かわいいゴルフボールケースおすすめ10選!キュートな入れ物を厳選!

ゴルフアイテムとして人気の高いゴルフボールケース。

ポケットにゴルフボールを入れていると、歩いている途中で落ちてしまうこともあるでしょう。

また、ピンやグリーンフォークなどとごちゃごちゃになり、煩わしいものです。

そのような悩みを解決してくれるのが、ゴルフボールケースです。

そこで今回は、かわいいゴルフボールケースのおすすめ10選をご紹介していきます。

かわいいゴルフボールケースを使うメリット

実用性が高く、身の周りがすっきり

ゴルフボールケースはゴルフボールだけでなく、ピンやグリーンフォークなどの小物もすっきりと収納できるモデルが多いです。

プレー中にグリーンフォークがなくてティボットが直せないことや、ピンが見当たらないなんてこともしばしばあります。

そのような悩みも解決してくれるのは、スマートなプレーにもつながり好印象です。

おしゃれ感がアップ

さまざまなデザインのボールケースが販売されており、ワンポイントのアクセサリーとしておしゃれな印象を与えることができます。

シンプルなデザインもありますが、ぬいぐるみになっていたり靴やバッグの形をしていたりとさまざまです。

そのため、その日のウェアに合わせたコーディネイトを楽しめます。

おしゃれなゴルファーとして印象付けられること間違いなしです。

お気に入りのデザインで気分も上がりやすい

お気に入りのデザインのものを身に着けていると気分も上がりやすいですよね。

ゴルフは特に時間も長く、メンタルが大きく左右するスポーツです。

そのため、少しでも気分が上がるものを身に着けるのもスコアアップの秘訣になります。

ゴルフボールケースは実用性もありますが、かわいいデザインも多く、お気に入りが見つかりやすいはずです。

スロープレーの防止につながる

OBを打ってしまった際やボールが見つからない際など、ボールが手元にない場合はカートまで取りに行く必要が出てきます。

多くのゴルファーは1球は予備を持っていることが多いです。

ですが、直前でなくした場合などはマナー違反であるスロープレーの原因になり得ます。

ゴルフボールケースは2つ以上入るものが多いため、スロープレーの防止につながります。

かわいいゴルフボールケースを使うデメリット

移動中に気になる場面も

ゴルフボールケースは大きく分けると、ベルトに付けるタイプとカラビナタイプの2種類があります。

特におしゃれでかわいいデザインのものはカラビナタイプのものが多く、動くたびに付けている部分で揺れることが多いです。

移動中は良いですが、スイング中は小さなことが気になる方もいるので注意が必要です。

入るボールの個数に限りがある

ゴルフボールケースは最大で3つまで入るものが多く、たくさんのボールは入りません。

ボールを多くなくしてしまう初心者ゴルファーの方は、同じところで3球以上失くしてしまうなんてことも多々あります。

1コースでセカンドショット以降であまりOBが出なくなってから、使用されることをおすすめします。

素材によっては汚れが目立ちやすい

ナイロン製、皮革製、人工繊維などさまざまな素材のゴルフボールケースが展開されています。

特に皮革製と、ぬいぐるみのような人工繊維のものは汚れに注意が必要です。

皮革製はちゃんとした手入れをしないとボロボロに、ぬいぐるみは晴れた日でも砂埃などで汚れるケースもあります。

コーディネートの一部なので、綺麗な状態に保てるかどうかも選ぶ基準のひとつになります。

かわいいゴルフボールケースおすすめ10選

【Callaway】
BEAR BALL CASE(5922501)

引用:Amazon

Callawayから販売されている、ベアーチャーム付きのボールケースです。

ボールの収納は2つと最小限ながら、かわいいデザインとチャームが人気のポイントです。

ボールケースとチャームはそれぞれ別のカラビナで付けることができるので、プレー中はボールケースだけなんて使い方もできます。

こちらはプレゼントとしても人気のボールケースです。

【Callaway】
BEAR-S BALL HOLDER(5922162)

こちらはCallawayボールケースで、シリコン製のベアーデザインになっています。

ベアーがボールケースに、ゴルフバッグのチャームがティーホルダーになっている実用性も抜群なかわいいボールケースです。

プレゼント用としても人気が高く、口コミでも高評価です。

【Jack Bunny】
ドラえもんコラボレーションボールポーチ(262-228400)

