白色のゲーミングマウスパッドおすすめ10選!大型やおしゃれな製品を厳選!

ゲームプレイ中のマウス操作を忠実に行うために必須なのがゲーミングマウスパッドです。

馴染みにのない人やライトユーザー層には普通のマウスパッドとゲーミングマウスパッドの違いも曖昧でしょう。

実はゲーミングマウスパッドはゲーミングデバイスの中でも1.2を争うほど重要なアイテムです。

今回は謎多きゲーミングマウスパッドを徹底解説していきます。

また後半には低DPI(ローセンシ)ユーザーにも使用できる大型でおしゃれな白色カラー貴重のゲーミングマウスパッドをご紹介します。

最後までご覧ください。

白色のゲーミングマウスパッドの魅力

ゲーミングマウスパッドだけでなくゲーミングデバイス全般に言えることですが大半は黒色カラーの製品が占めています。

その中で白色デバイスが存在するのはとても珍しいのと同時にとても映えるでしょう。

ゲーミングマウスパッドはキーボードに次いで、デスクの占有面積が広いです。

デスクマットも兼ねるとサイズはかなり大きいので一番存在感が強いことも少なくありません。

そのため黒から白になるだけで重厚な感じからスタイリッシュで柔らかいイメージに変化します。

誰かと比べる必要はないですが、ゲーミング環境を整えることはモチベーションにも繋がります。

黒色以上に無限大の組み合わせができるのが白色の一番の魅力です。

白色ゲーミングマウスパッドの選び方

素材(プラスチック/布製/金属など)

