女子向けゲーミングデスクおすすめ8選!かわいい&オシャレな製品を厳選!

ゲーミング環境を構築する上で必要なのがゲーミングデスクです。

床直置きでゲーミングデバイスを使用する人以外は必須ではないでしょうか。

ゲーミングデスクと言ってもたくさん製品があるので迷う方も多いと思います。

今回はその中でも女子向けにターゲットを絞りゲーミングデスクを解説してみましょう。

女子向けと言ってもかわいい系統やおしゃれ系統と分けることでデスクを選びやすくなります。

それぞれのおすすめゲーミングデスクをご紹介しますので、参考にされてみてください

ゲーマー女子に人気なゲーミングデスクの特徴

デスクサイズ

女子向けであってもゲーミングデスクのサイズはこだわらなくてはなりません。

男子であろうが女子であろうが、モニターやキーボード、マウスのサイズは同じです。

一般的には奥行60cm、幅80cm以上あることが最低限必要になります。

これより大きいサイズはスペースとの兼ね合いになるので大きければ良いわけではありません。

しかし、マルチディスプレイや複数のゲーミング機器を置く場合は最低限のサイズでは小さいです。

自分がデスクにどんなものを置きたいのか、どれだけのサイズのゲーミングデスクを置けるのか総合的に判断して選びましょう。

天板高

ロースタイルかハイスタイルなのかによって天板高を決める必要があります。

スタイルによってゲーミングチェアも座椅子タイプにするのか脚付きチェアにするのか選びましょう。

最近のゲーミングチェアは高さ調節できる物が一般的なので必須ではありませんが天板高が調節できると便利です。

一般的なデスクの高さはJIS規格だと70cm、JOEFA推奨は72cm、アメリカ基準は74cmとなっています。

身長や座高によって差がありますがチェアもしくはデスクで調整し自分に一番合うものを見つけましょう。

デザイン

リードでもお伝えしたようにゲーミングデスクのデザインは雰囲気をガラッと変えます。

かわいいデザインや、おしゃれなデザインは雰囲気そのものを構築するでしょう。

かわいいデザインはキャラクターやフィギュアとの相性が良く、おしゃれなデザインはRGBなどのライティングとの相性が良いです。

しかしRGB対応デスクはアイテム数が少なく高級なので選択肢は少ないでしょう。

またデスク形状もL字パターンなどはスタイリッシュな印象を与えます。

どのデザインにしたいかは好みによりますが、L字パターンなど大型のゲーミングデスクは部屋と相談が必要です。

機能

ゲーミングデスクと言うだけあって普通のデスクとは違うゲーミングに特化した機能が必要です。

例えばゲーミングデバイスを収納出来る棚やスペースが確保されていることなどがあります。

他にもマルチディスプレイにするなら便利になるディスプレイアームを設置できるスペースやコードを通す穴などがあるととても便利です。

これからはあると便利とお伝えしましたが、正直必須レベルの項目だと思ってもらってもいいでしょう。

マルチディスプレイにしない、もしくはディスプレイアームを設置できるスペースは不要なので個人の構成予定で選んでも大丈夫です。

耐荷重

ゲーミングデスクでも耐荷重を考える必要があります。

最低限の構成であればそこまで気にする必要はないかもしれませんが、ゲーミングデバイスの構成が豪華になるとこの限りではないです。

例えば大型モニターとなると1枚5kg前後ある物もあります。

そこからマルチディスプレイにするとアームなども含め重量は比例して増えるでしょう。

またゲーミングPCもデスクに置くとすると結構重量が必要です。

自分がゲーミングデスク環境をどう構築するかでこの辺は左右されるので是非自分のデスク構成の大体の重量を測ってから選ぶといいかもしれません。

女子向けのかわいいゲーミングデスクおすすめ4選

【JYYYBD】
ゲーミングデスク B093PX25F1

メインカラーがパステルピンクなので可愛さが売りのゲーミングデスクです。

別にホワイトカラーも選ぶことができるので好きな方で良いでしょう。

大きさも80cm~120cmまで選ぶことができ最小限からマルチ構成まで対応できるので自分の求めている物を選びましょう。

高さ調節ができないですが、120cmクラスになると天板にコンセントが装着されているのが嬉しいです。

【LOWYA ロウヤ】
パソコンデスク B0863G5DDF

オーク材カラーとホワイトのバランスがナチュラルテイストでかわいいゲーミングデスクです。

