キャラクターのゴルフボールケースおすすめ10選!キャラものを紹介!

あなたはラウンドの際、ゴルフボールケースを使っていますか?

使用している人もいれば、なんとなく必要性を感じずに使っていない人もいることでしょう。

近年さまざまな種類のゴルフボールケースが販売され、ボールを入れるためだけではなくファッションの一部になりつつあります。

そこで今回はキャラクターのゴルフボールケースにスポットを当て、メリットやデメリット、おすすめアイテムをご紹介していきます。

キャラクターのゴルフボールケースを使うメリット

気分が上がる

ゴルフはメンタルが重要なスポーツです。

ちょっとしたミスプレーを引きずってしまい、スコアがガタガタと崩れていく、といった経験は誰でもあると思います。

そのようなメンタル重視のゴルフで、キャラクターのゴルフボールケースは一役買ってくれる存在です。

自分のお気に入りのアイテムを身に着けることで気分が上がり、プラスのメンタルでプレーすることができます。

ボールをなくす心配がない

ボールケースを使わない人は、ポケットに入れていることが多いのではないでしょうか。

出し入れは楽ですが、座った拍子にボールがポケットから落ちてなくしてしまった、というケースもあるようです。

ゴルフボールケースはマグネットやファスナーで開閉するタイプが多いので、ボールが落ちてなくしてしまう心配は少なくなります。

ウエアが汚れない

ゴルフボールは芝や砂、土などいろいろな場所に落ちるので、ラウンドしていくと汚れるのは当然のことです。

そのため、汚れた状態でポケットへの出し入れを繰り返すと、ポケットの中やウエアが汚れてしまいます。

しかし、ゴルフボールケースを使用していればウエアのポケットにボールをしまう必要はなく、ウエアが汚れることはなくなります。

キャラクターのゴルフボールケースを使うデメリット

大きくて邪魔

キャラクターのゴルフボールケースは、見た目重視で作られていることがほとんどです。

そのため、普通のゴルフボールケースと比べてかなり大きくなってしまう場合も。

ゴルフボールケースと別でマスコットが付いているものもあり、そうなるとかなりの大きさになってしまいます。

その重さや大きさで、邪魔に感じることがあるかもしれません。

機能的ではない

キャラクターのゴルフボールケースはほとんどが見た目重視です。

通常のゴルフボールケースにあるティー用のベルトや、メッシュポケットなどはない場合も多いです。

そのため、機能を重視したい人にとっては物足りなさを感じることがあるでしょう。

汚れやすい

キャラクターのゴルフボールケースに一番多い素材が、ぬいぐるみなどの素材と同じ布素材です。

見た目にはとてもかわいいのですが、雨や汚れに弱く、濡れやすく汚れやすいというのがデメリットになります。

そのため、キャラクターのゴルフボールケースを使う際は、天気などを考慮して使う必要がでてきます。

キャラクターのゴルフボールケースおすすめ10選

【M・I・N・D】
ハローキティゴルフアクセサリーポーチ(‎KTB001)

引用:Amazon

サンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」のゴルフボールケースです。

ボールを入れる部分がキティちゃんの顔になっており、とてもかわいいケースになっています。

ボールは2個収納可能で、さらに裏面はティーを収納できるベルトとゴロも付いていて、かわいさと機能性を兼ね備えたケースです。

【エンタメゴルフ】
白いチェブラーシカゴルフボールポーチ(cheb-200023)

引用:Amazon

ロシアの絵本のキャラクター「チェブラーシカ」のゴルフボールケースです。

通常のチェブラーシカは茶色ですが、こちらは珍しい白のチェブラーシカになります。

カラビナタイプのフックが付いており、ボールが2個収納可能です。

ティー収納などは付いておらず、ボール収納のみのシンプルなケースとなっています。

【M・I・N・D】
ポーチ(‎PMBP002)

引用:Amazon

ポケモンのキャラクター「ピカチュウ」のゴルフボールケースです。

上にカラビナフックが付いており、下からボールを入れるタイプなので、ピカチュウの外観を損ねないデザインとなっています。

ボールケースながらぬいぐるみとしてのクオリティにもこだわっており、表情も非常にかわいらしいケースです。

ボールは2個収納可能で、後ろの尻尾にティーが収納できるようになっています。

【キャロウェイ】
BEAR BALL CASE(‎5922501)

