レディース向けゴルフボールケースおすすめ10選!女性に人気なアイテムを厳選!

女性ゴルファーの皆様、ボールケースはお使いでしょうか。

ポケットに入れたりできることから、必ずしも必須アイテムではないので、お持ちでない方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、ラウンド中に身に着けていれば便利なアイテムです。

そこで今回は、レディース向けの人気でおしゃれで可愛いゴルフボールケースを、おすすめ10選としてご紹介したいと思います。

ゴルフアイテムの中でも個性を出しやすく、目を引く商品も多いので、記事を参考に素敵な商品に出会っていただきたいです。

レディース向けゴルフボールケースを使うメリット

モチベーションアップ

一言にボールケースと言っても、実にさまざまなタイプがあります。

シンプルで実用性重視のものから、素材や見た目にこだわったおしゃれなものまで、幅広く取り揃えられています。

特に、レディース向けの商品はブランドのキャラクターを使用しているものが多く、可愛い仕上がりになっています。

身に付けることで自身のモチベーションアップに繋がるでしょう。

衣類の汚れ&紛失の防止

ボールケースを使用せず、ポケットに入れている方も多いと思います。

すぐに取り出せるので便利かもしれませんが、ケースのようにファスナーが付いていないので紛失の恐れがあります。

さらに、ボールに芝や泥などが付着している場合もあるので、そのままポケットに入れると衣類を汚してしまうことも。

専用ケースを使用し、ボールも衣類も保護していただきたいです。

プレーをスムーズに進められる

プレー中、OBなどでロストボールをしてしまうことがあると思います。

その際は、次のボールを使用できるように準備をしておきたいものです。

ボールケースを身に着けていればすぐにボールが取り出せるので、他者を待たせることがなく、スムーズなプレーが可能です。

わざわざカートまでボールを取りに行く手間や時間の省略のためにも、ぜひケースの使用と装着をおすすめします。

レディース向けゴルフボールケースを使うデメリット

ボールケースは、パンツのベルトループやスカートのフックなどに装着します。

一般的には腰回りに付けますが、ボトムスによっては、足の動きの妨げになるような箇所に装着する場合もあります。

ケースが大きいとスムーズなスイングがしづらくなったり、重量が重い場合は動きにくさの原因にもなりかねません。

ケース自体はおすすめですが、大きさや重さは考慮する必要性があるでしょう。

レディース向けゴルフボールケースおすすめ10選

【ニューバランス】
シューズ型ボールケース(012-2984021)

引用:Amazon

ニューバランスより、シューズ型のボールケースのご紹介です。

ブランド特有のデザインとおしゃれなトリコロールカラー展開で、シンプルな作りではありますが存在感は抜群です。

こちらは私自身も長年愛用しており、可愛らしいフォルムや使いやすさから、色違いで購入して気分で使い分けています。

ボールを収納した際の収まり感も良く、おすすめしたい商品です。

【ニューバランス】
ボストンテリアボールケース(012-2984512)

引用:Amazon

ニューバランスより、ボストンテリアのボールケースのご紹介です。

ブランドのキャラクターがそのままケースになった、なんとも可愛らしい商品になっています。

ボールの出し入れは裏側から可能で、フィット感があるシリコン素材が採用されているので、収まりも抜群です。

さらに、ティー差し付きなので大変便利で、見た目の可愛さに留まらず、機能性も重視された商品になっています。

【キャロウェイ】
ベアボールケース(5922501)

引用:Amazon

キャロウェイより、マスコット付きのボールケースのご紹介です。

全体的にブランドキャラクターのベアがプリントされているケースと、マスコットも付属されている贅沢な商品です。

ケースの素材はポリエステルが採用されているので雨にも強く、ファスナー付きのケースはボールが2個まで入ります。

カラビナ付きなので、バッグや衣類などにも装着ができ便利です。

【キャロウェイ】
ベア ティー収納付きボールケース(5922161)

引用:Amazon

キャロウェイより、ティーの収納も可能なボールケースのご紹介です。

ボールはケース裏側よりベアの顔にはめる形での使用になり、ピッタリと収まりが良いので紛失の心配がありません。

さらに、キャディバッグ型のチャームの裏側には2本までティーを収納できるので、こちら1つでラウンドに臨めます。

カラーは3色から選択できるので、きっとお気に入りが見つかるでしょう。

【ジャックバニー】
ニットボールケース(262-2184420)

