猫耳付きゲーミングヘッドセットおすすめ10選!可愛いモデルを厳選して紹介!

ホワイトやライトブルー、ミントグリーン、ピンクなどの可愛らしいカラーでゲーミング環境を整えている人が増えています。

ですが、一番迷って選びづらいのが、ヘッドホンなどのオーディオデバイスで、どうしても単調なデザインになりがち

そこで、可愛らしさを更に追求するのであれば、猫耳付きのゲーミングヘッドセットがおすすめです。

本記事では、猫耳付きゲーミングヘッドセットについてや、おすすめ商品を紹介しています。

つやまゆき
執筆者
  • PCゲーム歴15年
  • 中古PC組立・販売会社に勤務

幼少期からゲームが大好きで、10代後半に初めてゲーミングPCを購入し、そこからPCゲームにのめりこんでいきました。 遊ぶゲームのジャンルは多岐に渡り、流行りのゲームは遊んでみるタイプです。

猫耳付きゲーミングヘッドセットとは

ゲームに適した音響やマイク、RGBライティングなどを搭載したヘッドホンに、猫耳のモチーフが付いたものを、猫付きゲーミングヘッドセットといいます。

猫耳が付いていることで性能が良くなるわけではありませんが、デザイン性が非常に高いです。

見た目が可愛らしく女性人気が高いので、プレゼントにもピッタリ。

有名メーカーからも販売されているため、お気に入りのメーカーでデバイスを揃えて使うことも可能です。

猫耳付きゲーミングヘッドセットを使うメリット

猫耳付きのゲーミングヘッドセットを使うメリットは、下記のとおりです。

  • 可愛いゲーミング環境を構築できる
  • 見た目からモチベーションを上げられる
  • 種類が増えてきていて選びやすい

可愛いゲーミング環境を構築できる

近年、ホワイトなどの可愛いカラーでゲーミング環境を構築している人が増えていますが、このような環境に猫耳付きのゲーミングヘッドセットがマッチします。

使っていない時にも、デスク付近に飾っておくだけでインテリアとしても活躍してくれるので、人によっては使う予定が無くても購入する人も居ます。

着けても置いても可愛いデバイスなので、特に女性に人気です。

見た目からモチベーションを上げられる

可愛らしいデザインの物が多いので、見た目でモチベーションを上げられる点もメリットです。

やはり、可愛かったりカッコよかったり、自分の好みの見た目のデバイスを使うのはテンションも上がります。

スペック的にも、さまざまなゲームに使いやすいモデルが増えてきているので、単純なゲーミングデバイスとしても使えます。

種類が増えてきていて選びやすい

元々は種類が少なく、価格も高くて選びづらかったのですが、人気が高まってきていることから、各メーカーこぞって猫耳付きのゲーミングヘッドセットを販売しています。

そのため、価格帯も幅広く、安価でも性能が良い商品が増えており、見た目と性能どちらも追及できるようになりました。

普段メインで使っているオーディオデバイスがあり、インテリア専用として購入しやすい価格帯もあるので、気になっている人は是非購入してみてください。

猫耳付きゲーミングヘッドセットを使うデメリット

デメリットといえるほどのものはありませんが、強いて挙げるなら、下記のとおりです。

  • 似たようなデザインが多い
  • カラーが少ない

似たようなデザインが多い

猫耳のデザインが、どうしても似たようなものが多く、人と違ったデザインを探すのが難しい点がデメリットです。

よりこだわったデザインのものを探そうとすると、高価になったり、デザインは良くても性能が気に入らないことも。

あまりデザインにこだわりすぎず、性能メインで選んでみても良いかもしれません。

中には猫耳が光るタイプもあるので、そういったものを見つけてみるといいでしょう。

カラーが少ない

可愛いのがメインなので、大抵はパステルカラーやホワイトが多く展開されています。

一部商品はブラックがありますが、例えばネイビーやレッドなどはほとんど無く、カラーが偏っているのが現状です。

なので、ピンクやホワイト、ミントグリーンなどが好みではなく、それ以外の猫耳付きゲーミングヘッドセットを探そうとすると、なかなか難しいです。

猫耳付きゲーミングヘッドセットおすすめ10選

【Bengoo】
ゲーミングヘッドセット 猫耳ヘッドホン ‎BX071-HS042

引用:Amazon

猫耳付きの中では非常に安価で、デビューしてみたい人にピッタリのゲーミングヘッドセットです。

耳の部分は取り外し可能で、気分によってスタイルを変えられるのもメリット。

3.5mm端子を採用しており、パソコンはもちろん、Nintendo Switchなどのコンシューマー機でも活躍してくれます。

【GAMQUE】
Pink ゲーミングヘッドセット K9

引用:Amazon

淡いピンクで、さらに可愛らしくなった猫耳付きゲーミングヘッドセットです。

マイクは可動範囲も広く、使わないときには収納できるタイプなので邪魔になりません。

イヤーパッド以外にもヘッドバンド部分にクッションが付いており、長時間の着用でも疲れを感じにくくなっています。

雰囲気が出るRGBライティングも搭載しているので、デバイスを光らせたい人にもおすすめです。

【iitrust】