引用:Amazon

キャロウェイベアのゴルフボールケースです。

こちらはキャロウェイベアの柄がプリントされたボールケースに、ぬいぐるみがセットになったタイプのケースとなっています。

ベアシリーズはボールケースのほかにもヘッドカバーやトート、キャディバッグまで数多くのラインナップがあります。

そのため、同じシリーズで揃えてみるとさらにかわいくおしゃれになりそうです。

【M・I・N・D】
シナモロールアクセサリーポーチ(‎CNBP001)

引用:Amazon

サンリオの人気キャラクター「シナモロール」のゴルフボールケースです。

こちらはシナモロールの大きな耳が特徴となっており、横幅27cmとかなりの大きさになっています。

その大きさでインパクトとかわいさ抜群のケースです。

カラビナタイプのフックにボールは2個収納可能で、背面にティー収納ベルトも付いています。

【エンタメゴルフ】
リラックマ&キイロイトリボールポーチ

引用:Amazon

サンエックスのキャラクター「リラックマ」と「キイロイトリ」のゴルフボールケースです。

こちらはリラックマとキイロイトリの形をしているケースそれぞれに、ボールが1個ずつ収納できるようになっています。

さくらんぼのような形状で、とてもかわいらしい見た目となっています。

ボールを下から出し入れするタイプなので、取り出しも簡単です。

【ウイルソン】
ボールポーチ(BEAR-907BP)

引用:Amazon

ウイルソンベアのゴルフボールケースです。

クマの背中にファスナーが付いており、そこからボールが2個収納可能です。

ぬいぐるみのようなふわふわとした質感で、お腹の部分にウイルソンのロゴマークが付いているかわいらしいケースとなっています。

フックタイプですが少し小さめなので、ベルト通しにつけて使用するのがおすすめです。

色はネイビー、ピンク、ホワイトの3色です。

【イオミック】
ぐでたまボールポーチ(C-103)

引用:Amazon

サンリオのキャラクター「ぐでたま」のゴルフボールケースです。

白身に乗っている黄身のぐでたまが、何とも言えない表情で癒されるケースとなっています。

かわいい反面フック部分がかなり小さいので、ベルトに着けるにはカラビナを使用する必要があります。

背面にファスナーが付いており、ボールが3個収納できるので、多めにボールを持っておきたい人におすすめです。

【イワヤ】
ひつじのショーンボールポーチ(C-192)

引用:Amazon

クレイアニメでおなじみの「ひつじのショーン」のゴルフボールケースです。

こちらはカラビナタイプのフックと背面にファスナーが付いており、ボールが2個収納可能です。

ほかの収納や機能は一切付いておらず、デザイン重視で非常にシンプルなボールケースとなっています。

【ライト】
スヌーピーボールケース(C-93)

引用:Amazon

スヌーピーのゴルフボールケースです。

こちらは、ボールケースにキャラクターがプリントされているタイプです。

ボールケースはプラスチック素材なので、雨の日でも気にせず使うことができます。

正面はパターとボールを持っているスヌーピー、背面はグリーンにピーナッツのゴロといった気の利いたデザイン。

ボール4個とティー2本収納可能で、収納力もかなりあるので機能性も抜群です。

まとめ

見た目にもテンションが上がるキャラクターのゴルフボールケース。

今回ご紹介した以外にもたくさん種類があります。

遊びの要素が強いアイテムですが、たまには遊び心も取り入れてみてはいかがでしょうか。

紹介アイテム一覧

キャラクターのゴルフボールケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

M・I・N・D
ハローキティゴルフアクセサリーポーチ(‎KTB001)
エンタメゴルフ
白いチェブラーシカゴルフボールポーチ(cheb-200023)
M・I・N・D
ポーチ(‎PMBP002)
キャロウェイ
BEAR BALL CASE(‎5922501)
M・I・N・D
シナモロールアクセサリーポーチ(‎CNBP001)
エンタメゴルフ
リラックマ&キイロイトリボールポーチ
ウイルソン
ボールポーチ(BEAR-907BP)
イオミック
ぐでたまボールポーチ(C-103)
イワヤ
ひつじのショーンボールポーチ(C-192)
ライト
スヌーピーボールケース(C-93)
キャラクターのゴルフボールケース
さらに探したい方