ニットのゴルフボールケースおすすめ5選!メリットやデメリットも!

ゴルフボールケースはラウンドを快適に行ったり、ポケットに物を入れることなくプレーできるアイテムです。

ベルトに通したりフックに引っ掛けるタイプがあり、好みに応じて選ぶことが可能です。

今回はその中でもニット生地を使用しているゴルフボールケースを詳しく解説し、おすすめの商品をご紹介していきます。

ゴルフボールケースは腰に付けるおしゃれアイテムとして、ファッション性も高く男女共に人気です。

ニットのゴルフボールケースを使うメリット

おしゃれで可愛い

最近ではゴルフのファッション性も高くなっており、シンプルな物からデザイン性が高い物まで多く販売されています。

シンプルな服でも、腰にニットのゴルフボールケースを使用することでワンポイントのおしゃれアイテムとして楽しめます。

特に男性の服はとてもシンプルなので、色味を付けたい場合やおしゃれをしたい人にとてもおすすめです。

ボールが傷つきにくい

ニットは柔らかくクッション性も高いので、ぶつけてしまった場合でもボールが傷つきにくい特徴があります。

ポーチ型やネット型に比べ、単体や2個といった少数でまとめることができるため、傷を防止することが可能です。

ボールに傷がついてしまうと空気抵抗が乱れてしまい、狙った方向に飛ばなくなりパター時の転がりも不安定になります。

人と被りにくい

ニットは特殊な素材では無いため、自分の好きなデザインのボールケースを見つけることができます。

ゴルフアイテムのみを販売しているメーカーや、ハンドメイドで制作しているものも多いためです。

キャラクターや好みのデザインは愛着が湧き、ボールを入れたくなるようなデザインに出会える可能性があります。

ニットのゴルフボールケースを使うデメリット

木などに引っかかりやすい

毛を編んで制作しているので、木の枝や林に入ってしまうと引っかかってしまい、破れたり形状が変わってしまう場合があります。

本革などの製品に比べて価格は安いですが、頻繁に壊れてしまうと出費も激しく、愛着があればショックも大きいです。

そのため、木の中などに入ってしまった場合は細心の注意が必要となります。

劣化が早い

ニットのケースは防水加工が施されておらず、水分を吸ってしまう特徴があり、雨や汚れに弱く劣化するスピードが早いです。

長く使用するには、晴れの日限定で使用したり、汚さないように取り扱わなければなりません。

おしゃれなアイテムとしてニットのボールケースは人気で、買い換える頻度もほかの素材より多くなりますが、その分楽しめます。

ニットのゴルフボールケースおすすめ5選

【ジャックバニー】
ニットボールホルダー(262-2284900)

引用:Amazon

こちらはジャックバニーのうさぎがチャームとして付いているニットボールホルダーです。

ボールは1つだけの収納となっていますが、チャームが大きく、ゴルフバッグなどに装着することができます。

多数のプロと契約しており、使用しているプロゴルファーも多く、とても人気のあるキャラクターです。

おしゃれなアイテムとして使っても、プレゼントとしても人気の商品です。

【ジャックバニー】
ニットボールホルダー(262-2184420)

引用:Amazon

こちらはジャックバニーのうさぎとロゴが編み込まれたニットボールホルダーです。

ピンクとブルーがあり、男女どちらでも着用できる仕様となっています。

ボールは2個収納可能で、カラビナフックが付いているのでズボンやスカートに装着することが可能です。

カップルで使用したりプレゼントにもおすすめします。

【ビバハート】
ゴルフボールニットケース(vh-01387861)

引用:楽天市場

こちらは色鮮やかでボールを1個ずつ収納でき、デザイン性に優れているニット製のゴルフボールケースです。

ニット帽を想像させるデザインで、色違いのケースが2つ付属しています。

レディース用として販売されていますが、イエローネイビーやグリーンオレンジは男性でも使用可能です。

【ビバハート】
ニットボールポーチ

引用:Amazon

こちらはニット帽のデザインとリボンのニットボールポーチです。

3色あり、好みの色やファッションに合わせて選ぶことができます。

ボールの収納数は2個となっていますが、フィット感も良くかわいいデザインで人気があります。

リボンがあるため女性にとてもおすすめです。

【マンシングウェア】
ゴルフ用ボールケース(MQCPJX61)

こちらはマスコットキャラクターポーチとニットボールケースがセットになっています。

ポーチにはグリーンフォークやティーなどを入れることができ、ボール専用のニットゴルフボールケースも付属しています。

ポーチにもゴルフボールを入れることができ、カナビナで着用可能です。

まとめ

今回はニットのゴルフボールケースをご紹介しました。

ニットのボールケースは冬季のゴルフと相性が良いデザインで、おしゃれアイテムとして人気があります。

キャラクターやロゴ入りもあり、男女ともに使用できるので、お揃いにするのも可愛くておすすめです。

紹介アイテム一覧

ニットのゴルフボールケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ジャックバニー
ニットボールホルダー(262-2284900)
ジャックバニー
ニットボールホルダー(262-2184420)
ビバハート
ゴルフボールニットケース(vh-01387861)
ビバハート
ニットボールポーチ
マンシングウェア
ゴルフ用ボールケース(MQCPJX61)