かわいいゲーミングマウスパッドおすすめ12選!柄やカラーでまとめて紹介!

パソコンでゲームをやるうえで、デバイス選びは非常に大事です。

キーボードやマウスなど、パフォーマンスに直結するものはもちろんですが、陰ながらプレイを支えているのはマウスパッドです。

ですが、パフォーマンスだけでなく他のところでも活躍しています。

それは、ゲーミング環境の見た目に大きく関わってきます。

そこで本記事では特に人気のある、かわいいゲーミングマウスパッドについてや、おすすめ商品を紹介。

ホワイトやピンクなどのカラーでデバイスを統一している人も注目です。

つやまゆき
執筆者
  • PCゲーム歴15年
  • 中古PC組立・販売会社に勤務

幼少期からゲームが大好きで、10代後半に初めてゲーミングPCを購入し、そこからPCゲームにのめりこんでいきました。 遊ぶゲームのジャンルは多岐に渡り、流行りのゲームは遊んでみるタイプです。

かわいいゲーミングマウスパッドを使うメリット

かわいいゲーミングマウスパッドを使うメリットですが、下記のとおりです。

  • 可愛い環境にピッタリ
  • モチベーションアップ

可愛い環境にピッタリ

ゲーミングデバイスも、ホワイトやピンクなどの可愛いカラーが増えてきています。

それに合わせて、それぞれのカラーでゲーミング環境を統一したいと思っている人も居るのではないでしょうか?

ゲーミングマウスパッドにも、かわいいデザインやカラー、イラストの商品が多く販売されています。

特にホワイトやピンク、和柄やキャラクターのイラストが入っているものもあるため、環境や好みに合わせて選べるのがメリットです。

モチベーションアップ

かわいいデザインやカラーのゲーミングマウスパッドを使うことで、ゲームや作業のモチベーションが上がる可能性があります。

理由としては、好きなものに囲まれて、自分好みのゲーミング環境を構築することで、デスク前に座っているのが楽しくなっていきます。

自作PCなどもそうですが、ゲームやパソコン好きであれば、デスク周りもこだわっている人が多いです。

そのため、好みのキャラクターやカラーのマウスパッドを使えば、自分らしさや人と違った環境を構築できるのでおすすめです。

かわいいゲーミングマウスパッドを使うデメリット

一方でデメリットは下記のとおりです。

  • カラーリングやデザインが派手
  • キズが付くとイラストなどに影響を与える可能性もある

カラーリングやデザインが派手

ホワイトはそこまで主張が激しくないですが、ピンクや柄、イラストなどが入っていると見た目は結構派手になります

そのため、ブラックやブラウンを基調としていてスタイリッシュな環境だと、その派手さが浮いてしまう可能性も。

もちろん、そこまで気にしないのであれば問題ありませんが、デスク周りや部屋全体の雰囲気を損ないたくない人は注意しましょう。

キズが付くとイラストなどに影響を与える可能性もある

サイズも様々あり、大きいものであればデスク全体を覆うくらいの商品もあります。

そのため、マウスの他にキーボードも置いて使うことがありますが、特にマウスを動かすことでマウスパッドにキズが付きます

主にマウスを動かす部分にイラストなどが入っていれば、キズによってデザインに影響が出る可能性が非常に高いです。

もし気になるようであれば、デザイン無しで可愛いカラーの商品を選ぶといいでしょう。

かわいいゲーミングマウスパッドおすすめ12選

【DADABULIU】
マウスパッド 大型 ゲーミング 星柄(a0767)

引用:Amazon

淡い色のグラデーションと星柄が可愛いゲーミングマウスパッドです。

サイズが大きいため、キーボードとマウスを乗せても余裕があり、特にマウスの操作範囲が広がるためおすすめ。

星以外にもデザインが20種類ほどあり、デスク環境や好きな色などに合わせて選べる点もメリットといえます。

【RICHEN】
大型マウス キーボードパッド デスクマット (GMP-01)

引用:Amazon

紫×黒×白が可愛く、バタフライ柄がポイントのゲーミングマウスパッドです。

耐久性が高い素材を採用しており、安価で長い期間使えるのはコスパが高い証拠です。

汚れてしまってもそのまま水洗いが出来るので、手洗いであればダメージを与えることなく綺麗にできます。

【ロジクール】
MP20PL デスクマット(MP20)

引用:Amazon

厳密にゲーミングと謳っているわけではありませんが、柔らかくて使いやすいデスクマットです。

布素材ですがサラサラしているため滑りが良く、どちらかというとマウスの操作感を優先する人にピッタリ。

パステルカラーで、どんな環境にも馴染んでくれるので、サイズも相まって存在感もあります。

【AJAZZ】
大型マウスパッド ゲーミング 14RGBモード(‎GMS-WT-5)

