ハイブランドのゴルフボールケースおすすめ8選!高級なアイテムを紹介!

ゴルフボールケースはスムーズにラウンドを行うために必要なアイテムで、ゴルフ初心者や中級者の人には必須です。

身につけることで効果を発揮するので、自分の好みのデザインで機能性が高いモデルを装着したいと思う人が多いでしょう。

そこで、今回はハイブランドのゴルフボールケースについて詳しく解説し、おすすめの商品もご紹介していきます。

高級ブランドの中でもファッションブランドのボールケースが販売されているので、自身で使用してもプレゼントとしても最適です。

ハイブランドのゴルフボールケースを使うメリット

デザイン性が高い

ゴルフ用品系のメーカーや小物アイテムのみを制作しているブランドは沢山あり、ブランドの特徴を活かしたデザインが多いです。

なかでもハイブランドは、ロゴや象徴となるデザインがとてもおしゃれなアイテムとなっています。

普段使用しているブランドにゴルフウェアがなくても、さりげなく個性を出せるアイテムとして人気です。

人と被りにくい

ハイブランドのゴルフボールケースは価格が高いので、あまり使用している人がおらず、人と被りにくい特徴があります。

通販で売られている人気商品や、店頭で販売されているモデルは、人と被る可能性が高いです。

ハイブランドになると1万円を超える場合もあり、手を出しにくいので、被る危険性が低くなります。

モチベーションが上がる

好みのクラブやアイテムを使用するように、好きなブランドのケースを身につけて使用することでモチベーションが向上します。

ボールケースは腰に着けるアイテムなので、ほかの人に見られやすく、おしゃれをアピールできるでしょう。

最近はゴルフ用のファッションもマナーが緩くなっている傾向にあるので、少々派手なアイテムでも気軽に装着できます。

ハイブランドのゴルフボールケースを使うデメリット

価格が高い

ハイブランドなので高級な素材を使用しており、ブランド料もかかってくるので、一般的なゴルフボールケースに比べて高価です。

機能面については一般的なボールケースと比べても大差なく、高いボールケースは1万円程の価格帯で販売されいます。

ですが、ハイブランドを選ぶことで、かっこよさだけではなく、紳士な品や丁寧な作りの商品を身につけることができます。

取り扱いに気を使う

ハイブランドのような高価なアイテムと言えば、バッグや財布などを持っている人が多い傾向にあります。

しかし、ボールケースの場合は外で使用するため、取り扱いに気を使わないと傷が付いたり汚れる原因となります。

普段使いは室内での使用が多いので、あまり気にならない人も多いですが、外で使うゴルフボールケースは細心の注意が必要です。

ハイブランドのゴルフボールケースの選び方

購入しやすい価格帯

ファッションブランドとゴルフ業界のハイブランドでは価格の差があり、購入しやすいのはゴルフ用品を販売しているメーカーです。

フランスの老舗ブランドのルイ・ヴィトンもゴルフボールケースを販売しています。

ゴルフに使用するにはもったいないと思われる人もいるので、自身が購入しやすい価格帯のケースが好ましいです。

ゴルフ業界のハイブランドも衣類系をメインに販売しているメーカーがありますが、大企業に比べると知名度は低い傾向にあります。

機能性

ゴルフボールケース本来の機能性を重視することも、選ぶうえで必要になります。

ボールをいくつ収納できるのか、その他にはどのような機能が備わっているのかなど、選ぶ際には重視したい点です。

間違われる人も多いですが、ボールポーチとは違いボールケースなので、身体に装着できるアイテムです。

ベルトループを使用し、ホールド感が高いベルト通しや、フックを利用したカラビナタイプの装着方法があります。

ボール収納機能だけでなく、ティーを刺せて持ち運べるタイプは、ポケットを空にすることができるのでおすすめです。

好みのブランド

ブランドにはコンセプトや代表的なデザインがありますが、好みのデザインから選ぶことが大切です。

ハイブランドは価格帯が高いですが、ネームバリューだけで購入してしまうと、デザインが気に入らず飽きる原因となります。

高品質の素材を採用しているモデルが多いので、丁寧に扱うと長期間使用することが可能です。

機能性に特化していない商品が多いため、雨や傷に弱いモデルも多くあります。

その場合は、雨の日用と晴れの日用で使い分けるなどの工夫を行うと、日によっておしゃれもしやすいです。

ハイブランドのゴルフボールケースおすすめ8選

【Louis Vuitton】
ゴルフボールケース(GI0344)

