大きめゴルフボールケースおすすめ10選!多く収納できるアイテムも!

皆さんは、プレー中のゴルフボールの持ち歩きはどうしているでしょうか。

ポケットに入れている人やゴルフボールケースに入れている人など、さまざまだと思います。

ゴルフボールケースを使う人がいる一方で、「邪魔そう」や「必要ない」といった理由で使わない人もいるのが現状です。

それではゴルフボールケースを使うと、どのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか。

今回のテーマはたくさん入る大きめゴルフボールケースについてです。

おすすめの大きめゴルフボールケースも多数ご紹介していきます。

大きめゴルフボールケースを使うメリット

ポケットが汚れない

ゴルフボールはフェアウェイだけでなく、ラフやバンカー、林などいろいろな場所に落ちるのでどうしても汚れてしまいます。

そのゴルフボールを使うたびにポケットから出し入れすると、ポケットの淵や中が汚れやすくなってしまいます。

しかしボールケースを使用すればポケットが汚れる心配はなくなるので、気軽に出し入れが可能です。

OBになっても安心

フェアウェイが狭いコースの場合、連続OBなんて場合もあります。

その時にボールを取りにバッグまで行っていては、時間のロスになりほかの人を待たせてしまう場合も。

しかし大きめのゴルフボールケースを持っていれば、少なくとも3個は手元にある状態でティーショットが打てるのです。

そのため万が一連続OBがあったとしても、バッグにボールを取りに行かずに済みます。

ボール以外も入れられる

大きめのゴルフボールケースの場合、ボールを入れても余裕がある場合が多いです。

そのため、空いた場所にティーやマーカー、グリーンフォークなどを入れることができます。

なかには携帯電話や距離計測器も収納できる大きいケースもあります。

そのため、それらを持ち歩きたい人にとって大きめのゴルフボールケースは非常に便利です。

大きめゴルフボールケースを使うデメリット

邪魔になる

ゴルフボールケースを使いたくない人の一番の理由はこれではないでしょうか。

大きめのゴルフボールケースの場合は特に、ボール3個分プラス細かいアイテムを入れると結構な大きさになります。

そのため、歩いたりスイングすると揺れたりぶつかってしまう場合があり、気になる人にとってはデメリットとなってしまうのです。

重い

普通の大きさのゴルフボールケースは、1~2個収納の場合がほとんどです。

そのため、3個以上入るボールケースと比べると重さがかなり変わってきます。

2個入りのケースを使っていた人が3個入りのケースを使うと、1.5倍の重さになるということです。

少しの差ですが、何時間も歩き続けるゴルフでは、知らず知らずのうちに身体の負担になる場合があります。

大きめゴルフボールケースおすすめ10選

【ダンロップ】
スリクソンボールポーチ(GGF-B2021)

引用:Amazon

スリクソンのボールケースです。

外側はコーティングされたポリエステル素材なので、雨や汚れに強いです。

黒地に白のロゴマークのみのシンプルなデザインで、内側一面はスリクソンの文字がプリントされています。

シンプルながらも外側にメッシュポケットが付いていたりボールが3個収納できたりと、機能性は抜群のケースです。

【マジックプロダクツ】
ゴルフボールケース

引用:Amazon

ゴルフ用品だけでなく釣り用品も手がけているマジックプロダクツのボールケースです。

こちらは普通のボールケースとは異なり、マレット型パターのヘッドのような形状をしています。

また、蓋はマグネット式で片手でも簡単にボールを取り出すことができます。

ボールは3個、サイドにはメッシュポケットとピンが収納できるベルトも付いていて、収納量は抜群。

ギフトボックスも付いているので贈り物にも最適です。

【S.T.Golf】
ゴルフボールケース

引用:Amazon

ゴルフ用品メーカーのSTゴルフのボールケースです。

シンプルなデザインでカラーも5色から選べるので、男女問わず使用することができます。

フックとスナップボタンが両方付いていて、ベルトを付けない人はフックをベルト通しに付けて使用することも可能です。

スナップボタンはベルトに固定するタイプで、歩いていてブラブラして邪魔になることを防げます。

撥水加工の素材と防水加工のファスナーで雨の日でも安心です。

【タイトリスト】
ボールポーチ(PCH9)