引用:Amazon

周囲にRGBライティングが施されている、大型ゲーミングマウスパッドです。

専用ソフトを使わずコントロールボタンひとつでライティングを変更できるため、初めて使う人でも安心。

また、撥水加工の他に防塵にも対応しているので、掃除が非常にラクな点も嬉しいポイントです。

【LANGTU】
マウスパッド 大型 春桜狼(MP007PK-L)

引用:Amazon

ピンクの和柄が可愛いゲーミングマウスパッドです。

裏面はゴム製になっていて、しっかりデスクを捉えてくれて滑りにくくなっています。

幅800mmもあり、キーボードはもちろんノートパソコンなどの作業でも使えるので、デスク環境を可愛く彩りたい人におすすめです。

【Rukario】
ホワイト RGB ゲーム用マウスパッド(R-001)

引用:Amazon

ホワイトにRGBライティングが映えるゲーミングマウスパッドです。

USBパススルーもありますので、充電器など手元で使いたいUSBケーブルを簡単に接続できます。

USBケーブルをパソコンに接続するだけでセッティングできるので、届いてすぐに使えるのもメリットのひとつです。

【Logitech】
G840 LoL K/DA ゲーミングマウスパッド

引用:Amazon

ロジクールとLeague of Legendsのコラボ商品で、ゲーム内で人気の女性キャラがデザインされている商品です。

可愛いの中にもカラーリングがスタイリッシュで、どんなゲーミング環境にも馴染んでくれます。

ゲームのファンはもちろん、女性がデザインされているマウスパッドを使いたい人にもおすすめです。

【GTRACING】
マウスパッド 大型 Pink

引用:Amazon

ピンクにホワイトのロゴが可愛い、大型のマウスパッドです。

RGBライティングも映えるデザインで、特にホワイトのゲーミング環境のワンポイントとして使えます。

布素材でブレーキングもしっかり出来るので、ローセンシで大きくマウスを振る人にもおすすめです。

【Logicool G】
ゲーミングマウスパッド(G840MG)

引用:Amazon

ロジクールGのゲーミングマウスにもあるマゼンタカラーで、かなりハッキリとした色合いのモデルです。

表面摩擦も適度にあり、高速で動かすのも低速でコントロールするのも、どっちにも対応しています。

ローセンシの場合、マウスを大きく振るとどうしてもシワになりやすいのですが、裏面のラバー加工によってグリップ感もしっかり保たれています。

【Glorious】
ゲーム用マウスマット Extended(‎GW-E)

引用:Amazon

シンプルでありながら、ホワイトに差し色のブラックが入った大型マウスパッドです。

主張が激しくないので、ゲーミング環境に馴染ませて使いたい人にピッタリの商品となっています。

サイズもL~XXXLまで展開があり、自身のデスクサイズに合わせて選べるのもポイント。

もちろん、レーザー式のマウスにも対応していて、操作感も衰えません。

【ARTISAN】
ハヤテ 乙 

引用:Amazon

同メーカーの人気モデルであるヒエンの上位モデルです。

マウスを動かすときの初動からスムーズに動かせるため、どんなマウスとも相性がよく使いやすいです。

動き出しはスムーズですが、ストッピング重視のマウスパッドなので、マウスを止めることが重要なゲームにピッタリの商品と言えます。

【Razer】
Goliathus Extended Chroma Quartz Pink(RZ02-02500316-R3M1)

引用:Amazon

グレーにピンクの差し色が可愛らしいゲーミングマウスパッドです。

専用ソフトである「Razer Chroma」に対応していて、同メーカーの他デバイスとイルミネーションを同期できます。

キーボードを置いてもなお余裕があるサイズ感で、ローセンシで大きくマウスを振っても問題ありません。

まとめ

可愛いゲーミング環境には、可愛いマウスパッドが必須です。

カラーリングはもちろんデザインにもこだわると、デスク全体が映えるでしょう。

本記事を参考に、ピッタリな商品を探してみてください。

紹介アイテム一覧

かわいいゲーミングマウスパッドの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

DADABULIU
マウスパッド 大型 ゲーミング 星柄(a0767)
RICHEN
大型マウス キーボードパッド デスクマット (GMP-01)
ロジクール
MP20PL デスクマット(MP20)
AJAZZ
大型マウスパッド ゲーミング 14RGBモード(‎GMS-WT-5)
LANGTU
マウスパッド 大型 春桜狼(MP007PK-L)
Rukario
ホワイト RGB ゲーム用マウスパッド(R-001)
Logitech
G840 LoL K/DA ゲーミングマウスパッド
GTRACING
マウスパッド 大型 Pink
Logicool G
ゲーミングマウスパッド(G840MG)
Glorious
ゲーム用マウスマット Extended(‎GW-E)
ARTISAN
ハヤテ 乙 
Razer
Goliathus Extended Chroma Quartz Pink(RZ02-02500316-R3M1)
かわいいゲーミングマウスパッド
さらに探したい方