コンパクトなL字型デスクが収納面とスペースの両立を図っています。

幅100cmなのでデュアルディスプレイまでは可能ですがコード用のスペースはあってもディスプレイアーム設置は厳しいので注意が必要です。

シンプルなかわいさをお求めの女子ゲーマーにどうでしょうか。

LOWYA ロウヤ
パソコンデスク B0863G5DDF

【NBVNBV】
ゲーミングデスク B09JM2B9P3

パステルピンクカラーがかわいい140cmの大型ゲーミングデスクになります。

そのかわいさとは裏腹に性能はトップクラスで250kgの耐荷重を誇るのでトリプルディスプレイも余裕でこなすことができます。

カーボン調の高級感と二重ケーブル穴でスタイリッシュに収納でき、かわいさを損なう恐れがないです。

RGBライティングも搭載しているので雰囲気作りも頭一つ抜けています。

【JYYYBD】
ゲーミングデスク B09996VMFZ

パステルブルーの他にイエローカラーも選べるカラーリングがかわいさ全開の女子向けです。

そのカラーからは想像できない耐荷重150kgと120cmの天板トップでマルチディスプレイやPC本体を置くことができる汎用性の高さが売りです。

両サイドにケーブルホールを搭載しているので配線管理がしやすいのは地味に嬉しいポイントでしょう。

女子向けのおしゃれなゲーミングデスクおすすめ4選

【DORIS ドリス】
パソコンデスク Dr-sesse-wh

オールホワイトがおしゃれな女子向けの収納ラック付きL字型デスクになります。

メインにゲーミング用途の使い方ができ、サブは作業スペースでもサブモニターの使い方もできる汎用性の高さが売りです。

収納スペースやラックがたくさんあるのでおしゃれな小物などを配置できるのが更に雰囲気を良くしてくれます。

メラミン塗装天板なので耐久性も十分なのが良いです。

DORIS ドリス
パソコンデスク Dr-sesse-wh

【山善】
ゲーミングデスク CGD-1255(MWH)

オールホワイトが女子にも受け入れやすいおしゃれなゲーミングデスクです。

65~80.5㎝までの天板高さの調節が可能で、女性1人でも簡易でできるようになっています。

身長が低い女性でも安心して快適にゲームができるのは非常に高評価です。

フレームがスチールで磁石対応なためコンセントタップの隠し場所も考えられています。

おしゃれなデスクを構築する上で野暮ったい配線丸見え問題を解決できるのは重要でしょう。

【ぼん家具】
パソコンデスク dkp581382-wh 

オールホワイトのカラーリングで構成したロータイプのゲーミングデスクです。

天板幅が120cmなのでデュアルディスプレイまでは余裕で可能でしょう。

ラックが一体しているのでおしゃれな小物を置いたりやゲーミングデバイス類を保管したりすることができます。

フレームはマグネットがくっつくのでコンセントタップやUSBハブを設置することも可能です。

【Mr IRONSTONE】
コンピューターデスク B088QXZT47

ホワイトなワークトップにゴールドなフレームが北欧インテリアをイメージさせるおしゃれなゲーミングデスクになります。

L字型で比較的大型ですので設置する場所に注意が必要です。

そのおしゃれ度の高さからリビングなど共用部に置いても見劣りしない完成度が売りでしょう。

内脚フレームがないのでL字を自由に移動できるのが意外と重要です。

Mr IRONSTONE
コンピューターデスク B088QXZT47

まとめ

女子向けゲーミングデスクのかわいい&おしゃれなデザインのおすすめを紹介させていただきました。

最近では女子ゲーマーも増え一層人気になりつつある分野です。

これを機にゲーミング環境を一新してみてはどうでしょう。

参考になれば幸いです。

紹介アイテム一覧

女子向けゲーミングデスクの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

JYYYBD
ゲーミングデスク B093PX25F1
LOWYA ロウヤ
パソコンデスク B0863G5DDF
NBVNBV
ゲーミングデスク B09JM2B9P3
JYYYBD
ゲーミングデスク B09996VMFZ
DORIS ドリス
パソコンデスク Dr-sesse-wh
山善
ゲーミングデスク CGD-1255(MWH)
ぼん家具
パソコンデスク dkp581382-wh 
Mr IRONSTONE
コンピューターデスク B088QXZT47