おもしろパターカバーおすすめ7選!面白いデザインを厳選!

昔はゴルフは男性が行うイメージがありましたが、最近は若者向けやレディースのアイテムが多く、おしゃれもしやすい印象です。

ゴルフウェアでおしゃれをすることができますが、ゴルフバッグの中身もおしゃれに変えられます。

主に、純正に装着されているドライバーやパターのカバーを変更することで楽しむ方が多いです。

そこで、今回は印象強いおもしろパターカバーについて詳しく解説し、おすすめの商品を紹介していきます。

話のネタや人の目を集められるアイテムなので、コンペなどの話題の入口にも使えるアイテムです。

おもしろパターカバーを使うメリット

ゴルフバッグが華やかになる

ゴルフを始めるときはどのようなアイテムが良いのか分からず、無難なカバーのゴルフバッグを選ぶことがあります。

女性は特に慣れてくるとウェアが華やかになりやすく、ゴルフバッグとのギャップが生まれやすいです。

そこで、おもしろパターカバーを装着することで、可愛いだけでなく明るい印象になりやすいです。

グリーンで目立ちやすい

ゴルフラウンドのカートには、パターを入れるケースが装着されていることが多く、傷をつけないためにもカバーの装着が必要です。

カートからパターを取り出し、グリーン周りでカバーを取ってパッティングし、その後に置き忘れることもよくあります。

おもしろパターを使用することで、他人と被りにくく目立ちやすいので、グリーン周りで忘れることが少なくなります。

話題になりやすい

同競技者とカートに集まるときには、ゴルフバッグがカートにセットされているので、話の入りのネタとしても使用できます。

付き合いでゴルフを始める人も多く、コンペでは知らない人と回ることがあるので、話のネタを作りにくい人には便利です。

また、パッと見で印象付けるアイテムなので、おもしろパターカバーを使用する人は多く、いい意味で注目されます。

おもしろパターカバーを使うデメリット

飽きやすい

おもしろパターはインパクトはありますが、おもしろいだけでは飽きてしまう可能性が高いです。

カバーなので流行りなどはありませんが、おもしろいだけではなく自分の好みのデザインを選ぶほうが長く使用できます。

作りがしっかりとしており、マレットに合う形や使い勝手の良い性能なども、選ぶ際には考慮する必要があります。

自分の印象を付けやすい

純正に装着されているパターカバーは、シンプルなデザインなので当たり障りが少ないです。

おもしろパターカバーやキャラクターのカバーを装着すると、付けているパターカバーを覚えられることもあります。

おもしろパターカバーで変わりすぎた物を使用していると、自分の性格とは違う印象をつけてしまう可能性もあります。

おもしろパターカバーおすすめ7選

【Ayrsjcl】
ゴルフパターカバー

引用:Amazon

こちらは上質なPU素材で作製されており、中にウールが入って厚くなっているので、パターを守れるカバーです。

フレンチフライのデザインで、ブレード、ピン型のパターに対応しています。

厚いウールで防水、防塵機能を搭載しており、磁石で開閉できるのでどのようなパターにも対応しやすいです。

【セレクトプラザ】
ピン型パターカバー

引用:Amazon

こちらはレザー素材を採用したスニーカー型で、ピンタイプのパターを収納できるカバーです。

ハイカットの部分は開閉することができるので、ラウンド中は開いて使用し、保管するときは固定できます。

スコッティキャメロンやオデッセイにも対応し、中はクッション性が高いので傷が付きにくい仕様です。

【エンジョイキャディバッグ】
スーパーマリオブラザーズパターカバー(SBPT002)

引用:Amazon

こちらはPU素材を採用した、マリオブラザーズのデザインの遊び心があるパターカバーです。

キャラクターや文字は刺繍されているので劣化が少なく、高級感溢れるデザインとなっています。

開閉はマグネット式になっているので使いやすく、パットの出し入れも容易に行えます。

グリーン周りでの存在感も大きく、話題にもなりやすいです。

【セレクトプラザ】
トランプパターカバー

こちらはトランプの刺繍が施されており、ピン型、マレット型、ネオマレット型の種類が販売されているパターカバーです。

全てマグネットで開閉でき、素材は高級なPUレザーを採用しています。

脱着が簡単なので、マジックテープタイプを使用している人は格別な使い心地を体感できます。

アミューズメントカジノでトランプが趣味な人に特におすすめです。

【ホクシン交易】
仮面ライダーパターカバー(OHC0024)

引用:Amazon

こちらは仮面ライダーをモチーフにしており、素材は合成皮革で防水性が高く、雨の日でも安心して使えるパターカバーです。

クッションは肉厚で衝撃に強く、大切なクラブを傷つけることなく持ち運びや保存が可能です。

マグネット式の開閉で使いやすく、ゴルフバッグの中のアクセントになるおもしろいカバーとなっています。

【ホクシン交易】
カクレクマノミパターカバー(WHC1306)

引用:Amazon

ファインディング・ニモで有名になった、アクアリウムでも人気なカクレクマノミのパターカバーです。

ピン型のパターを収納することができ、キャラクターはぬいぐるみに近いのでクッション性も高くなっています。

カクレクマノミは普段はイソギンチャクから身を守るため、パターカバーを守るという意味がかけられた商品です。

【Mytag】
パターカバー

引用:Amazon

こちらはアメコミで有名なジョーカーに似ているデザインで、高級感溢れるPUレザーを表面に採用しているパターカバーです。

裏面にはクッション性の高いポリエステルのボア生地を採用しており、傷が付きにくい特徴があります。

ピン型メインで収納することができますが、小型のマレットが入る大きさとなっており、超強力マグネット式で固定できます。

まとめ

今回はおもしろパターについてご紹介しました。

普段あまり見ないおもしろデザインのパターカバーは、趣味や好みを取り入れながらゴルフバッグをおしゃれにできます。

個性を出せるアイテムとして、パターカバーの変更はとてもおすすめです。

紹介アイテム一覧

おもしろパターカバーの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Ayrsjcl
ゴルフパターカバー
セレクトプラザ
ピン型パターカバー
エンジョイキャディバッグ
スーパーマリオブラザーズパターカバー(SBPT002)
セレクトプラザ
トランプパターカバー
ホクシン交易
仮面ライダーパターカバー(OHC0024)
ホクシン交易
カクレクマノミパターカバー(WHC1306)
Mytag
パターカバー