ピンク色のゲーミングマウスパッドおすすめ10選!かわいい女子向けを厳選!

可愛いゲーミングデバイスでゲーミング環境を整えている際に、どうしても浮いてしまいがちなデバイスって何かご存じでしょうか?

そこそこ多いですが、中でも目につきやすいのは「ゲーミングマウスパッド」です。

実はゲーミングマウスパッドも素材によって若干性能が変わるので、特にFPSやTPSゲームを遊ぶなら、使いやすいゲーミングマウスパッドを選ぶと良いでしょう。

今回は、そんな中でも可愛いピンクのゲーミングマウスパッドについて紹介します。

つやまゆき
執筆者
  • PCゲーム歴15年
  • 中古PC組立・販売会社に勤務

幼少期からゲームが大好きで、10代後半に初めてゲーミングPCを購入し、そこからPCゲームにのめりこんでいきました。 遊ぶゲームのジャンルは多岐に渡り、流行りのゲームは遊んでみるタイプです。

ピンク色のゲーミングマウスパッドを使うメリット・デメリット

ピンク色のゲーミングマウスパッドを使ううえでのメリットやデメリットについて触れておきます。

様々ありますので、選ぶ際の参考になれば幸いです。

メリット

まずはメリットから確認しますと、下記の点が挙げられます。

  • 可愛らしい
  • ピンク統一やホワイト統一に合わせやすい

可愛らしい

やはり見た目から可愛いので、モチベーションアップに繋がります。

単色は勿論、桜や和柄等のピンク系のデザインが入っているゲーミングマウスパッドもありますので、好みによって取り入れると、ゲーミング環境も鮮やかになるでしょう。

選ぶ際には、カラーだけではなくデザインや柄にも注目すると選びやすいです。

ピンク統一やホワイト統一に合わせやすい

可愛いゲーミング環境を整えるうえで人気があるのは、ピンク統一やホワイト統一で、それぞれのカラーでマウスやキーボードを合わせることです。

色で統一する際に、どうしてもマウスパッドが浮いてしまうことがあり、理由としては黒いマウスパッドが多く、選びづらいことが挙げられます。

その点でピンクのゲーミングマウスパッドは、ピンク統一だけではなく、ホワイト統一との相性も良いので、合わせやすくおすすめです。

デメリット

一方で、デメリットはどんなものが挙げられるのでしょうか。

考えられるデメリットは下記の通りです。

  • 種類が少ない
  • 完全にピンクのものは少ない
  • 汚れが目立ちやすい

種類が少ない

ゲーミングマウスパッドは、ゲーミングデバイスの中でもカラーバリエーションが少ない上に、ピンクに限定すると更に選びづらくなります。

カラーバリエーションだけではなく、カラーを限定すると素材や性能も選びづらいので、この点がデメリットになるでしょう。

素材や性能をメインで考えるのであれば、ピンク色を諦めることになるかもしれません。

完全にピンクのものは少ない

カラー的に、「完全にピンクである」商品が少ないこともデメリットの一つとして挙げられます。

デザインや柄、ワンポイントでピンクのゲーミングマウスパッドが多く、同じピンクでも濃淡もありますので、好みのピンクを探すのは大変です。

ある程度、カラーについては妥協せざるを得ないこともあるので、自分でボーダーラインを決めておくと選びやすくなるでしょう。

汚れが目立ちやすい

ホワイトやグレーにも言えることですが、基本的に淡い色が多い為、汚れやキズが目立ちやすいです。

布製のマウスパッドであれば、水洗い可能ですので、気になる場合は定期的に手洗いするのをおすすめします。

ですが、基本的にはマウスパッドは消耗品ですので、あまりにも酷くなってしまった場合は、買い替えも検討しましょう。

ピンク色のゲーミングマウスパッドおすすめ10選

【GTRacing】
ゲーミング マウスパッド GT875-PINK

サイズは小さめの25cm × 21cmで、ベースカラーはブラックとなっています。

ロゴが面積の半分を占めていますが、そこだけ滑りづらいということはありません。

また、ほつれづらいエッジ加工が施されているので、使用していてもダメージが少ないのが特徴です。

【ロジクール】
MP10RO マウスパッド

ローズカラーのゲーミングパッドで、撥水加工が施されている珍しいモデルです。

サイズは小さめですので、ローセンシでマウスを大きく振ることが多い人ですと、足りない可能性があります。

表面はサラサラしており、マウスが動かしやすいですし、コスパも良くおすすめです。

【ロジクール】
MP20RO デスクマット

先述したマウスパッドのサイズが大きいバージョンで、横幅70cmとキーボードまで置けるサイズになっています。

