ピンクのゲーミングヘッドセットおすすめ10選!可愛くて人気のあるモデルを紹介!

ゲーミングヘッドセットも種類が増えてきており、カッコいいモデルだけでなく可愛いモデルも選びやすくなってきました。

そんな中、やはり女性に人気のカラーといえばホワイトとピンクで、中には猫耳が付いたモデルもあり、注目度も高まっています。

そこで本記事では、ピンクのゲーミングヘッドのおすすめ商品を紹介しています。

可愛さだけでなく、スペックについても解説しているので、最後までご覧ください。

つやまゆき
執筆者
  • PCゲーム歴15年
  • 中古PC組立・販売会社に勤務

幼少期からゲームが大好きで、10代後半に初めてゲーミングPCを購入し、そこからPCゲームにのめりこんでいきました。 遊ぶゲームのジャンルは多岐に渡り、流行りのゲームは遊んでみるタイプです。

ピンクのゲーミングヘッドセットを使うメリット

ピンクのゲーミングヘッドセットを使うメリットですが、次のとおりとなっています。

  • 見た目が可愛い
  • 可愛いゲーミング環境を構築するのにピッタリ

見た目が可愛い

なんといってもカラーリングも可愛く、それに伴ってデザインもゴツいものよりスタイリッシュなモデルが多く見受けられます。

また、猫耳が付いたモデルがたくさんあるのはピンクなので、近年流行りの猫耳デバイスを使ってみたい人にとって一石二鳥です。

毎日ゲームをする人は、着用する機会が多いゲーミングヘッドセット。

見た目も可愛いと、ゲームに対するモチベーションもあがります

可愛いゲーミング環境を構築するのにピッタリ

女性に特に人気なゲーミング環境のひとつに、ホワイトやパステルカラーのみでデバイスやデスクを統一するというものがあります。

そんな時にも、ピンクのゲーミングヘッドセットは活躍してくれます。

また、見た目だけでなく、しっかりとゲーミングデバイスとしてのスペックも持ち合わせているモデルが多いので、より音質を追求したい人にもおすすめ。

有名メーカーもピンクのゲーミングヘッドセットを展開しているので、お気に入りのメーカーで揃えるのも面白いです。

ピンクのゲーミングヘッドセットを使うデメリット

デメリットについては、特に大きなものはありませんが、挙げられる点は下記のとおりです。

  • 商品によってピンクの雰囲気が違う
  • ほとんどの商品がRGBライティングに対応していない

商品によってピンクの雰囲気が違う

他のカラーでもあり得ることですが、商品によってピンクの雰囲気が違います

また、写真では色を判断しづらく、買ってみたら思いのほか薄かった・濃かったなどもあるので注意が必要です。

有名メーカーであれば、実店舗に売っていることもあり確認できますが、マイナーな商品だと写真のみで判断するしかありません。

ピンポイントで好みのピンクを探すには、若干苦労するでしょう。

ほとんどの商品がRGBライティングに対応していない

イヤーカップや猫耳など、RGBライティングで光る部分がありますが、それに対応した商品が少ないのが現実です。

特に光らせるつもりが無ければ気にする必要はありませんが、他のデバイスに合わせて光らせたいのであれば、根気よく探すことをおすすめします。

商品ページに、RGBライティングに対応しているかどうか記載されているので、細かくチェックしましょう。

ピンクのゲーミングヘッドセットおすすめ10選

【Black Shark】
X1 BS-X1-P-JP

引用:Amazon

パソコンを始め、各種コンシューマー機やデバイスに対応しているゲーミングヘッドセットです。

50mmのダイナミックドライバを搭載しており、臨場感あふれるサウンドを提供してくれます。

非常に安価でコスパが良いので、好みの音や形が決まっていないけれど、ピンクのゲーミングヘッドセットを使ってみたい人におすすめです

【Anivia】
ゲーミングヘッドセット ピンク

引用:Amazon

女性専用と謳っているだけあって、小型で軽量なゲーミングヘッドセットです。

2.1mと長いケーブルが付いていますが、頑丈で絡みにくいケーブルを使っているので、使っている間にケーブル同士が絡む心配はありません。

肉厚のバンドクッションやイヤーパッドのおかげで、疲労を感じにくい設計になっています。

【HyperX】
Cloud Stingerピンク ‎HHSS1X-AX-PK/G

引用:Amazon

50mmの指向性ドライバーを搭載しており、音が聴こえる方向を正確に把握できるようになっています。

イヤーカップは90°回転するので、頭や耳にピッタリとフィットします。

イヤーパッドとヘッドバンド部分には低反発のクッションを採用しており、痛みを感じにくいのでおすすめです。

【HyperX】
Cloud II ゲーミングヘッドセット 4P5E0AA

引用:Amazon