引用:Amazon

ジャックバニーより、ニット素材のボールケースのご紹介です。

なかなか見ない珍しい形状と素材は、それだけで他者との差別化がはかれて、かつパッと目を引くカラーも素敵です。

そして、非常にコンパクトなサイズ感なので、衣類に装着してもプレーの邪魔をせず、ワンポイントになること間違いありません。

ブランドキャラクターのうさぎのプリントも可愛い仕上がりです。

【ジャックバニー】
ドラえもんボールケース(262-2284007)

引用:Amazon

ジャックバニーより、マニアにはたまらない、ドラえもんとコラボをしたボールケースのご紹介です。

全体的にドラえもんがプリントされており、さらによく見てみると、ドラえもんにうさぎの耳が付いています。

見た目の可愛さだけではなく、カラビナやファスナー付きで機能性も抜群です。

非常に珍しく、楽しいコラボレーションなので、プレゼントにも喜ばれるでしょう。

【ビームスゴルフ】
シンプルボールケース(81650073833)

引用:Amazon

ビームスゴルフより、シンプルでおしゃれなボールホルダーのご紹介です。

私自身ゴルフを始めた頃、こちらのトリコロールカラーを愛用していました。

とにかく丈夫で汚れにも強く、コンパクトに見えますが奥行きがあるので、ボール2個+ティーも楽々収納ができました。

3色のカラー展開がありますが、どのカラーもビームスらしい配色なので、飽きずに使用できるのではないでしょうか。

【パーリーゲイツ】
ハート柄ボールケース(053-2184405)

引用:Amazon

パーリーゲイツより、ハートのロゴが可愛いボールケースのご紹介です。

シンプルな形状と色味ですが、どこか高級感のある仕上がりになっており、なによりハートマークが映える商品です。

ポリエステル素材採用なので、雨や汚れを弾きやすく、お手入れも簡単にできます。

他ブランドの商品と比べると高価格なので、一点投入型のおしゃれを楽しんだり、プレゼントに喜ばれると思います。

【マンシングウェア】
ストライプボールケース(MQCTJX60)

引用:Amazon

マンシングウェアより、ストライプ柄のボールケースのご紹介です。

上部のマジックテープで開閉も容易にでき、急いでいる際にはファスナーよりもボールが出しやすいかもしれません。

正面左右には2個分のティーも収納可能で、収まり感も良いので、紛失しづらく取り出しやすいというメリットもあります。

Amazonでも使いやすいという評価が目立つ、人気のアイテムです。

【ルコックスポルティフ】
シリコン製にわとりボールケース(QQCPJX03)

引用:Amazon

ルコックスポルティフより、デザイン性が抜群のボールケースのご紹介です。

こちらはもう見た目のインパクトに尽きるでしょう。

シリコン素材のにわとりをあしらったケースは目立ち度ナンバーワンです。

ボールの出し入れはケース上部をがまぐちのように開閉するので、ボール紛失の心配もなく、収まり具合も良いと思います。

可愛いの一言に尽きる商品なので、モチベーションアップにおすすめします。

まとめ

今回は、レディース向けのボールケースをご紹介しました。

女性が好みそうな色合いや、ブランドキャラクターそのままの商品も多く、個性を存分に発揮できるアイテムだと思います。

モチベーションが上がること間違い無しなので、ぜひお気に入りの一品を見つけてください。

紹介アイテム一覧

レディース向けゴルフボールケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ニューバランス
シューズ型ボールケース(012-2984021)
ニューバランス
ボストンテリアボールケース(012-2984512)
キャロウェイ
ベアボールケース(5922501)
キャロウェイ
ベア ティー収納付きボールケース(5922161)
ジャックバニー
ニットボールケース(262-2184420)
ジャックバニー
ドラえもんボールケース(262-2284007)
ビームスゴルフ
シンプルボールケース(81650073833)
パーリーゲイツ
ハート柄ボールケース(053-2184405)
マンシングウェア
ストライプボールケース(MQCTJX60)
ルコックスポルティフ
シリコン製にわとりボールケース(QQCPJX03)
レディース向けゴルフボールケース
さらに探したい方