おしゃれなゲーミングマウスパッドおすすめ12選!デザイン性のある商品を紹介!

キーボードやマウスなど、デバイスにも様々なカラーやおしゃれなものが増えてきました。

そんな中、デスクの大部分を占めることの多いマウスパッドも、デザイン性があったりブラック以外のカラーのモデルが多く販売されています。

そこで本記事では、おしゃれなゲーミングマウスパッドについてや、おすすめ商品を紹介します。

ブラックのマウスパッドに飽きた人は、是非参考にしてみてください。

つやまゆき
執筆者
  • PCゲーム歴15年
  • 中古PC組立・販売会社に勤務

幼少期からゲームが大好きで、10代後半に初めてゲーミングPCを購入し、そこからPCゲームにのめりこんでいきました。 遊ぶゲームのジャンルは多岐に渡り、流行りのゲームは遊んでみるタイプです。

おしゃれなゲーミングマウスパッドを使うメリット

おしゃれなゲーミングマウスパッドを使うメリットは、次のとおりです。

  • デスクが映える
  • 好みのデザインでモチベアップ

デスクが映える

デザイン性のあるマウスパッドを使うと、無機質になりがちなデスク環境に映えるため、全体的に明るくなります。

そのため、特にブラックのデスクであれば差し色になりますし、ホワイトのデスクであれば可愛い雰囲気にすることも可能です。

デバイス全体が落ち着いた雰囲気で、少し彩りを加えたい人は選んでみるといいでしょう。

好みのデザインでモチベアップ

デザイン入りといっても、和柄や桜の可愛いものや、星空やクリスタルなどのカッコいいものもあります。

かなりの種類が販売されているので、好みのデザインが見つかることの方が多いでしょう。

そのため、ゲームでも仕事でも作業でも、お気に入りのデザインのマウスパッドがあればモチベも上がります

おしゃれなゲーミングマウスパッドを使うデメリット

続いてデメリットですが、次のとおりです。

  • デザインに汚れやキズがつく
  • 本格的なモデルより性能が悪いことがある

デザインに汚れやキズがつく

以外にも、マウスパッドは汚れたりキズが付きやすくなっています

理由はマウスの裏にソールが付いており、ソールがマウスパッドにキズを付けたり、マウスを動かすことで手が擦れて汚れてしまいます。

水洗いできる商品であれば汚れは落とせる可能性がありますが、キズに関しては直せないため、諦めるしかありません。

そもそもマウスパッドは定期的に交換したほうが、常にポテンシャルを発揮できるため、汚れたりキズが目立ったら交換することをおすすめします。

本格的なモデルより性能が悪いことがある

おしゃれなデザインのゲーミングマウスパッドは、有名メーカーから販売されていることは少なく、本格的なモデルより滑りやストッピングの性能が悪い可能性があります。

そのため、スペックをメインに考えている人は、もしかしたら合わないかもしれません。

また、購入して使ってみないと自分の好みに合うかどうかも分からないのがマウスパッドなので、気になる商品を購入することをおすすめします。

おしゃれなゲーミングマウスパッドおすすめ12選

【Takela】
大型 ゲーミングマウスパッド(‎8030)

ブルー系の星空がカッコいいゲーミングマウスパッドです。

落ち着いたデザインで、様々なデスク環境にマッチしてくれる商品でありながら、サイズも大きくさり気ない存在感をアピール。

布製なのでグリップ感が良く、ローセンシの人におすすめですし、汚れたら手洗いできる点もメリットのひとつと言えます。

【Smooffly】
マウスパッド 20x24cm(‎Ff-21sbd0730-Lyk20)

サイズは小さめですが、ハイセンシであれば問題なく使えるゲーミングマウスパッドです。

デザインが20種類近くあり、好みのカラー・デザインを選べるため、環境に合わせて選ぶことをおすすめします。

低反発素材を採用しているため、程よい沈み込みが合っている人は操作しやすいし商品です。

【Shenzhen Guibu Electronics】
大型 ゲーミングマウスパッド 

珍しいグリーンのゲーミングマウスパッドで、さり気なく描かれている狼が可愛らしい商品です。

サイズも大きく、キーボードを乗せていても充分にマウスを動かせる幅800mmとなっています。

裏面には天然ゴムを採用しており、動きがちがマウスパッドをしっかりホールドしてくれて、操作が安定します。

【DADABULIU】
和風 桜 マウスパッド 大型(‎a0767)