ホワイトとピンクがマッチしていて、非常に可愛らしいゲーミングヘッドセットです。

見た目とは裏腹に性能はピカイチで、7.1chバーチャルサラウンドに対応。

手元のコントローラーで7.1chのオンオフが切り替えられるほか、音量調整もラクラク変更できます。

ヘッドバンド部分が柔らかく設計されており、耐久性も高いです。

【Razer】
Kraken Quartz Pink RZ04-02830300-R3M1

引用:Amazon

Razerの中でもトップクラスで人気のあるゲーミングヘッドセットです。

ヘッドバンドは軽量でありながら耐久力のあるアルミニウム製で、着用時のストレスを感じにくくなっています。

単一指向性マイクのおかげで、よりクリアな音声を届けられるうえに、使わない時はイヤーカップ内部に収納できます。

「迷ったらコレ!」とおすすめできるほどの人気と実績があるので、口コミやレビューも参考にしてみてください。

【Razer】
Opus X – Quartz Pink RZ04-03760300-R3M1

引用:Amazon

ワイヤレスでシンプル、かつ可愛らしいゲーミングヘッドセットを探しているなら、これがおすすめです。

内蔵型のマイクを搭載しているので、ほぼヘッドホンと同じ感覚で使えるところもポイント。

Bluetooth5.0接続なので、低遅延なうえに、スマホやタブレットなどのデバイスにも接続可能です。

また、アクティブノイズキャンセリングで周囲の音を打ち消してくれるので、よりゲームや音楽に没頭できます。

【ZIUMIER】
Z66 ピンク ゲーミングヘッドセット

引用:Amazon

ノイズキャンセリング機能を搭載したマイクを採用している、ゲーミングヘッドセットです。

ぶ厚いイヤーパッドのおかげで遮音性が高く、物理的に周囲の音をシャットアウトしてくれます。

RGBライティングにも対応しており、他のゲーミングデバイスと合わせてライトアップすることも可能です。

【COUGAR】
PHONTUM S Pink CGR-P53NP-510 

引用:Amazon

非常に大きいイヤーパッドが特徴的なゲーミングヘッドセットです。

ヘッドバンド部分は細めですが、しっかり頭をホールドしてくれます。

単一指向性のマイクとポップガードによって、ポップノイズを徹底的に除去して、よりクリアな音声を届けられるようになっています。

【Razer】
Kraken BT Kitty Edition Quartz Pink RZ04-03520100-R3M1

引用:Amazon

シームレスなデザインがカッコよくもあり、猫耳で可愛らしくもあるゲーミングヘッドセットです。

特別にチューニングされたドライバーが、低音から高音までクリアなサウンドを提供してくれます。

猫耳部分とイヤーカップが独立してRGBライティングに対応しているので、それぞれ別の光らせ方が出来るのも面白い点です。

【EDIFIER】
G4BT CAT

引用:Amazon

着脱式のマイクを搭載しており、様々な使い方ができるゲーミングヘッドセットです。

ワイヤレスで、RGBライティングをオンにしていても24時間使用可能なので、使っていない時に軽く充電するだけで、長時間プレイにも対応してくれます。

猫耳部分は取り外せるので、気分転換や外出時などに好みで調整できるところもポイント。

Hi-Fiサウンドで、より空間的に音を捉えて、立体的で臨場感のあるサウンドを体感できます。

まとめ

可愛くて人気があり、ホワイト系統の環境とも相性が良い、ピングのゲーミングヘッドセット。

見た目だけでなく、性能もピカイチなモデルが多数販売されているので、実用性で選べる点も助かります。

本記事のメリットやデメリット、おすすめ商品を参考に選んでみてください。

紹介アイテム一覧

ピンクのゲーミングヘッドセットの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Black Shark
X1 BS-X1-P-JP
Anivia
ゲーミングヘッドセット ピンク
HyperX
Cloud Stingerピンク ‎HHSS1X-AX-PK/G
HyperX
Cloud II ゲーミングヘッドセット 4P5E0AA
Razer
Kraken Quartz Pink RZ04-02830300-R3M1
Razer
Opus X – Quartz Pink RZ04-03760300-R3M1
ZIUMIER
Z66 ピンク ゲーミングヘッドセット
COUGAR
PHONTUM S Pink CGR-P53NP-510 
Razer
Kraken BT Kitty Edition Quartz Pink RZ04-03520100-R3M1
EDIFIER
G4BT CAT
ピンクのゲーミングヘッドセット
さらに探したい方