ゲーミングマウスパッドの素材は大きく分けてプラスチック、布、金属、ガラスの4つです。

それぞれに特徴があるので自分の求めている操作性に合うものを選んでください。

プラスチックは滑りやすい素材で耐久性もある程度あります。

メンテナンスが容易で水拭きも可能です。

布は滑りにくいので繊細な操作が可能になります。

持ち運びが容易ですが濡れや汚れに弱く摩擦による経年劣化も発生しやすいです。

金属は高級感があるマウスパッドで想像通り滑りやすい素材になります。

衝撃にはそこまで強くありませんが濡れや汚れに強くメンテナンスも容易です。

ガラスは種類が少なく差別化ができ所有欲を掻き立てます。

とてもカーソルが滑りやすく、メンテナンスも容易です。

滑りやすさ

マウスパッドが滑りやすければマウス操作に引っ掛かりや抵抗がないのでスムーズに動きます。

しかしマウスカーソルが滑りやすければ滑りやすいほど良いわけでもありません。

基本的にカーソルを動かすと任意の場所で止まる必要があるのですが止まりにくくなります。

素早い動きには対応できるのですが、合わせるのは結構技術も必要です。

一般的にローセンシの人よりハイセンシの人に向いています。

ただ好みの問題なのでローセンシの人が滑りやすいマウスパッドを使っても全く問題ありません。

また前述したように滑りやすいかどうかは素材に大きく影響を受けるので一つの目安にしてください。

筆者の使用した感想だとガラス≧金属≧プラスチック>布です。

価格等を考慮すると滑りやすい素材で選ぶならプラスチック一択で問題ありません。

大きさ

ゲーミングマウスパッドとなるとビジネス用途より小さい物でも大きめです。

ラージサイズになってくると40cm大も珍しくありません。

大は小を兼ねるので大きいものを選んでも機能性には全く問題は無いです。

しかしデスクにそれだけの大きさが置けるかどうかの方がネックになります。

ハイセンシの人にはそこまで大きいマウスパッドは必要ありません。

ローセンシの人だとハイセンシに比べマウス移動のが多いためカバーしきれないことも発生します。

特にシューティングゲームなどは重要になってくるのでローセンシの人は迷わず大きめを選んでください。

キーボードまでカバーするデスクマット式のマウスパッドを選択する必要性はプレイ上ないので好みで構いません。

メンテナンス性

前述したようにメンテナンス性はゲーミングマウスパッドの素材にとても左右されます。

ウォッシャブルな布製マウスパッドも無いことは無いですがメンテナンス性はやはり他の素材に比べると悪いです。

やはりプラスチック、金属、ガラスに軍配が上がるでしょう。

ただ高頻度にゲーミングマウスパッドのメンテナンスをするかと言うと、しません。

むしろメンテナンスをしないようにデスクでの飲食を控えるなど汚さないようにすることの方が重要です。

現にゲーミングマウスパッドのシェアは圧倒的に布製が多いでしょう。

メンテナンス性が良いに越したことは無いですが、そこまでこだわらなくても全く問題ありません。

白色ゲーミングマウスパッドおすすめ10選

【Glorious  グロリアス】
ゲーミングマウスパッド ‎GW-L

ステッチ加工の施された布製ゲーミングマウスパッドです。

裏面は滑り止め加工がされています。

ウォッシャブルなので布製ですがある程度はメンテナンスすることも可能です。

布製ですがスピードとコントロールを両立した表面加工で汎用性は高いでしょう。

しかしサイズはミディアム〜ラージといったところなのでローセンシにはあまり向いていないかもしれません。

【X-raypad】
Aqua Control Plus White XLサイズ B09C6LCLKW

珍しい正方形サイズの布製ゲーミングマウスパッドになります。

サイズはXLサイズで大きいのでローセンシにも安心です。

このアイテムはカラー毎に仕様を変更している珍しいゲーミングマウスパッドになります。

マイクロコントロールがしやすいようにスムーズな表面加工がされていて、どちらかと言えばバランスタイプです。

繊細なコントロールを求めている方にはおすすめできます。

【ARTISAN】
ゲーミングマウスパッド紫電改 ゲーミングマウスパッド

XLサイズの大型布製ゲーミングマウスパッドです。

特徴はガラスコーティングをしているので布製ですが抵抗感のない滑りを実現しています。

独特の肌触りですが、布製とガラス性を合わせ持った質感で、プラスチックのような使用感です。

いいとこ取りをして、どちらも妥協できない方にはおすすめのゲーミングマウスパッドでしょう。

【AnubisGX】
ゲーミングマウスパッド スカラブシリーズ B087NKFGQB

デスクマットタイプのゲーミングマウスパッドになります。

豊富なカラーバリエーションがあるので好みのカラーも見つけやすいのが人気の理由です。

裏面は滑り止め加工がされたラバー素材を搭載しています。

表面は防水加工されたマイクロテクスチャなのでメンテナンス性と操作性も十分です。

生涯保証もあるので安心して使うことができるでしょう。

【エレコム】