デスクの殆どを覆いつくほどの大きさの為、マウスを大きく振れるので、人によってはこちらの方が便利です。

【KOSUPAZAKA】
デスクマット 防水加工

柔らかい素材を使用した大判のマウスパッドで、程よい厚みもありクッション性抜群です。

左端には猫の足跡があり、デザイン性も可愛いので、デザイン重視の人におすすめ。

使い勝手も悪くなく、この大きさでコスパの良さを感じられる価格になっています。

【DADABULIU】
マウスパッド 大型 大理石風

ピンクの大理石風のデザインが入ったゲーミングマウスパッドで、ホワイトも混ざっており、ツートンカラーで可愛らしい商品です。

主張が激しくないので、ホワイト統一の環境に置いても馴染みやすいのが特徴で、他にも桜などの和柄もとりそろえています。

裏面もしっかりゴム加工が施されており、大きくても滑りづらく、プレイの邪魔になりません。

【GTRacing】
ゲーミングマウスパッド Pink 

ゲーミングチェアで有名なGTRacingから販売されている、可愛らしい大型ゲーミングマウスパッドです。

更に周囲はRGBライティングに対応しており、他のデバイスとの相性も良いので、ゲーミングデバイスを全体的に光らせたい人におすすめしたい商品の一つとなっています。

【LANGTU】
マウスパッド 大型 春桜狼  MP007

非常にオシャレなデザインの大型ゲーミングマウスパッドで、表面が布製の為、滑りが良い商品です。

デスク全体を覆うほどのサイズ感ですので、デスクが傷つかないことも助かる点の一つでしょう。

また、柔らかい素材を採用しているので、使わない時には丸めて小さくすることが可能なので、収納面でも助かります。

【COUGAR】
ゲーミングマウスパッド ARENA X Pink CGR-ARENA X PINK

ブラックとピンクのツートンカラーがカッコよくもあり可愛らしい、大型ゲーミングマウスパッドです。

また、幅が100cmもある大型なので、マウスの動きが制限されることは殆ど無く、ローセンシの人でも安心して使えるサイズとなっています。

更には、クッション性にも富んでいる為、長時間のゲームプレイや作業での負担を軽減してくれるモデルです。

【Logicool G】
 G840 ピンク マゼンタ 超大型 XLサイズ G840MG

ロジクールから展開されているゲーミングマウスパッドで、かなり濃いピンクのマゼンタを採用しています。

サイズは3種類あり、こちらは一番大きなサイズで90cm × 40cmと使い勝手の良いサイズ感です。

もう少し小さいサイズもあるので、デスクサイズと相談しながら決めると良いでしょう。

素材はラバーベースで安定感があり、急に大きくマウスを動かしても、歪みが生じにくくなっています。

【Razer】
Goliathus Extended Chroma Quartz Pink ゲーミングマウスパッド RZ02-02500316-R3M1

少し変わり種ですが、ピンクのゲーミングマウスパッドとして紹介します。

メインはグレーとなっていますが、RGBライティングに対応しており、左上のケーブル部分がワンポイントでピンクになっている商品です。

敢えて主張しすぎない、さり気なくピンクが入っているので、落ち着いた雰囲気のゲーミング環境にもマッチしてくれます。

まとめ

消耗品であるゲーミングマウスパッドの中でも可愛らしいピンクに焦点を当ててみました。

数は少なめですが、理想のゲーミング環境を整える参考になれば幸いです。

紹介アイテム一覧

ピンク色のゲーミングマウスパッドの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

GTRacing
ゲーミング マウスパッド GT875-PINK
ロジクール
MP10RO マウスパッド
ロジクール
MP20RO デスクマット
KOSUPAZAKA
デスクマット 防水加工
DADABULIU
マウスパッド 大型 大理石風
GTRacing
ゲーミングマウスパッド Pink 
LANGTU
マウスパッド 大型 春桜狼  MP007
COUGAR
ゲーミングマウスパッド ARENA X Pink CGR-ARENA X PINK
Logicool G
 G840 ピンク マゼンタ 超大型 XLサイズ G840MG
Razer
Goliathus Extended Chroma Quartz Pink ゲーミングマウスパッド RZ02-02500316-R3M1
ピンク色のゲーミングマウスパッド
さらに探したい方