【ノリーズ】フロントフラッパーカーリーの特徴と使い方!バスを刺激する強水押しワーム!

2020年にノリーズから新製品の「フロントフラッパーカーリー」が登場しました。

フロントフラッパーカーリーは、アメリカのトーナメントで活躍する伊藤巧プロのリクエストによって誕生した全身で水を掴みアピールするナチュラルベイトです。

かなり独特な形状をしていますが、テスト段階から非常に釣果が良かったことから、製品化が即決されたほど、釣果には自信がもたれているワームです。

全身のリブそしてフラッパー状のテールとカーリーテールが組み合わせされ、それぞれが強い水押しで異なる波動を出すワームです。

そんなフロントフラッパーカーリーについての特徴や使い方をまとめて紹介したいと思います。

フロントフラッパーカーリーのスペック(大きさ、重さ、発売日)

メーカーノリーズ
製品名 フロントフラッパーカーリー
カラー不明
サイズ4インチ(プロト)
重さ不明
発売日未定

フロントフラッパーカーリーの特徴

ノリーズから出されているフロントフラッパーカーリーの特徴は、水を強く噛み、これまでにない複雑な強波動でバスにアピールすることが出来ることにあります。

特にワームのフロントにつけられているフラッパー状のテールの水押しは強く、ワームをズル引きの様にスローなアクションで使用した場合でも、水をしっかり掴み、バタバタと自発的に良く動くように設計がされております。

また、独特なボディー形状をしていますが、テキサスリグやノーシンカーの釣り以外でもフットボールジグのトレーラーなど横の釣りやカバー打ちにも使用することも可能です。

フロントフラッパーカーリーの使い方

フロントフラッパーカーリーは新しい形状の強い水噛みを持ったワームですので、一般的なアクションでスレてしまっているタフなフィールでは強い味方になります。

テキサスリグやノーシンカーなど縦の釣りで使用する場合はズル引きメインとし強い水押しによる自発的なアクションを利用しましょう。

また、横の釣りに対しての反応が良いときはスイムジグのトレーラーなどで使用し、一定層をキープできるよう、リトリーブとロッドワークに注意して使用するとよいでしょう。