ホワイトをベースに桜が映えるゲーミングマウスパッドです。

使い勝手の良いサイズで、マウスだけでなくキーボードからもデスクを守ってくれます。

また、カラーやデザインも豊富で桜メインの和柄だけでなく、富士山や番傘などもあり、どれを選んでもおしゃれです。

エッジをしっかり縫っていますので、ほつれに強くなっているのもポイントです。

【Benvo】
超大型 防水 ゲーミング マウスパッド

クリスタルのようなデザインがおしゃれなゲーミングマウスパッドです。

表面は滑りがいいタイプのクロスを採用していて、ハイセンシでも充分に使える商品となっています。

他のデザインもおしゃれでカッコいいものが多いので、特におしゃれな商品を探している人におすすめです。

【Eguoer】
大型ゲーミングマウスパッド(Eguoer008)

撥水加工が施されているゲーミングマウスパッドです。

安価ながらサイズも大きくデスクのほとんどを覆ってくれるため、ゲーミング環境でも目立つ商品となっています。

丸められるほど柔らかいので、ラクラク持ち運び可能です。

【iCasso】
マウスパッド ゲーミング 大理石柄 

引用:Amazon

大理石×グレー×ゴールドが非常にゴージャスなゲーミングマウスパッドです。

エッジ縫製部分までしっかり柄が入っており、クオリティの高さが伺える商品となっています。

ゲーミング環境だけでなく、ノートパソコンを乗せて使っても便利なので、デスク環境に変化を持たせたい人にもおすすめです。

【ROCCAT】
SENSE ICON XXL ゲーミングマウスパッド(ROC-13-376)

スタイリッシュかつおしゃれなゲーミングマウスパッドです。

今までの商品とは違い、とてもクールなデザインが特徴的で、特にブラックのデスク環境にマッチしてくれます。

大きなモデルが苦手な人にも合うように、少し小さいスクエア型も用意されているので、好みによって選べるようになっています。

【Logicool G】
ゲーミングマウスパッド(G840MG)

デザインはシンプルですが、カラーがおしゃれなゲーミングマウスパッドです。

ロジクールのモデルの中でも特徴的なカラーで、女性に人気のある商品のひとつ。

エッジ加工がされていないので、ほつれに対して弱い部分はありますが、その代わり使用中に手首などのスレが軽減されます。

【GTRACING】
大型 デスクマット 防水

大きなロゴが目立つゲーミングマウスパッドです。

マウスパッドには珍しいRGBライティングが搭載されているので、他のデバイスと合わせて光らせたい人におすすめ。

4種類のライティングモードがあり、ワンタッチで変更できるようになっているため、専用のソフトをインストールしなくていい点もメリットです。

【QOMOLAMA】
ゲーミングマウスパッド XL

引用:Amazon

ホワイト環境にもブラック環境にもマッチしてくれるデザインの、ゲーミングマウスパッドです。

どちらかというとコントロール向けのモデルで、スムーズさもキープしながら繊細な操作にも対応しています。

シンプルなブラックのモデルもあるので、好みによって選んでみてください。

【BenQ】
ZOWIE(G-SR-SE)

ZOWIEのロゴが入ったゲーミングマウスパッドです。

シンプルながらおしゃれさも兼ね揃えた商品で、カラーもレッドで目立ちやすくなっています。

ミドルサイズなので、大きいマウスパッドが苦手な人でも使いやすい商品です。

まとめ

ゲーミング環境をおしゃれに彩ってくれる、デザイン性のあるゲーミングマウスパッド。

今まで普通の商品を使っていて、飽きてきた人にもピッタリなので、是非本記事を参考にしてみてください。

紹介アイテム一覧

おしゃれなゲーミングマウスパッドの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Takela
大型 ゲーミングマウスパッド(‎8030)
Smooffly
マウスパッド 20x24cm(‎Ff-21sbd0730-Lyk20)
Shenzhen Guibu Electronics
大型 ゲーミングマウスパッド 
DADABULIU
和風 桜 マウスパッド 大型(‎a0767)
Benvo
超大型 防水 ゲーミング マウスパッド
Eguoer
大型ゲーミングマウスパッド(Eguoer008)
iCasso
マウスパッド ゲーミング 大理石柄 
ROCCAT
SENSE ICON XXL ゲーミングマウスパッド(ROC-13-376)
Logicool G
ゲーミングマウスパッド(G840MG)
GTRACING
大型 デスクマット 防水
QOMOLAMA
ゲーミングマウスパッド XL
BenQ
ZOWIE(G-SR-SE)
おしゃれなゲーミングマウスパッド
さらに探したい方