引用:Amazon

タイトリストのボールケースです。

こちらはボストンバッグ状の横部分に取っ手が付いているデザインのボールケースで、ナイロン素材でとにかく軽いのが特徴です。

‎ポケットやホルダーもなく非常にシンプルなデザインなので、ボールケースのほかに普通のポーチとしても使用することができます。

色はピンクやレッドなどもあり女性にもおすすめです。

【テーラーメイド】
シティテックボールケース(TD263)

引用:Amazon

テーラーメイドのボールケースです。

こちらはフックタイプのボールケースで、ファスナー部分は防水加工でロゴマークが大きくプリントされています。

ポリエステル素材なので、軽くさらっとした触り心地です。

スリムな形状ですがボールを3個入れても余裕がある広さなので、ティーやグリーンフォークなども一緒に収納が可能です。

【オークリー】
MOBILE CASE(FOS900785)

引用:Amazon

オークリーのモバイルポーチです。

こちらは名前の通り携帯電話や距離計測器を入れるポーチですが、ボールケースとしても使用することができます。

外側のメッシュ部分にボールを入れたり、ケース内にボールを入れてメッシュポケットにティーを入れたりということも可能です。

なかにはボールが6個入ったという口コミもあるので、収納量はかなりあるケースです。

【アーノルドパーマー】
ボールケース(APBP-01)

引用:Amazon

アパレルメーカーとしても有名なアーノルドパーマーのボールケースです。

白地にアーノルドパーマーのロゴマークと3色のブランドカラーが付いており、シンプルながらカラフルなデザインとなっています。

ファスナーはリング状の引手になっており、グローブを付けていても開閉しやすくなっています。

ボールは3個収納可能で、ティーが刺せるベルト付きです。

【キャロウェイ】
マルチケース(‎5920796)

引用:Amazon

キャロウェイのマルチケースです。

こちらはボール以外にも色々なものが入れられるマルチケースになっています。

丸みのある長方形ケースでかなり大きいですが、フックが付いているのでボールケースとしても使用することが可能です。

合成皮革素材を使用した高級感のあるデザインとなっています。

【ニューバランス】
ボールホルダー(012-2984017)

引用:Amazon

ニューバランスのボールケースです。

こちらは白と黒の2色展開にロゴマークのみと、非常にシンプルなデザインになっています。

形はスリムですがボール3個が収納可能で、開閉部分がマグネットになっているので取り出しも簡単です。

同じデザインでキャディーバッグやヘッドカバーなどもあるので、シリーズで揃えるのもおすすめです。

【Enhong】
ゴルフボールポーチ

引用:Amazon

Enhongのボールケースです。

こちらは縦型のスリムな形状で、ボール3個とティーが3本収納できるケースです。

フックタイプでファスナーなどは付いておらず、円筒形の形状になっています。

柔らかい生地で下部分に穴が開いており、そこからボールを取り出すことが可能です。

かなり安い価格なので、はじめてのボールケースにおすすめです。

まとめ

今までポケットにゴルフボールを入れていた人でも、一度ボールケースを使ってみるとその便利さに気付く人は多いようです。

シンプルなものからファッション性に優れたものまで、さまざまなタイプのボールケースが販売されています。

ぜひご自分の好みに合わせてボールケースを選んでみてください。

紹介アイテム一覧

大きめゴルフボールケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ダンロップ
スリクソンボールポーチ(GGF-B2021)
マジックプロダクツ
ゴルフボールケース
S.T.Golf
ゴルフボールケース
タイトリスト
ボールポーチ(PCH9)
テーラーメイド
シティテックボールケース(TD263)
オークリー
MOBILE CASE(FOS900785)
アーノルドパーマー
ボールケース(APBP-01)
キャロウェイ
マルチケース(‎5920796)
ニューバランス
ボールホルダー(012-2984017)
Enhong
ゴルフボールポーチ