ゲーミングヘッドセット J057-C-BL

引用:Amazon

外側にRGBライティング対応の肉球マークが付いていて、アクセントになっているゲーミングヘッドセットです。

音質にこだわっており、安価ながら低音響く臨場感のあるサウンドを体感できます。

柔らかいバンドを使っているので、頭にフィットしやすく、耐久度も高いです。

【YOTMS】
ゲーミングヘッドセット Q10

引用:Amazon

可愛い猫耳とスタイリッシュなデザインが特徴のゲーミングヘッドセットです。

有線でもワイヤレスでも使えるので、さまざまなデバイスに接続可能。

外側にはワンタッチで操作しやすい音楽コントローラーが付いているので、再生・早送りなどラクラク操作できます。

【SOMIC】
ゲーミングヘッドセット 猫耳ヘッドホン SC-G951S-PINK

引用:Amazon

ノイズキャンセリング機能搭載のマイクが付いている、ゲーミングヘッドセットです。

通気性の良いイヤークッションを使っており、長時間のゲームプレイをしっかりサポート。

手元にはインラインコントローラーが付いており、ボリュームやマイクミュートを瞬時に調整可能です。

変換アダプタも付属しているので、さまざまなデバイスで活躍してくれます。

【Sokiwi】
Wunancloa ゲーミングヘッドセット SokiwiDD

引用:Amazon

ホワイトカラーが、RGBライティングを引き立てるゲーミングヘッドセットです。

1回の充電で約7時間ほど使えるワイヤレスヘッドホンで、非常に軽量なところもポイント。

猫耳部分は外せませんが、光る仕様は非常に珍しいので、他の人と違ったモデルが欲しい人におすすめです。

【EASARS】
猫耳ヘッドセット GS510

引用:Amazon

7.1chのサラウンドシステムを搭載した、猫耳付きゲーミングヘッドセットです。

低音から高音までクリアなサウンドを体感でき、的確に音の方向を判断できます。

また、外側には猫の絵があり、カラーによって描いてある絵が違う点にも注目です。

分厚くて大きいイヤーパッドは、物理的に外部音をシャットアウトしてくれるため、ゲームへの没入感も高まります

【Razer】
Kraken Kitty Black RZ04-02980100-R3M1

引用:Amazon

「猫耳付きのゲーミングヘッドセットといえばコレ!」と、すぐに名前が挙がるほど有名なモデルです。

サウンドに関しては申し分なく、小さな足音からダイナミックな爆発音まで聴き分けられるようになっています。

イヤークッションは冷感ジェルが内蔵されており、熱がこもりづらい設計。

RGBライティングは、猫耳とイヤーカップ別々で設定できるので、雰囲気や他のデバイスに合わせて設定できます。

【EDIFIER】
ゲーミングヘッドセット G4BT CAT

引用:Amazon

精度の高いノイズキャンセリングマイクを搭載した、ゲーミングヘッドセットです。

マイクは着脱式になっていて、使わない時や別のマイクを使う時には外しておけるので、邪魔になりません。

ワイヤレスヘッドホンですが、非常に低遅延なのでFPSゲームなどの音が重要なゲームでも使えます。

1回の充電で約24時間使えるので、こまめな充電をしておくだけで充電切れの心配がなくなります。

【YOWU】
RGB 猫耳ヘッドホン ‎MODEL-Z

引用:Amazon

ホワイトとゴールドのツートンカラーで、高級感のあるゲーミングヘッドセットです。

猫耳部分は大きく、全体的に見てもサイズ感が良く目立ちます。

ヘッドバンドのクッションは肉厚で柔らかく、頭への負担が減り、長時間身に付けていても疲れにくくなっています

スマホのアプリでRGBライティングを直感的に変更できるため、好みのライティングを探しやすいです。

7.1chサラウンドシステムで低音に強く、音が聴こえる方向を瞬時に判断できるスペックとなっています。

まとめ

見た目が可愛らしい猫耳付きゲーミングヘッドセットですが、可愛いだけでなく性能もピカイチなモデルが多いです。

また、RGBライティングに対応しているモデルもあるので、他のデバイスと合わせて光らせたい時にもピッタリ。

見た目も性能も妥協したくない人は、本記事を参考に探してみてください。

紹介アイテム一覧

猫耳付きゲーミングヘッドセットの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Bengoo
ゲーミングヘッドセット 猫耳ヘッドホン ‎BX071-HS042
GAMQUE
Pink ゲーミングヘッドセット K9
iitrust
ゲーミングヘッドセット J057-C-BL
YOTMS
ゲーミングヘッドセット Q10
SOMIC
ゲーミングヘッドセット 猫耳ヘッドホン SC-G951S-PINK
Sokiwi
Wunancloa ゲーミングヘッドセット SokiwiDD
EASARS
猫耳ヘッドセット GS510
Razer
Kraken Kitty Black RZ04-02980100-R3M1
EDIFIER
ゲーミングヘッドセット G4BT CAT
YOWU
RGB 猫耳ヘッドホン ‎MODEL-Z
猫耳付きゲーミングヘッドセット
さらに探したい方