アルミタイプゲーミングマウスパッド MP-GALSV

白色系統のシルバーカラーのゲーミングマウスパッドです。

表面は素材がサンドブラスト加工のアルミなのでハイセンシと相性の良い滑らかさを実現しています。

大判サイズとのことですがサイズが比較的小さいのでローセンシには向いていません。

アルミ素材ですが表面は凹まないようにハードタイプなので安心です。

金属の重厚感を楽しみたいなら選択肢に入るでしょう。

【Razer  レイザー】
Razer Pro Glide マウスパッド RZ02-03331500-R3M1

高密度のラバーフォームを中に使用した布製ゲーミングマウスパッドです。

テクスチャ加工された表面が快適性と操作性を両立しています。

高密度ラバーフォームは適度なクッション性で疲労軽減効果があるので長時間プレイも可能です。

裏面はラバー素材でグリップ性も備えています。

サイズは少々小さめですが汎用性は高いでしょう。

【Qisan】
大型ゲーミングマウスパッド B07KPB8L6X

デスクマットも兼ねたエッジのみ黒のオールホワイトなゲーミングマウスパッドです。

天然ゴムベースの素材なのでズレ防止機能効果も有していて安定性を高めています。

エッジ縫製加工の布製を表面に催しているのでソフトなコントロールとスピード感を実現可能です。

簡易防水機能も搭載しているので拭くことで清潔に保てます。

価格を考えればコスパは高いでしょう。

【ODINGAMING】
ZeroGravityゲーミングマウスパッド ODZG3618WW

デスクマットも兼ねるゲーミングマウスパッドです。

純白にさりげないロゴだけがスタイリッシュ感を高めています。

布製なので抜群のコントロール性はもちろん独自技術を導入することでスピード性能も高水準です。

裏面はラバー素材で滑り止めもされています。

大型ゲーミングマウスパッドでなるべく白オンリーでお探しの方は選択肢に入るでしょう。

【SQTYLJW】
ゲーミングマウスパッド白無地RGB   B096W33T8R

白無地のデスクマットも兼ねたゲーミングマウスパッドになります。

エッジ周囲にRGBライティングを搭載しているのでゲーミングデバイスらしく光らせるとが可能です。

RGBは16種類から選択可能で好みに合わせられます。

布製なので繊細な操作も可能で裏面はラバーで滑り止め加工がされていて安心です。

白色ゲーミングマウスパッドにRGBもお求めの方にはおすすめできるでしょう。

【SkyPAD】
グラスXLゲーミングマウスパッド B08ZSW712W

ホワイトカラーのガラス製ゲーミングマウスパッドになります。

ガラス製のゲーミングマウスパッド自体が希少性が高いのでおしゃれ度は高いでしょう。

大型マウスパッドなのでハイセンシはもちろんローセンシの方でも十分なサイズ感です。

ガラス表面を特殊に加工しているので摩耗することがありません。

初期投資はかかりますが一生使用できると考えるとコスパは良いと思います。

まとめ

白色のゲーミングマウスパッド10選をご紹介させていただきました。

ゲーミングマウスパッドはゲームプレイの質を大きく変えます。

ですから筆者としては是非導入していただきたいアイテムです。

この機会に是非白色でスタイリッシュな環境にしてみてください。

紹介アイテム一覧

白色のゲーミングマウスパッドの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Glorious  グロリアス
ゲーミングマウスパッド ‎GW-L
X-raypad
Aqua Control Plus White XLサイズ B09C6LCLKW
ARTISAN
ゲーミングマウスパッド紫電改 ゲーミングマウスパッド
AnubisGX
ゲーミングマウスパッド スカラブシリーズ B087NKFGQB
エレコム
アルミタイプゲーミングマウスパッド MP-GALSV
Razer  レイザー
Razer Pro Glide マウスパッド RZ02-03331500-R3M1
Qisan
大型ゲーミングマウスパッド B07KPB8L6X
ODINGAMING
ZeroGravityゲーミングマウスパッド ODZG3618WW
SQTYLJW
ゲーミングマウスパッド白無地RGB   B096W33T8R
SkyPAD
グラスXLゲーミングマウスパッド B08ZSW712W
白色のゲーミングマウスパッド
さらに探したい方

この記事を見たあなたにおすすめ

  1. ピンクのゲーミングマウスおすすめ5選!無線(ワイヤレス)も!ピンクのゲーミングマウスおすすめ5選!無線(ワイヤレス)も!
  2. サイドボタンが3つ以上のゲーミングマウス8選!横のボタンが多い製品を厳選!サイドボタンが3つ以上のゲーミングマウス8選!横のボタンが多い製品を厳選!
  3. 白色のゲーミングマウスおすすめ10選!安いホワイトマウスや汚れ対策も!白色のゲーミングマウスおすすめ10選!安いホワイトマウスや汚れ対策も!
  4. 大型ゲーミングマウスパッドおすすめ10選!定番からアニメ柄まで!大型ゲーミングマウスパッドおすすめ10選!定番からアニメ柄まで!