引用:Amazon

こちらはフランスのハイブランドで、誰もが知っているルイ・ヴィトンのゴルフボールケースです。

人気の高いモノグラムのデザインで、ボールを3つとティーを4本収納することができます。

カラビナ式で、フックも太く安定感があり、チャック式なのでボールの落下を確実に防ぎます。

ルイ・ヴィトンのロゴが描かれたボールとティーが付属するため、プレゼントとしても人気です。

【COACH】
ゴルフボールケース(c4266)

引用:Amazon

こちらは、最近とても人気の高いCOACHのゴルフボールケースです。

COACHのロゴが入ったボールが3個とティーが2つ、グリーンフォークが付属しており、同じ数が収納可能です。

カラビナフックで機能性が高く、開閉はチャック式なので、ボールを落とすことなく持ち運ぶことができます。

素材は本物のレザーを使用しているため手触りが良く、見た目も高級感がありおすすめです。

【V12】
ゴルフボールケース(v122210-bg09)

引用:Amazon

こちらはライオンのロゴで知られている、ファッション性の高いヴィ・トゥエルブのゴルフボールケースです。

素材はポリエステルを採用しており、目立った傷が付きにくく、長期間の使用に向いています。

カラビナタイプでボールを2個収納でき、開閉するチャックの裏側にはティーを2本挿し込むことができます。

【ムータマリン】
ゴルフボールケース

引用:Amazon

こちらは、ムータマリンというファッションブランドで培った機能をベースに作り上げたゴルフボールケースです。

自動車のインテリアにも使用されるエシカルレザー素材を採用しており、高品質で最高級なパンチング加工を施してあります。

カラビナタイプで機能性が高く、ゴールドで高級感が際立ちます。

ボールを2個とティーを2つ収納でき、プレゼントでも大変喜ばれるアイテムです。

【パーリーゲイツ】
ゴルフボールケース(053-2984201)

引用:Amazon

こちらは、ゴルフメーカーの中でもトップクラスの人気とブランド力を誇る、パーリーゲイツのゴルフボールケースです。

シンプルなデザインが特徴の、定番商品モデルとなっています。

ポリエステル素材を採用しており、軽くて汚れに強いので取り扱いやすく、プレーに集中できます。

大きめのカラビナにもロゴがあるので、特別感があるボールケースです。

【パーリーゲイツ】
ゴルフボールケース(053-2184405)

引用:Amazon

こちらは、ハイブランドに位置するパーリーゲイツのゴルフボールケースです。

ハート柄でデザイン性も高く、カラビナなのでレディースも着用しやすく、人気があります。

色使いがとてもシンプルなので、どのような服装にも合わせやすく、軽量なので邪魔にもなりにくいモデルです。

大きめのチャック式となっており、紐も長めで取り出しやすさも向上しています。

【パーリーゲイツ】
ゴルフボールケース(053-2284807)

引用:Amazon

こちらは、パーリーゲイツの中でも珍しい、ハンドバッグ型をしているゴルフボールケースです。

白と黒の2色を展開しており、汚れにも強いナイロンとポリエステル素材を採用しています。

カラビナタイプで女性も安心して着用することが可能で、開閉口は珍しい紐タイプです。

自身で使用しても可愛く、プレゼントしても大変喜ばれるアイテムです。

【パーリーゲイツ】
ゴルフボールポーチ(053-2284611)

引用:Amazon

こちらはパーリーゲイツの中でもキャッチーで、吹き出しロゴとニコちゃんマークの遊び心に溢れたゴルフボールポーチです。

カラビナフックで装着でき、ゴルフバッグに付けてもおしゃれで可愛いデザインで、小物入れとしても使用できます。

ピンクとブルーの2色が販売されており、カップルで使用したり、プレゼントにも最適なアイテムとなっています。

まとめ

今回はハイブランドのゴルフボールケースについてご紹介しました。

ハイブランドの高級な商品は、ゴルフをさらに楽しくするアイテムとして人気です。

価格が高いので購入を迷う方もいますが、ゴルフ仲間へのプレゼントにも最適なアイテムです。

紹介アイテム一覧

ハイブランドのゴルフボールケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Louis Vuitton
ゴルフボールケース(GI0344)
COACH
ゴルフボールケース(c4266)
V12
ゴルフボールケース(v122210-bg09)
ムータマリン
ゴルフボールケース
パーリーゲイツ
ゴルフボールケース(053-2984201)
パーリーゲイツ
ゴルフボールケース(053-2184405)
パーリーゲイツ
ゴルフボールケース(053-2284807)
パーリーゲイツ
ゴルフボールポーチ(053-2284611)
ハイブランドのゴルフボールケース
さらに探したい方