引用:Amazon

おしゃれなゴルフアパレルを展開しているJack Bunnyの、ドラえもんとコラボしたかわいいゴルフボールケースです。

ボールケースもかわいいですが、ゴルフバッグやボストンバッグなどさまざまなアイテムともコラボしています。

トータルで揃えることで、さらにおしゃれ感アップです。

【Newbalance】
シューズ型ボールホルダー(012-2984021)

引用:Amazon

スニーカーで有名なNewbalanceですが、スニーカーデザインのかわいいゴルフボールケースを展開しています。

靴を履くようにボールを入れるのですが、伸縮性のある生地のため収納も楽々です。

靴紐に当たる部分にロングティーやグリーンフォークをかけることもできるので、スロープレーの防止にもつながるアイテムです。

【Newbalance】
ボストンテリアシリーズボールホルダー(012-2984504)

引用:Amazon

Newbalance GOLFが展開するボストンテリアシリーズのゴルフボールケースです。

かわいいデザインはもちろんですが、ボールマーカーが付いていたりと実用性も高いボールケースです。

ゴルフバッグやその他アパレルとも同一デザインがあるので、トータルコーディネイトも楽しめます。

【TOMMY HILFIGER】
ボールホルダー

引用:Amazon

デザインはシンプルながら、TOMMY HILFIGERであることが一目でわかるおしゃれなデザインのボールケースです。

ポリエステルと人工皮革生地をMIXした生地で耐久性も強く、また、ティーホルダーも付いています。

ワンポイントでもTOMMY HILFIGEを入れることで、おしゃれ感がアップすること間違いなしです。

【PUMA】
バンダナAOPボールケース(867959)

引用:Amazon

世界的なスポーツアパレルブランドのPUMAからは、デザインはシンプルながらバンダナデザインがかわいいボールケースです。

色も白、赤、黒と3色展開しているため、自身のウェアに合わせたコディネートができます。

ボールケースの下側からボールの出し入れができるので、ボールを素早く出すこともできるのも嬉しいですね。

【BooGolf】
ゴルフボールケース(‎BG-003)

引用:Amazon

人工皮革製のシンプルなデザインのゴルフケースです。

開け閉めがしやすいマグネット式のカバーやロングティーケースなど、使い勝手の良いアイテムです。

ケースと一緒に付けられるかわいいデザインのマグネット式ボールマーカーも付いており、スロープレーにしっかりと対応します。

ベルト固定でもカラビナでも、どちらでも付けられるのもポイントです。

【IOMIC】
ぐでたまボールポーチ(‎C-103)

引用:Amazon

ゴルフグリップで有名なIOMICが展開する、サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」のかわいいボールケースです。

ぐでたまの背面にフェスナーが付いており、そこにボールを3つ収納できる構造になっています。

ぐでたまデザインのゴルフボールも販売しているので、ボールと合わせて使えばゴルフ場で注目されること間違いなしです。

【DAIYA GOLF】
シリコンペンギンポーチ(AS-214)

引用:Amazon

かわいらしいペンギンデザインのゴルフゴールケースです。

巾着のような構造となっているため、ボールの出し入れも楽で、ボールの収納は2つまでとなります。

ペンギンの足の部分が平らになっているので、コース上でも自立できます。

ボールの整理などもしやすく、使い勝手が良いゴルフボールケースです。

まとめ

初心者の方はあまり馴染みのないゴルフボールケースですが、ケースとしてだけでないメリットもたくさんあります。

デザインも多種多様なので、ぜひかわいいお気に入りのデザインを探して、気分を高めてゴルフに臨んでくださいね。

紹介アイテム一覧

かわいいゴルフボールケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Callaway
BEAR BALL CASE(5922501)
Callaway
BEAR-S BALL HOLDER(5922162)
Jack Bunny
ドラえもんコラボレーションボールポーチ(262-228400)
Newbalance
シューズ型ボールホルダー(012-2984021)
Newbalance
ボストンテリアシリーズボールホルダー(012-2984504)
TOMMY HILFIGER
ボールホルダー
PUMA
バンダナAOPボールケース(867959)
BooGolf
ゴルフボールケース(‎BG-003)
IOMIC
ぐでたまボールポーチ(‎C-103)
DAIYA GOLF
シリコンペンギンポーチ(AS-214)