊れたりすることはありません。

そのため長期的に使用でき、コストパフォーマンスも良い商品となります。

カラフルなゴルフボールケースもあるので、おしゃれアイテムにも最適です。

雨にも強くボールを取り出しやすい

シリコンは水を弾く性質があるため、雨の日のラウンドや濡れた手でもボールを取り出しやすく、手間がかかることは少ないです。

レザーやニット素材のボールケースもありますが、濡れれば劣化が早まったり色が変わったりする恐れがあります。

しかし、シリコン素材のゴルフボールケースはその心配はいらないので、気にせずプレーすることが可能です。

種類が豊富

ラウンドしている際の自然熱には強いですが高い熱には弱く、加工がしやすい素材なので種類が豊富でさまざまなデザインがあります。

マスコットキャラクター型やボールのみを収納するタイプ、小物を入れられるタイプなど、用途に合わせて選ぶことができます。

シンプルなデザインや愛着が湧くデザインまであるので、プレーヤーのファッションや好みに合わせることも可能です。

シリコンのゴルフボールケースを使うデメリット

汚れが付きやすい

ある程度の伸縮性があるので、引っかかったり破れたりする心配は少ないですが、その変わりに擦れの傷に弱いです。

カラフルなデザインのゴルフボールケースの場合は、黒い傷が目立ったり使用感が出てしまいます。

使用する分には影響を受けにくいですが、見た目や経年劣化を考えると約1年で交換が必要です。

高温になると変形する

通気性が良いのでラウンド中の自然熱では変形することは少ないですが、夏季の車内に放置していると変形することがあります。

ゴルフに頻繁に行かれる方はゴルフバッグやアイテムを車内に入れておくことが多いですが、車内が熱くなり劣化に繋がります。

夏季の車内放置はゴルフ道具全体の劣化を早めるので、家での保管がおすすめです。

シリコンのゴルフボールケースおすすめ10選

【ジャックバニー】
ボール・ティーホルダー(‎262-2184202)

引用:Amazon

こちらはジャックバニーのマスコットキャラクターであるうさぎ型のゴルフボールケースです。

ボールだけでなくティーも収納可能で、小物シリーズでは最新作となります。

愛着が湧くうさぎがモチーフなので、ゴルフバッグに付けてもおしゃれなアイテムです。

プレゼントにも喜ばれるのでとてもおすすめの商品です。

【ジャックバニー】
うさぎボールポーチ(262-2984822)

引用:Amazon

こちらはジャックバニーの定番商品で、ボールを背中から入れることができるゴルフボールケースです。

ジャックバニーのアイコンである可愛いうさぎの両手には、ティーが挿せる仕組みとなっています。

フックが付いているので服やゴルフバッグにも装着でき、人気のあるアイテムです。

ギフトとしても最適で、ピンク色なので女性に喜ばれます。

【ダイヤゴルフ】
シリコンペンギンポーチ(‎AS-214)

引用:Amazon

こちらは愛らしいペンギンのキャラクターで、がまぐちのゴルフボールケースです。

ゴルフボール以外にもティーやグリーンフォークなどのアイテムを収納することができます。

芝の上でも自立することができ、カラビナでベルトに付けたりフックに引っ掛けることも可能です。

ソフトな手触りで人気があり、可愛くてインパクトのあるゴルフグッズです。

【ケイララ】
ゴルフボールケース(‎otd-390)

引用:Amazon

こちらはシリコン素材で柔らかく、スムーズにボールを出しやすいカラビナフック付きのボールケースです。

男性はベルトに付けることも可能で、女性はフックに引っ掛けて使用することができます。

カラーバリエーションも豊富で、好きな色を服に装着してもゴルフバッグに引っ掛けてもどちらでも付けられます。

予備ボールとして2個収納することができるので、安心してラウンドすることが可能です。

【ニューバランスゴルフ】
ボールホルダー(012-2984512)

引用:Amazon

こちらはニューバランスのボストンテリアシリーズのゴルフボールケースです。

背面にはボールを2個収納可能で取り出しやすい設計となっており、機能性も充実しています。

ビックフェイスで可愛らしいデザインがとても人気があり、ファッション性の高いアイテムです。

ギフトにも喜ばれ、使用するゴルファーのおしゃれアイテムとしても活躍します。

【キャロウェイ】
BEAR-S BALL HOLDER(‎5922161)

引用:Amazon

こちらはキャロウェイのマスコットで、人気のあるキーホルダー型のゴルフボールケースです。

キャラクターにはボールを1個収納することができ、ゴルフバッグ型のチャームにはティーを差し込むことができます。

サイズ感も小さいのでスイングの邪魔になりにくく、ティーなどを持ち運ぶのに最適です。

【キャロウェイ】
BEAR-S BALL&TEE CASE(‎5922160)

引用:Amazon

こちらはキャロウェイのマスコットキャラクターで、人気のあるゴルフボールケースです。

背面からボールを2個収納することができ、ファスナー式なのでボールを落とすことなく持ち運ぶことができます。

両手にはティーを差し込める仕様になっており、可愛いアイテムで機能性にも優れています。

カラーバリエーションは5種類あり、男女どちらでも着用できるため、カップルで付けるのもおすすめです。

【smartwide】
ごるふにゃーんゴルフボールケース

引用:Amazon

こちらは可愛い猫のキャラクターで、自立して立つこともできるゴルフボールケースです。

頭と体の部分に1個ずつ収納することができ、合計で2個持ち運ぶことができます。

柔らかく伸縮性もあるのでボールが取り出しやすく、無駄のないサイズでスイングの邪魔にもなりません。

コンパクトで可愛らしいこちらは、猫好きにとてもおすすめです。

【カカオフレンズゴルフ】
シリコンゴルフボールケース

引用:Amazon

こちらはSNSのアプリで有名なカカオトークのマスコットキャラクター型ゴルフボールケースです。

柔らかいシリコン素材で耐久性も高く、キャラクターの顔がケースになっており取り出しが簡単に行えます。

最近では日本でも韓国が人気なので、女性へのギフトとしても喜ばれるアイテムです。

【PATIKIL】
ゴルフボールケース

引用:Amazon

こちらは左右どちらからでもボールを収納し取り出すことができるゴルフボールケースです。

シンプルな見た目で、スイングや動作の邪魔になることなく使用でき、引っ掛ける場所があればどこでも装着可能です。

シリコン素材なので耐摩耗性、柔軟性、耐久性に優れており、長期間使用することができます。

金属は使用しておらず、ゴルフバッグやベルトにも掛けられるアイテムです。

まとめ

今回はシリコン製のゴルフボールケースをご紹介しました。

シリコンは種類が豊富で雨にも強い素材なので、使い分けるアイテムとしても人気です。

マスコット型やシンプルなデザインのどちらともあり、好みの使い方でゴルフを快適にラウンドするサポートをしてくれます。

紹介アイテム一覧

シリコンのゴルフボールケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ジャックバニー
ボール・ティーホルダー(‎262-2184202)
ジャックバニー
うさぎボールポーチ(262-2984822)
ダイヤゴルフ
シリコンペンギンポーチ(‎AS-214)
ケイララ
ゴルフボールケース(‎otd-390)
ニューバランスゴルフ
ボールホルダー(012-2984512)
キャロウェイ
BEAR-S BALL HOLDER(‎5922161)
キャロウェイ
BEAR-S BALL&TEE CASE(‎5922160)
smartwide
ごるふにゃーんゴルフボールケース
カカオフレンズゴルフ
シリコンゴルフボールケース
PATIKIL
ゴルフボールケース
シリコンのゴルフボールケース
さらに探したい方